-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2014-01-23 (Thu) 02:33
I don't wanna listen to any preaching
How can I listen to your preaching?
rewind and replay

I don't wanna keep your emotion
How can I kick your emotion?
replay and turn it down

I always loved your smile and voice
and they broke everything in my heart

I always felt it all crashing down
but I can't stop losing you and me

Someday in the future
Will you remember our days?

it's like a phoenix from the ash
your "good-bye" is still running through my head

set me free
set me free

you don't have to listen to your heart
How can you listen to my heart?
fast-forward and replay

I don't wanna kick your emotion
How can you kick my emotion?
fast-forward and turn it off

I always loved your smile and voice
and they broke everything in my heart

I always felt it all crashing down
but I can't stop losing you and me

Someday in the future
Will you remember our days?

it's like a phoenix from the ash
your "good-bye" is still running through my head

set me free
set me free



Phoenix
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:itori
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
月まで届け、不死の煙
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 02:33
ah 心に渦巻く 計算や欲望は全て
笑顔で隠れる 少しだけ邪なPoker Face
短き人間の命 パっと咲かせてあげるから on my Tao
愛らしいお人形になりましょう I'm ready
It's not really fun knowing the choices
往く先々待つ玩具たち
我想要的一切!さぁ順番
"良い子"は先に お持ち帰り
Please now let you be in my sweet little thangs
ヤな事ナシの桃源郷へ 堅いことは此処では言わないで
果てしなく続く幻想郷

How can I get it from around the world?
童子のように 鼓動が歌う I just keep my desire
幾千の時さえ piece of cake like ordinal breathing
超えてゆける 願いを小心
「二つの一つ」なんで退屈な事 言わないで頂戴
anything in my hands
ただ一つの後悔も背負う気はないわ
今を生きて 乙女のように
"Now let me please, ask you question"
私のように? なりたいだなんて…お莫迦さんは
コレクションに加わる事から始めて
それで如何?イケないセレブレーション
just be in fantasia それも悪くない
此処にある夢や faith of 私以外
飽きるまでふわりふわり雲のように
自由に流れてくdesert years

ah「いつでも待ってる」そんなロマンチックな言葉
痺れて 感じて 骨抜きにさせてあげちゃうわ
短き人間の命 パッと咲かせてあげるから on my Tao
愛らしいお人形になりましょう you're welcome
It's not really fun knowing the choices
ギャンブルライクに生きましょう
我想要的一切! さぁ順番守らない子もお持ち帰り
Please now let you be in my sweet little thangs
いいコト尽くしの理想郷 堅いことは此処では言わないで
まぁすぐに言えなくなるから
It's not really fun knowing the choices
往く先々待つ玩具たち
我想要的一切!さぁ順番関係ナシにお持ち帰り
Please now let you be in my sweet little thangs
ヤな事ナシの桃源郷へ 片道切符握りしめて
夢の都へDive

手に入れるチャンスが転がっているのに
見つめてるだけの自分なんて見たくないのよ baby
How many things 人間は後悔を重ねていくのでしょう
so you can beg me 救いの手を
今 此処へ 差し出すわ It's so easy
ah 変わる世界の情景を此処で見つめたい
変わりゆく自分にも出会えたら良いな…なんてね
たまにはちょっとノスタルジックになったりするけど
思い出せる事は全て 私 手にしてきた事

How can I get it with you?
Temptation is taking, taking over
鼓動が歌う I just keep my desire
幾千の時さえ piece of cake like ordinal breathing
超えてゆける 願いを小心
二つに一つの世界で目覚めた our fate
いつまでも言わせて anything in my hands
ただ一つの後悔も背負う気はないわ
今を生きて 乙女のように
"Now let me please, ask you question"
私のように? なりたいだなんて…まぁ当たり前ね
コレクションに空きはいつでもあるのよ baby
気持ちはまさにロイヤルセレブレーション
just be in fantasia それも悪くない
此処にある夢や faith of 私以外
飽きるまでふわりふわり風に乗って
気の向くままに we can be in desert years



Desert Years
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 02:33
宵口 鯉口 斬口 飛沫 サラサラ
閃き 斬裂 溜息 息吹 カラカラ
無言に 風立ち 逆巻き 独り さよなら
刃に 何を映しているの? 浮世か、幽世
たちまち 苛立ち 俄かに 別離 バラバラ
無力に 佇み どこかに 独り さよなら
どちらにも動けないこの世界では独りでいつも
中途半端だと笑わないで それでもいつの日か
睨む地獄の果てを
飛び立つ地獄を越えて
見上げる天の彼方を
捉える極楽の日さえも
見つめる地獄の果てを目指して
飛び立つ地獄から抜け出せば 止まらないで
見上げる天の彼方を
掴む極楽の日を

暁 纏わり 重なり 間合い ザワザワ
競り合い 火花に 煌き 瞳 キラキラ
桜に 風立ち 舞い散り 吹雪 さよなら
刃に 何を映しているの? 浮世か、幽世
見つめる地獄の果てを目指して
飛び立つ地獄を越える様に 止まらないで
見上げる天の彼方を
掴む極楽の日を
辿り着くまで

今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
今を斬り裂いたら 何が残るだろう
今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
何もかも斬り裂いたら 何が待つのだろう
今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
今を斬り裂いたら 何が残るだろう
今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
何もかも斬り裂いたら 私はどこへ往く



MyonMyonMyonMyonMyonMyonMyon!
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 02:32
ふらっと覗くだけのつもりで立ち寄ったはずなの
新色の誘惑ズルイな ディスプレイにはモーヴのピーコート
だけど背伸びしなさいって囁くフランキンセンスのアロマ
声をかけないでお願い まだ上手に話せないの
「かわいい」ってどうすればいいの? すれ違うひとみんなおとなね
横目に完璧なネイル ほのかに香るフレグランスなんだろ…
隠れ家みたいなカフェに慣れた顔はまだできないし
広げたノートにメモを …ねえすこし真似してもいい?

