-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2012-01-16 (Mon) 15:12
見果てぬ夢の続きを 永遠に追いかけた空
終わらない 忘れない 手が届くまで

あどけないその眼差し
映るのは不思議な風景

大人になったら見えなくなるの?
そんなことないけど・・・
見えづらくなるのなら瞳は閉じたまま

見果てぬ夢の続きを 永遠に追いかけた空
終わらない 忘れない 手が届くまで

帰り道 気になっていた
森の中続く道へ

少し暗くて怖かったけど
懐かしい匂い
そっと目を閉じてみた 何かが見えた

まだ見ぬ世界の先は 遠い記憶の中で
楽しげにこだまする 恋する様に

失う蒼い魂 出逢う紅い魂

見果てぬ夢の続きを 永遠に追いかけた空
終わらない 忘れない 手が届くまで
手が届くまで 取り戻すまで



見果てぬ夢の続きを
アルバム:Melody Memories/感謝感激雨あられ
ボーカル:ランコ
サークル:ふぉれすとぴれお/豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
神々が恋した幻想郷
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:11
よじれた過去 繕う程に絡み付いてく
負けない様に背筋伸ばして笑っても・・・

優しい記憶だけ心に抱きしめて
哀しみは夜空へ溶けてゆく きっと
強くなれますように 願いが届くように 歌うの

狂わしい程に笑う月が
見え隠れする闇 照らす
時がすべてを流してくれる
そう願って 信じて 歌って 夢みて

気づかれずに消える音にもカタチがあるの
耳澄まして波打つ音を確かめる

正しくあるように生きたいだけなのに
いつの間に掛け違えたボタン
ずっと 憎いけど愛しい 歪んだこの想い
歌うの

溢れだす涙の湖が
映し出す月はきれいで
流し終えた目は赤く染まり
もう真実の未来もかすんで見えない

狂わしい程に笑う月が
見え隠れする闇 照らす
時がすべてを流してくれる
そう願って 信じて 歌って 叫んで
この声 響かせ 月まで届けて



愛執
アルバム:東方夏空翔/感謝感激雨あられ
ボーカル:ランコ
サークル:かくてるM49/豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:11
ぐだぐだぐだぐだぐだ しゃべって
ほらほらほらほらほら 呑んじゃって

どうせまた千鳥足 迷い道
ふらつき転ぶなら
呑み干して また注いで 杯を交わして

狂気 世の中にあらず
鬼は己の中に
開けちゃいけない扉は
ずっとずっと閉じたまま

ガミガミガミガミガミ sekk you!!って
無駄無駄無駄無駄無駄 意味無いんだって

どうせまたオチ無しの繰り返し
出口が無いのなら
酌み交わす杯を心して呑み干せ

情け 人のためならず
いずれ己の下 に
愛だ恋だの前からずっと大切な契り

浮かぶ月を漂わす
全てまとめて呑み干す

狂気 世の中にあらず
鬼は己の中に
開けちゃいけない扉は
ずっとずっと閉じたまま
ずっとそっと閉じたまま
ずっときっと閉じたまま



契り酒
アルバム:感謝感激雨あられ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
華のさかづき大江山
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:11
見えない何かを信じられるように
聞こえぬ鼓動も ほら どこかで響いている

離れ離れの絆は取り戻せないの?

「いつかまた会える」とあての無い約束を
交わす幼い心 強くもないのに…
遠く離れてゆく影を追いかけたくて
消えてゆく姿をどこまでも見てた

小さな手のひら重ねて祈っても
届かぬ願いが青い空曇らせてく

想い叫んでもダメなら つかみ取ればいいの?

ある日 目が覚めたら全てが元通りで
笑顔絶えない日々がどこまでも続く
夢は夢のままでも心の目を開いて
「いつかまた会える」と信じれば見える

「いつかまた会える」とあての無い約束を
交わす幼い心 強くもないのに…
夢は夢のままでも心の目を開いて
「いつかまた会える」と信じれば見える
みんなの笑顔が私には見える



いつかまた会える
アルバム:感謝感激雨あられ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:11
ちまちま交わした 約束はいつでも
三歩で忘れる
どんぶり勘定 こぼれなかったもの
それだけが正義