あわい時間の海泳ぐみたい
せわしない日常も焦燥もすべて溶かしてゆくよ
まだ秘密は沢山あるんでしょ
あまくひそめた声で綴るのこの憧憬!

All I want...
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret of girls,
恋なんてソファで眠るわ
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret words,
日常に魔法かけた

Entry no.1, ネイビーブルーのシュシュ
Entry no.2, ラウンジボッサ
Entry no.3, リードディフューザー
and Entry no 4&5, are butter cookies!
フォンダンショコラ、アールグレイティーラテ
マンダリンオレンジ、トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
will you call me? なんてドルチェ・ヴィーダ
Entry no.1, ラベンダーのマグ
Entry no.2, フレンチポップ
Entry no.3, リネンウォーター
and Entry no 4&5, are toffee cookies!
クランベリービスコッティ、チェリーパイ食べて
chatter and chatter, トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
It's my loving thing! お気に召すまま

理解できないって男の子たちは言うけど
バカにするまえに待って 見てみぬフリも嗜みでしょ
理想的な恋人の条件もまだ決められないの
だってとうに気づいているわ 素敵なものは気分次第
ときめきって見つかるもの? そこらじゅうに溢れてるもの?
いまはショウウィンドウすべてがキラキラ輝いてみえるけど…
「特別」が「普通」になってしまうのはすこしこわいもの
それがおとなになること? でも好奇心やまないの!

All I want...
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret of girls,
存在はウェハースの軽さで
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret words,
いまは憧れのまま

まるいキャンドルのひかり揺れる夜
いまだれかが隣にいたらなんて夢みるけど
感情はいつだってすこし臆病だ
苦い教訓はあまいおかしの裏側にあるのね
ああ、だけど、日和見な日々はおいしいの
それが晴れのち曇りや雨に変わるとしても
街は変わらずにあまく佇むの
いつかわたしも慣れた顔でカフェのドア開いてゆくの

Entry no.1, ネイビーブルーのシュシュ
Entry no.2, ラウンジボッサ
Entry no.3, リードディフューザー
and Entry no 4&5, are butter cookies!
フォンダンショコラ、アールグレイティーラテ
マンダリンオレンジ、トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
will you call me? なんてドルチェ・ヴィーダ
Entry no.1, ラベンダーのマグ
Entry no.2, フレンチポップ
Entry no.3, リネンウォーター
and Entry no 4&5, are toffee cookies!
クランベリービスコッティ、チェリーパイ食べて
chatter and chatter, トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
It's my loving thing! お気に召すまま



レディメイド・シティライフ
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:milka
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
ふわりと午後の日ざし さしこむ
縁側でひとり
ほっと一息ついて ひとやすみ

くりかえす日々の
ちょっとした変化だったり
気づかないうちに
なれていくことも

いつもと 同じリズムで続く
ゆるやかな時と
つながっていくことも
きっと

こんな瞬間に なんとなく感じてたり
大事なことはそう 意外とシンプル

シアワセのカケラをあつめて
ココロのスキマをうめてみよう
気づいてる?
世界はこんなに きらめいているんだ

思えば 大変だったことや
楽じゃないことも
今では「しょうがない」って苦笑い

したってくれる人や
からかってしまう人や
もう会えない人
たくさんいるけど

明日がまた 今日にかわるたび
日がしずみ 月がかがやいて
朝がきて 目ざめたときには
笑顔になるように

つないでく縁が
やがて大きな円になっていくように
つづいてくワタシの大事な
愛するこの世界



なんてことない日々
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:witch
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
昨日ママが読んでくれた御伽噺は
お姫さまと王子さまが
しあわせなキスをしたんだけど
わたしまだあまい恋ぜんぜんわかんなくて
夢をみたの 夢をみるの
だいすきなジンジャーブレッドのこと
彼はぺこりとお辞儀してわたしに訊いた
「どこへ行くの?」「なにをするの?」
わたしなにも言えなくて泣いたの
俯いたこのおでこトントン叩いたのは
きみなのかな? 違うのかな?
目を開けたいのに まだ怖いんだ

夕焼けってなんだかさみしい
お願い、待って
もうすぐもっともっと呼ぶから
あたりまえみたいな言葉なんてやめてよ
だってほしいの、ほんとの気持ちだけ
まだ、まだ、こどもだって言うんでしょ
わかってるの 変わりたいの だけどね
そっとそっと教えて
新しい世界の鍵回して
背中を抱きしめたい、なんてね
ちょっと幼いって知ってるもん…

ふわふわ空に浮かぶキャンディポット
雲のお城で踊ろう
魔法をちょっとだけかけたら
王子さまに会えるの…

  夢見てること知ってるよ
   でもきみがほんとに王子さまだったなら
  きっとドレスもガラスのくつも
  好きになれるはずなの…

ねえ、きみがもう一度笑ったら
今度はきっとわたしもわかる気がするの
ドリップしたコーヒーはまだ苦い
お砂糖ちょっと溶かして飲んだら言えるかな
ねえ、ママみたいにきれいに
なれるのかな わかんないな だからね
リップはグロスだけ
薄いくちびるなんて好きじゃないかな…
どうすればいいの?
だって、もう、きみの意地悪な声がする…



タイニーリトル・アジアンタム
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
夜明けまえは淡いこだま しあわせな歌響きだすの
木漏れ日に雨 晴れ間には露草
まだそこにいるの? 風だけが揺れる

探しものはなあに 森の隠れ家にもどこにもないの
咲いた花の道にもう足取り掴めない
c'est la vie, mais Je veux te voir...

宝石箱に隠していた大切な赤い飴 あの子に食べられたわ

内緒の恋に色づいてく過去も未来もぜんぶ
あの子のいちずな足音を隠すの
c'est la vie, mais Je veux te voir...
そして静かな時間が胸をくすぐるように la la la...
耳に残る幼い声はひとつきりの恋をうたうの

Je veux te voir...



ナルキッソスにさよなら
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:Yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
少女さとり ~ 3rd eye
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
Ta Ta Ra
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa Pa
Pa Pa Para Pa
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa
PaPaPa

あの世のお茶屋さん 番地冥土4丁目
坂道くだって13階段の下

うし三つ時にはいつも千客万来
お供えものではもう満足できない

お気に入りの和菓子 ひとつ頼んでみたら
祟りだって忘れる

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
今日も何かいいことが あるといいなって
楽しい白玉茶屋 in冥土

 Pa Pa Pa Pa Pa Pa
Pa Pa Para Pa
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa
PaPaPa

あの世のお茶屋さん 番地冥土4丁目
年中無休で24時間営業

大安仏滅いつも千客万来
幽霊たちのね憩いの場所なんだよ

仲良しでおやつを ふたつ頼んでみたら
祟りだって忘れる

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
今日も何かいいことが あるといいなって
楽しい白玉茶屋 in冥土

けんかした日だって 雨が降っていたって
いつかは晴れていく

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
いつまでもかわらないように願いをこめて
あの時みたいに

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
今日も何かいいことが あるといいなって
楽しい白玉茶屋 in冥土

 Pa Pa Pa Pa Pa Pa
Pa Pa Para Pa
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa
PaPaPa



白玉茶屋in冥土
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:LIQU@。
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:24
ね、エトピリカ 潮騒を届けて
花薫る丘 白い煉瓦道
はねるスカートで風散らす午後は
あなたと洒落た窓辺でお喋りしたいな

水平線が太陽を染めてく
手を重ねたら隠せないな madder
アンジェリカの芽 あなたに見せたいの
海辺の街で恋するみたいに

歩く砂浜の足跡は消えて
描いた海岸線に明日も忘れそう
ガラス壜のなか星たちを詰めて
あなたの手のひらにあげる
ふたりのはじまり



Etupirka, Angelica
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:坂上なち
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
キャプテン・ムラサ
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:24
同じリズムで 始まるコードに揺られて 早まる鼓動
両手交わして うつむき確かめながらステップ
it's all about this morning

饒舌なフィルに ひと匙のシュガーかき混ぜ 飲み干してみる
たまには眠りも必要なんだから R.I.P
it's all about this noon

AとBが重なるように 点と線を繋ぎ合わせて
相対性の僕らにだって きっと解り合える時がくると
―――relative relation

碧い月から 白黒ホームに着いたら 旅のはじまり
ふわり 夜風にたゆたう帽子ほさえてステップ
it's all about this twilight

平行線を辿った先に 冷凍都市の灯りを見たよ
幾星霜に触れた気がした もう すぐそこに

専用回路 サーモグラフに検知したんだ 君の体温
相対性な僕のココロも そっと熱を帯びてしまう
だから、―――relative relation



relative relation(it's all about)
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:蒼-aoi-、Mano
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
千年幻想郷 ~ History of the Moon
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:24
ダーリン、後悔してよ
わたし浮ついてるお年頃
黄昏午睡から目覚めたなら
あなたの名前、記憶、空気に溶けてるかもね

サテライト通信だって届かない場所にいるんだよ
眠り姫の魔法を解く鍵はまだないよ
目蓋なぞってもわたしはひとり

どこにいるのすこしずれるの
わたしだけのあなたみたいの
ずるいひとにはなれなかったよ
ないたってむだだよ、でしょ?
もっともっともっともっと
長い時間遠い帰還
待ってたってぜんぶぜんぶ
最後一言 ただいまを待ってる

聴いて、聴いてほしいの
あなたなら簡単なことでしょ、アナライズ
注意深く隠した願いごとひとつ心臓の海から
掬いだせるのはその手だけだよ
はやくしないと泣いちゃうよ

ダーリン、ねえ起きてよ
わたし浮ついちゃうよ、もうすぐ
ひととせ廻るほどかなしいから
食べかけの理想、鼓動、恋すら蓋して逃げる

呼んで、呼んでほしいの
あまくずるい誠実な声で、わたしだけ
もうひとりの夜またたく昼さみしさの庭連れだしてよ
掬いあげるのはあなただけだよ
はやくしないと泣いちゃうよ…

ここにいるよわたしうたうよ
あなただけのわたしみたいなの
どんなひともかなわなかったよ
ないたっていいでしょ、ねえ
もっともっとずっとずっと
永遠だって真実よ
いつかあなたのぜんぶぜんぶ
最後一言 おかえりって言うの



darling, would you catch me?
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:milka
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
夢殿大祀廟
| Shibayan Records | COM(3) |
2014-01-23 (Thu) 00:43
グレード1のテスト投げ出した女の子たち
数字の無い計算今日も天才的ね 微妙な引き算と
かけ算の方程式で 思うまま導いて満足できる答えを
幸せな王子様が垂れ流しのソネット
薄くてでたらめだけどそれでも褒められてる
それなら指先ひとつ使えば伝えられるけど
・-・・ --- ・・・- ・ これだけで愛だから