萃まる魂 時に悩み
あっちいって こっちいって また戻っちゃって

ゆらゆらゆれてる紙芝居
だから楽しい だから切ない
「また逢える」と「また会いたい」と
願えば開く華

時間が無くって心亡くしてく
忙殺の日々よ
時間はいつでも自分でつくるもの
誰かが言ってた

疎む魂 ダメになれば
あっちいって そっちいって もう戻んないで

ゆらゆらゆれてる紙吹雪
人と人とは縁の塊
一度終われば ハイそれまでよ
たまには違うけど

ゆらゆらゆれてる紙芝居
だから楽しい だから切ない
「また逢える」と「また会いたい」と
願えば開く華

ゆらゆらゆれてる紙吹雪
人と人とは縁の塊
一度終われば ハイそれまでよ
たまには違うけど



ゆらら紙芝居
アルバム:感謝感激雨あられ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.
砕月
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:10
願いはいつか叶うはず
今世かどうか それは別
出来ないことは無いという
出来るかどうかは人次第

『気にしないで黙っていてあげる』
『全部見せて、何でも言って』
べろべろべ べろべろべ
べろべろべろから嘘

もー気になって 夜も眠れない?
問うに落ちず 語るに落ちる凡夫達よ

誰も居なくてこわくなる
無いもの見えてこわくなる
知らない者はくぁくなる
知ってるものはソレ次第

『安心して、いつもそばにいるよ』
『四六時中想ってるよ』
べろべろべ べろべろべ
べろべろべろから嘘

もー気になって 夜も眠れない?
問うに落ちず 語るに落ちる凡夫達よ

もー気になって 夜も眠れない?
問うに落ちず 語るに落ちる凡夫達よ
もー気になって 夜も眠れない?
問うに落ちず 語るに落ちる凡夫達よ



べろべろべ
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
月まで届け、不死の煙
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:10
手にした紅葉は
いつもいつの間にか飛んでった
世は徒然 退屈な瞳を閉じた

憂いし空には朧月
囲い無き夢は恙(つつが)なし

光陰 承允(しょういん) 時は流れて
もう一回等 狡はなし
遠い向こうに明けゆく空は
千年前のまま

手にした紅葉は
いつもいつの間にか飛んでった
世は徒然 退屈な瞳を閉じた

満月の夜には唄謡い
泡沫の宴 恙なし

光陰 承允 時は流れど
万年新造に嘘はなし
案に違いし物事の影は
千年前のまま

手にした紅葉は
いつもいつの間にか飛んでった
『もういいかい?』
閉じていた瞳を開けた

手にした紅葉は
いつもいつの間にか飛んでった
世は徒然 退屈な瞳を閉じた

手にした紅葉は
いつもいつの間にか飛んでった
『もういいかい?』
閉じていた瞳を開けた



囲い無き世は一期の月影
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:10
繰り返し 巡る星のように
幾千の過去をなぞれば
道を知るのか

燃える月をこの手に
濡れて咲いたあだ花
叶うならこの夜に紅へと染まれ

いつの日か 巡る命の果て
失って気付く疼きも 手放せるのか

割れた心の奥に
揺れて見えたさよなら
記憶燃やし尽くしていま黄泉返れ

燃える月をこの手に
濡れて咲いたあだ花
叶うならこの夜に紅へと染まれ

割れた心の奥に
揺れて見えたさよなら
記憶燃やし尽くしていま黄泉返れ

いま黄泉返れ

蓬莱の空



蓬莱の空
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:09
夜が降りて来た森の中
今日も貴方を一人待つ私
何処まで行っても終わりが見えない
迷路 迷い込んだ

息吐くように歌を歌って
どんなときも元気になれた
どうして今は声も出ないの
もう歌すら歌えないなんて!

触れたいのに 壊れるから
声 貴方に 届いて欲しいのに
愛して欲しいなんてことは
言わないから 好きで居させて下さい

切なる思いを空に

儚い小さな灯火に
縋る 盲目の瞳閉じても
貴方の笑顔が焼き付いて
想い 募るばかり

優しい気持ち心が痛い
今の私価値はなし
いっそ貴方を食べてしまえたら
こんなに悩まなくていいの?

触れたいのに 壊れるから
声 貴方に 届いて欲しいのに
愛して欲しいなんてことは
言わないから 好きで居させて下さい

切なる思いを空に

どうしようもない こんな気持ちを
飼い殺しているだけで
私の中が腐っていくわ
もう歌なんて二度と歌えない!