ひとつ残らず言葉にするなんてしたり顔で教えたりしないで
溶けかけの砂糖菓子よりももっと醜いから困るもの
完璧な温度でキープされている
お好みはやり過ぎのデコレーション
こんなところで見つけようとしているの? 探すのはやめて
二十六でも五十でもないのよ多すぎて邪魔になるわ
並んだシンボルの間でだけ真実は育っていくもの
閉ざしたままの口唇の理由 知りたいと言うのなら黙って
短く長く何度もつなげ繰り返し伝えているでしょ ここで

グレード1のテスト投げ出した女の子たち
数字の無い計算今日も天才的ね 微妙な引き算と
かけ算の方程式で 思うまま導いて満足できる答えを
幸せな王子様が垂れ流しのソネット
薄くてでたらめだけどそれでも褒められてる
それなら指先ひとつ使えば伝えられるけど
・-・・ --- ・・・- ・ これだけで愛だから
そろそろおしまいにして 退屈なポエトリーは
形を持たせてみても意味はないととっくに知ってる

ひとつ残らず言葉にするなんてしたり顔で教えたりしないで
溶けかけの砂糖菓子よりももっと醜いから困るもの
完璧な温度でキープされている
お好みはやり過ぎのデコレーション
こんなところで見つけようとしているの? 探すのはやめて

ひとつ残らず言葉にしろなんて傲慢だと教えてあげるから
溶けそうな砂糖菓子の視線は注いでも無駄なもの
その綺麗な瞳に映るものだけ愛したり 時々泣いたりして
そこはただの小さな丘の上だって都合良く忘れて
二十六でも五十でもないのよ多すぎて邪魔になるわ
並んだシンボルの間でだけ真実は育っていくもの
痛む左の胸の中の音を聞かせるから少し黙ってて
短く長くつなげて何度もつなげて 伝えてるでしょ ここで



・-・・ --- ・・・- ・
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ラクトガール ~ 少女密室
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:42
ねえもみつきんもくせい 染まるもの見上げたら
その上にある空 色をゆるめて
昼下がり金色 落ちてきた風の実が
やさしくさわったら べっこうの海

雨りらら 波もりらら ゆれてらら りらりらと雨
波はりらら この良き日になら さよなら りらりらと
りららら 雨はりらりら 波もらら りらりららら さよなら
ゆらしてさよなら この良き日になら涙雨

ねえもみつきんもくせい 染まらずにいられたら
実りを待つ日々に とどまれるなら
昼下がり金色 落ちてきた風の実が
やさしくさわったら べっこうの海

忘れて 忘れて 忘れて 忘れてね
忘れて 忘れて そうやって刻みつける
消えない 消えない 消えない 消えないもの
このまま このまま 忘れられるわけない

忘れて 忘れて 忘れて 忘れてと
消えない 消えない 消せないもの刻みつけ
消えない 消えない 消えない 消せないから
このまま このまま 忘れられるわけない

ねえ香るきんもくせい ちぎっても変わらない
色をゆるめた空 羊が遊ぶ
昼下がり金色 落ちてきたティーダアミ
意地悪くさわって こぼそうとする
もみつきんもくせい 染まらずにいられたら
実りを待つ日々に とどまれるなら
昼下がり金色 落ちてきた風の実が
やさしくさわったら べっこうの海

雨りらら 波もりらら ゆれてらら りらりらと雨
波はりらら この良き日になら さよなら りらりらと
りららら 雨はりらりら 波もらら 雨りらりら さよなら
涙雨りらりら この良き日にならさようなら

雨りらら 波もりらら ゆれてらら りらりらと雨 波もりらら
この良き日になら さよなら さよならを
雨りらら 波もりらら りらりらと雨 さよなら
くりかえすさよなら 今日はりらりらと涙雨



雨はりらりら
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:坂上なち
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
人恋し神様 ~ Romantic Fall
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:42
あきあきする様な退屈な狭間に Anybody 立ち入ることさえも出来ない
Visionary 描いた妄想は確かに Clearly 見えてた何もかも止まって
異世界孤独を弄ぶ crazy 脳裏に映り込む5秒後 frenzy
愛しい貴女と繋がるの telepacy 見えない絆に従うわ loyalty
Irregular ざわつく胸騒ぎ感じて Care ove 揺らめくその気配見ぬいて
No loser 澄み切る感覚を信じて No longer 塵さえ見落としもしないで
下らない誰かと鉢合わせ in the night
時には痛みを感じでもいいんじゃない?
綺麗な景色に包まれて moonlight
月夜を染め上げる flowering silent scarlet piece of night

真紅に染まった星空は煌き 綺麗な景色に包まれて moonlight
時には余韻に浸ってもいいんじゃない?
下らない誰かを見下ろして in the night
Irregular 割り込む隙なんて見せない
No longer 誰にも邪魔なんてさせない
No loser 貴いこの場所は聖域 Forever 永久さえ決められた運命
見えない絆に従った loyalty 愛しい貴女が囁いて telepacy
脳裏に映り込む5秒後 your red eyes 異世界孤独を解き放つ heavenly
Clearly 全ては動き出すその時 Reality いつでもそこにいる貴女に
Anybody 立ち入ることさえも出来ない
私を満たしてく flowering silent scarlet piece of night