触れたいのに 壊れるから
声 貴方に 届いて欲しいのに
愛して欲しいなんてことは
言わないから 好きで居させて下さい

貴方の笑顔を胸に
私の声は届かない



墜ちた声
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
もう歌しか聞こえない
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:08
絡まる空の中 風は鮮やかに流れて
哀しげに「然様なら」と告げ行く
影だけ残して

揺らいだ瞳 涙を集め
感情は何色を映し出すの

ざわめいた景色は夢現にも
孤独な風を今見上げている
両手を広げて空を掴んで
虚しく 笑う

水が居なくなって言葉が消え去るその前に
せめて餞(はなむけ)を送ろう 山に釣瓶が落ちる時

嫉妬も絶望も通り越したら
汚れなき風のように羽ばたけるの?

気付かずに夢見た彼岸の花は
歪んだ欲望を引きずって闇へ誘う
私の中の 貴方が 嘲笑う

脆弱な私を逃して欲しい
貴方の檻の中沈んでく

ざわめいた景色は夢現にも
孤独な風を今見上げている
両手を広げて空を掴んで
虚しく 笑う



ひ弱な遠吠え
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:08
金色の空はひぐらしの調べ
黄昏はまぶたを撫でていく
懐かしい夢でいつか見た小道
人里へ帰れと 呼ばう声

その深い森には神様がすむの
木の葉の囁きに耳をすましてごらん

山の深くで見つけたあやかしたちの宴
鈴の音も高らかに謡う声がひびく
赤いランプは烏瓜 つむじ風も躍る
みんな消えたあとには
大きな黒い羽がひとひら

そよ風の木々は錦の装い
三日月がお山に沈む頃
誰ひとりそこへ行ってはいけない
日が落ちりゃ帰れぬ 迷い道

やみ色した鳥の王様が居るの
また今年の秋も羽根の音がきこえる

山の深くで見つけたあやかしたちの宴
古ぼけた思い出は今は昔の事
長く響いた鐘の音と彼方に見える影
みんな消えたあとには
大きな黒い羽ひとひら

山の深くで見つけたあやかしたちの宴
鈴の音も高らかに謡う声がひびく
赤いランプは烏瓜 つむじ風も躍る
みんな消えたあとには
大きな黒い羽がひとひら



からすの王様
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:08
可愛いあの子になら代わりにされても良いわ
誰かを恨めるほど信じてたわけじゃない

川べりに独りきり映ってるのは私だけ
思い出沈めた もう見ていたくないから

独りぼっちの夢ならば覚めないでいよう
傷つけられたものだけを抱いて眠るの

顔も思い出せないあの人に嫁いだ日
誓いは泡と消えて二人離れ離れ

赤い糸たどっても途切れてるの私だけ
どこへも行けない 注ぐ光も届かない

独りよがりの涙なら閉じ込めていよう
夜に浮かんだ寂しさをおそれ眠るの

独りぼっちの夢ならば覚めないでいよう

独りよがりの涙なら閉じ込めていよう
夜に浮かんだ寂しさをおそれ眠るの
おそれ眠るの



哀れな見無し子
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
厄神様の通り道 ~ Dark Road
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:07
言葉では何も言えなくて
残像の君に別れ告げた
ああ いつでも心迷うけど
胸の奥 閉じたドアを開けて

他人まかせで手に入れた
居場所ならもう捨ててしまえ

この身に集めた夢を解き放つ
世界を変えるため掴んだ光を
忘れないように心に抱いて
思い切り駆け出して奇跡起こすの


振り返る理由もないのに
同じ空見上げては想うよ
今はもう戻らないけれど
遠くから風に乗せた願い

曖昧じゃ信じきれない
プライドなんて捨ててしまえ

この身に集めた夢を解き放つ
未来を変えるため描いた希望も
あたためるだけじゃ溶けてしまうから
思い切り駆け出して奇跡起こすの

この身に集めた夢を解き放つ
世界を変えるため掴んだ光を
忘れないように心に抱いて
思い切り駆け出して奇跡起こすの



風に乗せた願い
アルバム:黄昏エレジー
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
信仰は儚き人間の為に
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:07
ひかる真珠ひとつぶ 金の糸にとおして
夜風をうたう声に耳かたむける
眠りにかくれた私のこころ
とおい世界であそんでいる

たましいの かなでる音色は
すぐにきえるからうつくしい
明日には おとした涙はお空へかえすから

われた珊瑚ひとつぶ 銀の布にくるんで
稲穂のゆれる音に耳かたむける
目覚めにかくれた私のこころ
東の国でうまれた夢

ほどけたリボンをむすんだら
あのこの笑顔 うすれてく

たましいの ゆらめく銀河は
遠くにあるからうつくしい
夜明けにはなくした痛みもきっと笑えるから

明日には おとした涙はお空へかえすから



東の国のワルツ
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:07
遠ざかる過去達 薄れ行く記憶の中
懐かしむことは今はもう無くなっている

愛情も友情も嘘だらけ
「人間不完全」って常套句(じょうとうく)もって
天然な計算で幕を閉じる
試して 遊んで 壊して それまで

何も無い森で 呆れるほど繰り返した
想いは消えぬまま 人形たちが微笑んでいる

「記憶と」 「未来の」
   「歪んだ」
「出逢いと」「サヨナラ」

孤独の中には秘められたが力ある
動かぬモノでも動き出す その瞬間

「絶対」を絶対に裏切らず
注いだ分だけ全部返して
冷静な判断で幕を閉じる
冷たい指先心に残して

何も無い森で幾度となく繰り返した
終わりと始まりの 螺旋は七色に染まって

何も無い森で 呆れるほど繰り返した
終わりと始まりの 螺旋は七色に染まって
鮮やかな新しい幕を開ける



何も無い森
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:07
過ぎゆく秋の日は 懐かしい夢の中
川面に映る顔 くしゃり 曲がって見えた

風と遊ぶ稲穂がさやさや揺れる
夕暮れ 沈む陽が今を黄金に染める

星空 舞い散る花 仲間達の笑う声
「明日も晴れますように」
小さく願う

長月の記憶が鍵となり紐を解く
神々と遊んだ 幻想の先の夢

一つ拾っては空に投げ、還して
夜に溶けてしまえばほら、また明日

星空 舞い散る花 仲間達の笑う声
「明日も晴れますように」
小さく願う

例えば、この平和な日々が続いていくなら
私はずっとここで遊んでいたい
明日も、水の中で誰かを待っているから
元気な声で呼んで 笑顔を見せて
これから先も 笑っていてね



明日も晴れますように
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:06
深い森の中 静かな夕暮れ
木漏れ日 触れても そこには何もない
小川に流れる赤い災いは
遠く遠く離れて いつか消えていく

ゆらりゆらり 水に映る私のこころ
ゆらりゆらり 揺れて溶けていく 淡い夢

ちょっとよじれた運命の輪は
そのままにしておいてね
そっと触れても 一瞬で何もかもが
離ればなれ

詰め込んだものは 時に重すぎて
一人じゃ持ちきれなくて 結局捨てていく

ゆらりゆらり 水に映るみんなのこころ
ゆらりゆらり 揺れて溶けていく 蒼い夢

すぐだと思った終わりと始まりは
まだまだ見えてこない
巡り巡った魂が
もう疲れ果てていても

ちょっとよじれた運命の輪は
そのままにしておいてね
そっと触れても 一瞬で何もかもが
離ればなれ

すぐだと思った終わりと始まりは
まだまだ見えてこない
巡り巡った魂が
もう疲れ果てていても



運命の輪
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
運命のダークサイド
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:06
遥か遠い空 何か聞こえてきた
『こっちにおいでよ』 聞こえなくもないけど
耳を澄ましてみた 誰かが呼んでいた
聞いたことない 透明な声だった

黒も白も裏腹 ぐちゃぐちゃな世界で
何か信じたいならいっそこの指に止まれ

『確かなもの』なんてないけど(闇の中で)
少しでも真実を見たいから
一瞬の『今』を切り取るだけ(儚くても)
喜びも 悲しみも 真実を

いつか遠い空 紙に書きなぐった
蒼き記憶の なんてことないこと
きっと始まりは そんな些細なこと
伝えたいこと たくさんあるから

晴れのち曇りのち雨みたいな世界で
道化も良し それならいっそ世界中まわせ

『失くした』ものなんてないけど(季節の中で)
少しずつ記憶から消えていく
だからこそ残してくフォトグラフ(色あせない)
優しさも 切なさも いつまでも

何が○で何が×って 誰がどこでどうやって決めるの?
風見鶏は風まかせ

遠くで聞こえる声 いつまでもこのままで 居たいから

『確かなもの』なんてないけど(闇の中で)
少しでも真実を見たいから
一瞬の『今』を切り取るだけ(儚くても)
喜びも 悲しみも 真実を
優しさも 切なさも いつまでも