「限りある命に躊躇うなら大切にお生きなさい」
なんて説き伏せるしたり顔にナイフ突きつけて

瀟洒に駆け抜けるこの生き様魅せつけてあげるわこの世界で
全てがゼロになる時の中で今何が見えるのわからないわ
瀟洒に駆け抜けるこの世界は変わらない全ては貴方へと
ゼロになる時を見つめ今は結末を想い続けているわ
瀟洒に駆け抜けるこの世界で変わらない何かを探して
ゼロになる時の果てへ向かい孤独など怖れることはないわ
瀟洒に駆け抜けるこの世界で変わらない何かを探し続け
止まらない時間だけ刻んでく

戻らない過去さえ貫いて 真紅の未来へと センチメンタルなんてないの
正しい生き方なんて知らないわ 従うのはただ一つ 永遠に運命の中で
流れ続けてゆく時を超え 絆は変わらずに 微笑む貴女さえいるなら
止まった時さえも動かして 結末を垣間見ても Ah 絆に誓いをかけて

悔やむことはないだろう
変わることもないだろう
時は流れ往くだろう



Clockup Flowers
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:ランコ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
メイドと血の懐中時計
月時計 ~ ルナ・ダイヤル
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:42
日が暮れて近づく紅に染まる街で
気まぐれなアナタを待ちぼうけで沈んでしまう夕日
訪れた最後は肩透かしのような感触 疑問さえ抱けず過ぎてゆく時間

やっぱそーだ近くに残る アナタの温もり 愛しい Ah
Can you imagine? 一人で残された切なさ あの空へ飛ばせ

でも素直に言えない stay be cool, stay be nice
強がり=だぁれ? やがて忘れるヒトなら It's OK, will forget
後悔しない だけどまだ素直になれない
stay be good, stay be cute 心が叫ぶの
宵闇が創りだした maybe sad, maybe true 孤独なる運命
でも素直に言えない stay be cool, stay be nice
強がり=だぁれ? やがて忘れるヒトなら It's OK, will forget
後悔しない でも素直になれない 手を繋いで笑い合えたあの世界は
宵闇が創りだした ただの1ページ レベルが低すぎたのね

行き過ぎた時間を戻せる術はないけど
アナタへの想いは陽炎みたいにゆらゆらめいて
髪留めのリボンを解けないのと同じように
断ち切れないでいた 弱い弱いワタシ
日が暮れて近づく紅に染まる街で
気まぐれなアナタを待ちぼうけで沈んでしまう夕日
訪れた最後は終わりのわからない退屈
ワタシに残されたモラトリアムだね

やっぱそーだ近くに残る アナタの温もり 愛しい Ah
Can you imagine? 一人で残された寂しさ この闇へ溶けろ

でも素直に言えない stay be cool, stay be nice
強がり=だぁれ? やがて忘れるヒトなら It's OK, will forget
後悔しない だけどまだ素直になれない
stay be good, stay be cute 心が叫ぶの
宵闇が創りだした maybe sad, maybe true 孤独なる運命
Come back please I will never let you go
手を繋いで笑い合えたあの世界は
宵闇が創りだした ただの1ページ レベルが低すぎたのね
1,2,3 time to fall in the dark
そのまえにもう一度でいい この身体抱きしめてよ
だけどね素直に言えない
やっぱりアナタが誰よりも好きだなんてゼッタイ・・・

1,2,3 time to fall in the dark だけどね素直になれない
1,2,3 time to fall in the dark だけどね素直に言えない
Come back please I will never let you go



Fall in the dark
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ほおずきみたいに紅い魂
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:47
 独り 篝火を背に
 迷い込んだ 夜を 欺いて
 こぼれ落ちる 砂のよう
 記憶にさらわれて 泣いている

君の言う 弱さの意味が
今の 僕には 眩しくて
照らされた 魂に映る 眠る雛鳥
巣立つ時 巡る運命
淡い色に 染まる宝石
枯れ果てた 点と点
心と心 重ねられたら
僕は それで…

 遠い 蛍火の色
 しゃがみこんだ 僕を 慰めて
 いつか終わる 喜劇と
 記憶に焼き付けて 泣いている

僕の思う 強さの意味が
今の 君には 重すぎて
ほどかれた 黄昏時に 歌う雛鳥
子守唄 どこで覚えて
そして どこへ忘れていこう?
朽ち果てた 点と点
心と心 重ねられたら
僕は どこへ…
 あの日 君が
 残していった 折り紙
 何に 変わる はずだったのだろう

この手では 弱さの意味を
勘違いしてしまうから
放たれた 大空の色 迷う雛鳥
眠る時 願う偶然
淡い色に 染まる永遠
もう一度 点と点
心と心 重ねられたら
僕は 何も…



ORIGAMI
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:aki
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
不思議な不思議な道具達
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:42
目の前で 沈む夕陽のように
真っすぐな 君の温かさ
いつまでも 僕のこの手の中で
閉じ込めて いられないことを
知っていたなら

 いつか君の手を離さなきゃいけないこと
 わかってた
 いつか君に嘘をつかなきゃいけないこと
 わかってた
 FIGHT FOR YOU 離れてしまうこと
 FIGHT FOR YOU 触れられないほど
 FIGHT FOR YOU 閉じていく世界で
 たとえ 全てを敵に 回しても