遥か遠い空の声
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
ダブルスポイラー ~ 東方文花帖
無間の鐘 ~ Infinite Nightmare
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:06
いつもひとり眺めてた 街の灯の数だけ
指先にふれては光る夢を 忘れたくなくて紡ぐ歴史

この記憶が消えてくその前に 懐かしい世界を見つめさせて
あと少しでこの日は落ちるから 次の物語を始められる
遠く遠く続くこの道

あの日ふたり話してた 小さな小さな未来は
指をすりぬけて行きすぎる影 泡に変わって浮かんで消えた

この思いが薄れるその前に 新しい未来を信じさせて
君を包む大粒の涙が 乾くまでは側に居られるから
響く言葉「今はさよなら」

この記憶が消えてくその前に 懐かしい世界を見つめさせて
いつか二人もう一度 会えるから 次の物語を始められる

遠く遠く続くこの道



郷愁
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
懐かしき東方の血 ~ Old World
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:05
零れたミルク もう 戻らない
小さな掌を取って 私は踊るの
運命の糸 手操らずに 心を寄せて
私の色が紅となるならば 直ぐに染め上げて
闇夜をはしる 風の時間を止める
貴方の影抱きとめて
満ちる月をたたえたその瞳が
曇らぬよう生きていく

言葉が閉ざした道 噛みしめて
微笑む口元に咲いた 花びらを拭う
切なる夢の頂きに 声を預けて
貴方の色が薄れゆくならば この身を捧げる
失くせないモノぎゅっと握りしめて
涙をふと思い出す
欠ける月は憂いを含んだまま
壊れた時計と沈む

闇夜をはしる 風の時間を止める
貴方の影抱きとめて
満ちる月をたたえたその瞳が
曇らぬよう生きていく
貴方のために



トキトマレ
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
メイドと血の懐中時計
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:05
夜の帳に浮かぶ星が嘘の時間をしめした
時の振り子に欺かれて今の足場も見えない
なんやかんやで消えた夢が 雲の影から顔出す
なんだかんだと騙されちゃう 幻想の月

空に惑わされて
「完全だ」って言われても 何べんだって疑う
先入観は捨てていくの
人間最高 宇宙まで飛んだって同じで
百年たって はい、それでサヨナラ
あの星を目指した方舟に裏切られて

夜の帳に浮かぶ星が嘘の時間をしめした
君の魔力に欺かれて今の心も見えない
そんなこんなで消えた過去も 月の海から顔出す
なんだかんだで信じてるの 天空の夢

空にとりつかれて
「限界だ」って言われても 撤退なんて思わない
厭世観は捨てていくの
月面実相 火星まで行っちゃったって同じで
千年たって はい、それで?「近日公開」
あの星を目指した方舟に裏切られた!

夜の帳に浮かぶ星が嘘の時間をしめした
時の振り子に欺かれて今の足場も見えない
なんやかんやで消えた夢が 雲の影から顔出す
なんだかんだと騙されちゃう 幻想の月

固くつながれて 水に流されて 気力も失せた

夜の水面に映る月が化けの仮面を剥がした
時の切れ目が口を開けて若い二人を笑うよ
あちらこちらで見えた影が君の後ろをつけてく
そちらこちらで揺れはじめる 喧騒の闇

夜の帳に浮かぶ星が嘘の時間をしめした
君の魔力に欺かれて今の心も見えない
そんなこんなで消えた過去も 月の海から顔出す
なんだかんだで信じてるの 天空の夢



幻想のサテライト
アルバム:幻想ホモ・ルーデンス
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
大空魔術 ~ Magical Astronomy
天空のグリニッジ
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:05
消え行く影法師
足跡追いかけても見つからず
響いた下駄の音
気持ちは先走れど追いつかず

今日もまた五月雨
あの人を濡らして
守れないはがゆさ募る

例え二人を繋ぐ関係が
儚い偶然だとしても
側にいてそっと見つめていたい
つないだ指先はずっと・・・

夜空の月輪が
照らした一本道行きましょう
笑顔で通りゃんせ
待ち人来ないならば来る日まで

今日もまた出逢えず
こぼれてく時雨
幾度に巡るや季節

例え二人を繋ぐ関係が
よくある必然だとしても
側にいてそっと見つめていたい
つないだ指先はぎゅっと・・・

待ち人は今いずこへ

例え二人を繋ぐ関係が
儚い偶然だとしても
側にいてそっと見つめていたい
つないだ指先はずっと・・・



待チ人ハ来ズ。
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
万年置き傘にご注意を
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:04
何を求めて雲は西へ東へ
風に吹かれて どこまでも彷徨う

まだ見ぬ明日へ 光射す方へ
心の向く方へ 足跡残して

見失わないように 迷わないように
進んでは戻る旅路だ
時に優しく時に激しく
水は流れ河となってゆく

あの日交わした 二人だけの約束
忘れはしない いつまでも漂う

こわれた方位磁石は机に置いたまま
心の向く方へ足跡を付ける

道無き道を行き
雨ニモマケズ 風ニモ負ケズの旅路だ
時に愛しく 時に険しく
水は流れ河となってゆく

見失わないように 迷わないように
進んでは戻る旅路だ
時に優しく時に激しく
水は流れ河となってゆく



水は流れ河となってゆく
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
小さな小さな賢将
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:04
私を照らしてる
月が雲間に隠れる頃には
闇夜も目覚める 水に星に蓮に
うつろう光は 天上のともし火

聞こえないの?眠ってるの?
摩天楼にささめく声
そこに咲いた小さな花
閉じた蕾にはやさしい光満ちる


波間に浮かんでる
船が湊を夢見る頃には
私を照らして 水に星に蓮に
うつろう光は天球の幻

見守ってる あなたのこと
摩天楼に散る花びら
胸の奥のこの痛みは
ずっと待っている
あなたの帰る春を

聞こえないの?眠ってるの?
摩天楼にささめく声
そこに咲いた小さな花
閉じた蕾にはやさしい光満ちる



春になれば彼女は
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
時代親父とハイカラ少女
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:04
嗚呼どこまでも続いてゆく
螺旋を描く様な 欲望の渦
隠し切れないジレンマは
赤く染まって燃え上がる

嗚呼 いつまでも続いてゆく
愚かな者達の愚かな嘘
隠し切れないトラウマは
怒りとなって燃え上がる

偽りが世界を汚していく
開いて 心の目

映し出す あなたのストーリー
目に見える恐怖は自分自身
刻む命の向こうに
天国まがいの場所なんて無いわ

嗚呼 救いを求めるならば
私の側に来て祈りなさい
遠くで怯えているだけじゃ
差しのべた手も届かない

悲しみが世界を曇らせる
開いて 心の目

壊れてく 孤独のストーリー
愛するものさえ離れてゆく
闇の帳の向こうに見えるのは
善かそれとも悪か?

映し出す あなたのストーリー
目に見える恐怖は自分自身
刻む命の向こうに
天国まがいの場所なんて無いわ



The fear is oneself
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
少女さとり ~ 3rd eye
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:04
一つ、二つ、舞い散る花びら。
いつか同じ道を辿れど、
夢の淵に浮かぶその顔は懐かしい。

遠く心も離れていても、
私のこと覚えているかな?

どうしても今、この時。
私の目を見つめて、
あなたに言って欲しい言葉があるんだ。
「おめでとう」って。
みんな元気なのかな?
いつまでも幸せで居てくれることを、
願っているよ。

暗い森の中で一人きり。
いつもならば平気なはずが、
生まれた日と言うだけでただただ、寂しい。

空を、風を、感じるたびに
想い描く、あの日の空気。

どうしても今、この時。
あなたの目を見つめて、
大きな声で伝えたい言葉がある、
「ありがとう」って。
例え私を忘れていても、
幸せで居てくれることを、
望んでいるよ。

どうしても今、この時。
私の目を見つめて、
あなたに言って欲しい言葉があるんだ。
「おめでとう」って。
みんな元気なのかな?
いつまでも幸せで居てくれることを、
願っているよ。



Birthday
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
恋色マスタースパーク
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:03
真紅に染まった 過去の戯れ
触れては崩れる 愛と真実

透き通った その瞳
壊したくはないのに
逃れられぬ 運命は どこまでも

そそいだ紅茶に 映り込む魂は 波模様
微笑む私は 歪んでとろけていった
狂気と出逢った 幼き日々の記憶 駆け巡り
愛する者達は すべて壊れていった

一、二、三、四、と 数を数えて
薄目を開ければ 惨劇の後

崩れそうな世界 歩きたくはないのに
逃れられぬカルマはどこまでも

犯した罪達は 綺麗な花びらの雨降らし
闇夜にかかった 七色の夢を見せた
眠った心には 祈りの歌声は届かない
破壊の旋律が 全て壊していった

そそいだ紅茶に 映り込む魂は 波模様
微笑む私は 歪んでとろけていった
狂気と出逢った 幼き日々の記憶 駆け巡り
愛する者達は すべて壊れていった
全て壊していった