目の前で 揺れる世界の終り
真っすぐに 君の名を呼んで
何もかも 僕のこの手の中で
抱きしめて いられないことも
知っていたなら

 いつか僕の目をそらさなきゃいけないこと
 わかってた
 いつか僕に嘘をつかなきゃいけないこと
 わかってた
 FIGHT FOR YOU 信じてしまうこと
 FIGHT FOR YOU もう逃げないこと
 FIGHT FOR YOU 閉じていく世界で
 たとえ 世界を敵に 回しても

 いつか君の手を
 もう一度握ることができたなら
 いつか僕の嘘で
 誰かが幸せになれるなら
 FIGHT FOR YOU 離れてしまうこと
 FIGHT FOR YOU もう会えないこと
 FIGHT FOR YOU 閉じていく世界で
 たとえ 君さえ敵に 回しても

 FIGHT FOR YOU…



FIGHT FOR YOU
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:Nana Takahashi(cold kiss)
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
柳の下のデュラハン
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:35
鏡に映った姿に
笑われたような気がして
何が僕で 誰が僕で
僕は誰で 僕は 僕は…

right and leht and right and left
感じたこの痛み
left and right and left and right
嘘なんかじゃないと

 Tell me what is the truth?
 壊れたまま 望んでいく
 迷い込んだままの世界 めちゃくちゃにして

 Baby can't you see this upside down world?
 君の正しさ 僕の正しさの意味は
 わかりあえないまま

鏡に映った姿に
笑われたような気がして
何が君で 誰が君で
君は誰で 君は 君は…

right and leht and right and left
信じたこの痛み
left and right and left and right
嘘なんかじゃないと

 Tell me what is the truth?
 汚れたまま 落ちていく
 独り描いていた未来 ぐしゃぐしゃにして
 Baby can't you see this upside down world?
 君の優しさ 僕の優しさの意味は
 バラバラのまま

逆さまのまま 浮かぶ涙に
映る 世界が正しく視える
あれも嘘で これも嘘なら
信じる意味を教えてよ

 Tell me what is the truth?
 壊れたまま 望んでいく
 迷い込んだままの世界 めちゃくちゃにして

 Baby can't you see this upside down world?
 君の正しさ 僕の正しさの意味は
 わかりあえないまま



リバースイデオロギー
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:itori
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
リバースイデオロギー
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:32
上手に 笑えない
小さな 棘が 抜けなくて
奏でた 音だけが 響いたまま

言の葉が 君に ひらり ひらり
舞い落ちて ゆっくりと 心を描いたら
おぼろげに 君に ひらり ひらり
誰の心に届いてくれただろうか
サヨナラが 君に ゆらり ゆらり
舞い落ちて ゆっくりと 心に描いたら
変わらない物は 何もないと
誰よりも 哀しく教えてくれた

 抱えきれない 想いと共に
 色を変えて 花が咲いて
 数えきれない 望んでいない
 未来へと続く

 救いようのない 絆だったね
 色は褪せて 花は散って
 堕ちた場所は 君だけがいない
 世界だと気づく

上手に 歌えない
小さな 嘘が 重すぎて
奏でた 音だけが 乾いたまま

言の葉が 僕に ひらり ひらり
舞い落ちて ゆっくりと 心を描いたら
不確かな 夢に ひらり ひらり
誰の心に届いてくれただろうか
サヨナラが 僕に ゆらり ゆらり
舞い落ちて ゆっくりと 心に描いたら
変わらない物は 何もないと
誰よりも 優しく教えてくれた

 隠しきれない 想いの先に
 何を求めて 傷をつけて
 数えきれない 望んでいない
 嘘を重ねていく

 救いようのない 希望だったね
 時は満ちて 声は消えて
 閉じた眼には 君の姿だけが
 もう映らない

 なくしたくない 想いばかりが
 色を変えて 花が咲いて
 望んでいない 望んでいない
 結末(おわり)へと続く

 救いようのない 絆であっても
 信じていた 信じていた
 今いる場所が 君だけがいない
 世界だとしても



サヨナラ binary 5TAR
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:aki
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
幻想浄瑠璃
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:28
指先から 伝える 音 視線
“今夜は月が奇麗だから”
この歌声も 静かな夜に
どこまでも 遠く響くかな

だけど お似合いだね point of silence
だけど 期待してる point of silence
月明かりの下 想いはどこへ 行くのかな
知りたいな just two of us

 You are my heart たぶん 伝えたくて
 声の限りに叫んでも
 You are my heart たぶんね
 今のままだって わかってる
 わかってるつもりの hide and seek

 やっぱりね ほんとはね ほんとだね
 やっぱりね キミがね いないとね
 やっぱりね 独りじゃ ダメだね
 逃げこんだ先
 point of silence

願っていた 雲一つない 夜空
“今夜は月が奇麗だから”
この詩(ことば)では いつまでも 誰の心
にも届かないよね

だから 隠れていた point of silence
だから 隠していた point of silence
月明かりの下 願いは何を 呼ぶのかな
知りたいな just two of us

 You are my soul たぶん 信じたくて
 風の便りに 迷っても
 You are my soul たぶんね
 わがままだって わかってる
 わかってるつもりの hide and seek

 やっぱりね ほんとはね ほんとだね
 やっぱりね キミがね いないとね
 やっぱりね 独りじゃ ダメだね
 逃げこんだ先
 point of silence

だけど お似合いだね point of silence
だけど 期待してる point of silence
月明かりの下 想いはどこへ 行くのかな
知りたいな just two of us

 You are my heart たぶん キミのそばに
 いたいだけ 痛いけど それでもいい
 You are my heart たぶんね
 ダメなんだって わかってる
 わかってたつもりの hide and seek