真紅に染まった 過去の戯れ
触れては崩れる 愛と真実



狂愛~Kyoai~
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
U.N.オーエンは彼女なのか?
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:03
孤独な時間の片隅に落ちる
妄想と夢うつつ 逃げているだけで

あの時の言葉とその後の衝動
消し去りたくて
ナイフも本も意味がない
紅い月が見下ろしてる

「夢で逢えたら」くだらないこと
「側に居れたなら」愚かすぎること
雨に隠れて一人で泣いても
あの人は居ない 夜も明けやしない


くすんだ時間の片隅に満ちる
虚無感とヒトの声 笑顔も出来ない

日付が変わりまた今夜も冷たい闇に溶けてく
朝に焦がれる度 渇望する
「ヒトに成れたなら」

心と体 裏腹なままに
「紅に染まりたい あの人の紅に」
気がふれたのはあの娘ではなくて
私自身か 月は目を閉じた

「夢で逢いたい」くだらなくって
「側に居たいの」愚かだとしても
雨に隠れて一人で泣いても
あの人は居ない 夜も明けやしない
朝が来る日まで 泣き続けるだけ



孤独と虚無感と雨と月
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
亡き王女の為のセプテット
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-01-16 (Mon) 15:02
退屈な人生など ゴミと同じポイだわ
楽しく激しく生きていかなきゃつまんないじゃない

『怒り』『喜び』『痛み』『悲しみ』
全て拾い集め
解き放って 打ち放って

神聖なシエスタ 邪魔したらバラバラ
契りは鋼鉄の門より固く
笑顔と阿修羅は怖いほどウラハラ
火のついた感情はこの世すら壊す

「マモルベキモノがある」 胸に秘めた幸福
この手から逃げないように固く握って

出会う数だけ別れもあるの
だから全部こめて
解き放って 打ち放って

錆付いた情熱は浮かれすぎイカロス
ふざけた関係は罪より重く
よじれた空間はメビウスの輪の如く
ギリギリの旋律を寄り添い奏でる

神聖なシエスタ 邪魔したらバラバラ
契りは鋼鉄の門より固く
笑顔と阿修羅は怖いほどウラハラ
火のついた感情はこの世すら壊す



マモルベキモノ
アルバム:東方回転木馬
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
明治十七年の上海アリス
| 豚乙女 | COM(0) |
2011-01-06 (Thu) 17:58
東方回転木馬
ナイフ投げの少女
孤独と虚無感と雨と月
狂愛~Kyoai~
Birthday
The fear is oneself
春になれば彼女は
水は流れ河となってゆく
待チ人ハ来ズ。


幻想ホモ・ルーデンス
幻想のサテライト
トキトマレ
郷愁
遥か遠い空の声
運命の輪
明日も晴れますように
何も無い森
東の国のワルツ


ロングスカートパラノマガール
風雲~kazekumo~
パノラマガール
蓮華の夢
記憶の淵
青いミレン、蒼いナミダ
春夏秋冬 ~ Tou! ~
空のこころ
地獄かくれんぼ


黄昏エレジー
風に乗せた願い
哀れな見無し子
からすの王様
ひ弱な遠吠え
墜ちた声
蓬莱の空
囲い無き世は一期の月影
べろべろべ



縁の華
華胥の夢
夢じゃない何か
かさなる影
影恋慕
募えど追いつかぬ魂
魂極る命の響
響縁


感謝感激雨あられ
ゆらら紙芝居
いつかまた会える
契り酒
愛執
見果てぬ夢の続きを


鉱石ラジヲ
ムーンストーン
カーネリアン
モルダバイト
タンザナイト


ひかり
生罪永女
アノコの心
いっしょがいいの
月を焦して
ずっとぜんぶ
君の大事、私の好き
歪~Y~
NAIMAZE



Sadistic Brownie
Never ending orchestra
夢について
幻想神話
LOVER
Swamp Girl
Heart and seek
DIAVOLESC FETITA
流言と時花
ēcarlate
Happinessful Days
| 豚乙女 | COM(0) |