 やっぱりね ほんとはね ほんとだね
 やっぱりね キミがね いないとね
 やっぱりね 独りじゃ ダメだね
 逃げこんだ先
 point of silence

 no way...



point of silence
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:坂上なち
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
孤独なウェアウルフ
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:23
ゆらり ゆら ゆらゆら
ゆれる 光 流れて落ちる 光に
映り ただ ゆっくり
滲む 世界に 何を 落として

ゆらり ゆら ゆらゆら
ゆれる 気持ち 剥がれて落ちる 未来に
映り 何を願い 何を探したまま
ただ ゆらゆら

澄んだ 君の心は広すぎて
どんな言葉 一雫 落としたところで
何も変わらない

 your voice it's just like a WAVE
 your smile it's just like a WAVE
 寄せては返して make waves to the beat
 your sigh it's just like a WAVE
 your call it's just like a WAVE
 揺さぶる 感じる make waves

 例え 届かなくても 泳ぎきってみせるから
 心に伝えたい 次は僕からの WAVE

ゆらり ゆら ゆらゆら
ゆれる ように 刺さって落ちる 心に
痛み ただ ゆっくり
甘い 痛みに 何を 求めて

ゆらり ゆら ゆらゆら
ゆらり ゆらり ゆらゆら ゆれる 心は
ゆらり 君を願い 君を探したまま
ただ ゆらゆら

そうだ 僕の心は狭すぎて
君の言葉 一雫 落とされただけで
どこへも行けない

 your face it's just like a WAVE
 your style it's just like a WAVE
 波間に浮かんで make waves to the beat
 your word it's just like a WAVE
 your dream it's just like a WAVE
 震える 感じる make waves

 例え 叶わなくても 泳ぎきってみせるから
 どうか響かせて それは君からの WAVE

澄んだ 君の心は眩しくて
僕の心 一雫 落とすことなんて
許されないけど

 your voice it's just like a WAVE
 your smile it's just like a WAVE
 寄せては返して make waves to the beat
 your sigh it's just like a WAVE
 your call it's just like a WAVE
 揺さぶる 感じる make waves

 例え 届かなくても 泳ぎきってみせるから
 心に伝えたい 次は僕からの WAVE



WAVE WAVE WAVE
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:itori
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
秘境のマーメイド
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:19
夜の静寂を
独り流れては消えて

(脈打つ 鼓動) 聴こえるなら
(脈打つ 希望) 伝わるから

 その手を上げて 心で鳴らせ
 重なる鼓動は 2 GATHER BEAT
 さあ ここまでおいで 手のなる方へ
 踊ろう 朝まで 2 GATHER BEAT

 響かせて 君の rhythm melody
 何でもいいよ 夜は終わらない
 踊らせて 君だけの styleで
 2 GATHER BEAT さあ 2 GATHER BEAT

夜にあの歌を
思い出しまた忘れて

(脈打つ 鼓動) 覚えてるから
(脈打つ 希望) 伝えるから

 この手伸ばして 心奮わせ
 求める鼓動は 2 GATHER BEAT
 さあ ここまでおいで 手のなる方へ
 歌おう 朝まで 2 GATHER BEAT

 なびかせて 君の rhythm melody
 どこまでいくよ 僕は変わらない
 踊らせて 君だけの imageで
 2 GATHER BEAT さあ 2 GATHER BEAT

響かせて
ready 2 GATHER BEAT and 2 GATHER BEAT

 その手を上げて 心で鳴らせ
 重なる鼓動は 2 GATHER BEAT
 さあ ここまでおいで 手のなる方へ
 踊ろう 朝まで 2 GATHER BEAT

 響かせて 君の rhythm melody
 何でもいいよ 夜は終わらない
 踊らせて 君だけの styleで
 2 GATHER BEAT さあ 2 GATHER BEAT



2 GATHER BEAT
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:aki
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
始原のビート ~ Pristine Beat
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-22 (Wed) 20:15
小さく 翳る 心へと 宿るもの
叫ぶ ことさえ 忘れては 罪と知る

 ピリオド 打つ 瞬間に 始まる夢
 逆さまの 現実を 壊したくて
 鋭い心(ナイフ)で切り取ってしまえたなら
 いいね それでも

I, SCREAM!
もう 迷わないよ 僕の弱さも 力に変えて
the ray of light
輝く destiny セカイを照らす
弱さも 声を 上げて 超えて 夢見て
強さの 意味は 君が 教えて くれた

 君へと 続く 心へと 宿る音
 叫ぶ ことさえ 忘れては 罪と知る

 ピリオド 打つ その手に 伝えたくて
 逆さまの 現実が 壊せなくて
 鋭い後悔(ナイフ)で切り取ってしまった心
 だけど それでも

I, SCREAM!
もう 壊せないよ 小さな声も 力に変えて
the ray of light
繋ぐ eternity セカイを揺らす
弱さへ その手 伸ばして 触れてみて
傷つける ばかりが 強さ じゃないと

 ピリオド 打つ 瞬間に 堕ちた夢
 逆さまの 現実に すがりたくて
 鋭い絶望(ナイフ)で 切り取ってしまった炎
 だけど それでも

I, SCREAM!
諦めないよ 僕の弱さも 力に変えて
the ray of light
さあ 感じる reality セカイを変える
弱さも 声を 上げて 超えて 夢見て
強さも 弱さも 自分自身 so I,SCREAM!



I, SCREAM
アルバム:I, SCREAM
ボーカル:Nana Takahashi(cold kiss)
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方輝針城 ~ Double Dealing Character.
輝く針の小人族 ~ Little Princess
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:22
閉ざされた扉が開かれて、放たれるもの。
閉じ込められた世界の中、迎える末路。

斯くも数奇な、
斯くも奇異なる「密室の少女たち」

―せめて、どうか、安らかに。

 紅く、暗く、綴じた、この図書館で。
 星と、月と、廻る、太陽。

はじめに、閉じ込められていた“太陽”は。
出口を探していた。

目指すは、自分の仲間の下へと、至る。
外側の世界へと。

いつしか、その元へ辿り着いた“月”は。
太陽を放とうとした。

己の、居るべき場所をめぐって。
ふたりの、物語は進んでいく。

閉じ込めて。次第に、その命を蝕みゆく。
その呪いの根源を、誰も知らない。

閉ざされた扉の向こうに陽が差込むとき。
望んでいた自由を、その手にする筈だったのに。

寄り添う月に、見守られるように、眠る。

―せめて、どうか、安らかに。


つづきに、太陽の座を受け継いだ月が。
その身に、呪いを受けた。

いつしか、その傍に“星”が寄り添っては。
供に時を刻んでいく。

月から星へと受け継がれていく宿命。
変わらぬ根源だけが静かに、ずっと。

閉ざされた扉の向こうを月が照らすとき。
望んでも居ない自由を、その手に押し付けられて。

寄り添う星に、全てを託しては、眠る。
―せめて、どうか、安らかに。


太陽と、月が眠って。
ひとりぼっちになった星が輝く。

ひとりの魔女にひとつの魔法
八つ目の星の魔法が煌く。


閉ざされた扉の向こうで星が輝くとき。
その自由は誰の手に渡っていくのだろうか?

寄り添う者が、その場に居ることを願う。
今はただ全てを抱えて。

閉ざされた扉が開かれて、放たれるもの。
閉じ込められた世界の中、迎える末路。

斯くも数奇な、
斯くも奇異なる「密室の少女たち。」

―せめて、どうか、安らかに。

[R.I.P]



R.I.P
アルバム:薦
ボーカル:中恵光城
サークル:凋叶棕
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ヴワル魔法図書館
ラクトガール ~少女密室
| 凋叶棕 | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:22
―遊びをせんとや生まれけむ
―戯れせんとや生まれけん
―遊ぶ子供の声きけば
―わが身さえこそゆるがゆれ


日が落ちたら、昇る星の代わりに。
この身は、星屑の欠片。

凡そ無限の、星屑なれども。
アナタの腕の中では一番星。

「あたくしを愛して、ください」と。
この名を穢しながら、生きる。

嘘は、得意だと思っていたけど。
常に、軋む、ココロ。


あとどれだけ愛を重ねれば。
貴方の星になれるだろうか?

夜な夜な心を殺しては。
この身を星屑と散らし逝く。

いつか、ねぇ。
どうか、ねぇ。
出逢ったその時は、
せめて、優しく。


―綺麗な侭で、

―その目を見て。

笑えたらいいのに…


日が落ちたら、灯る星の代わりに。
この身が、星屑の欠片。

綺麗だぁねと、窓の外にはほら 、
季節外れの花火がひとつ。

「今宵もさぁさ、召しませ」と。
歪なロマンスを、抱え。

もはや、挫ける意志を摩り替えて。
縋る、どうか、一目。


あとどれだけ愛と重なれば。
貴方の星になれるだろうか?

救ってくれとも言えないが。
何もかもを捨てたわけでもない。

それでも、ねぇ。
だけど、ねぇ。
出逢ったその時は、
どうか、容赦なく。


―穢い身だと、

―この目を見て。

笑ってくれてよ…


―いつか、出会うときがきたら
そのときには、何と言おうか?

―なんて、はじめから、することなど
決まっているのに。嗚呼。

あとどれだけ愛が重なれば、
貴方の星になれるだろうか?

嘘を並べて生きるだけで、
何も変えられなどしないのに。


それでも、もし貴方に抱かれたら。
貴方の一番星になれたら。

そんな、ことを夢見る心だけ。
ずっと、ずっと、変わらない。

だから、ねぇ。
どうか、ねぇ。
出逢ったその時は、
どうか、嗚呼、どうか。


―この名を呼んで、

―いつものように。

帰れなくしてね。



落日ロマンス
アルバム:薦
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:凋叶棕
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
恋色マスタースパーク
原著:MATILDA VS 赤色バニラ「霧雨ロマンポルノ」より「落日」
| 凋叶棕 | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:22
その花を 咲かせば
あとは
枯れるのが その定めか

その命 散らして
つなぐ
思いを全て 受け取って

竹ノ花


【七】
遠くに見ゆるその影に、ふと過る。
遠い日に交わした約束。

この手の届かぬところへ、歩み去る。
その背中に影を合わせて。

交わし足りぬ言葉
全てを胸に押し止め

ただただ願うのは
愛した女の幸せか

竹ノ花
咲けばただ
散るまでの身と聞けども

その命の在る限り
どうか生きてゆけと


その幸せを願えばと
この身を引くも厭わずに

ただ小さく深い傷跡が
いつまでも疼いている、嗚呼。


【弥】
遠くに消えるその影に、目が滲む。
彼方去りゆくはいとし人。

その身に生まれた因果を、受けながら。
この気持ちだけは換え難く。

はらり滑り落ちる
掴んだ幸せの脆さに

それでも願うのは
愛した男と生きること


竹ノ花
咲いてただ
散るまでの身を抱えて

誰にでなく愛を叫ぶ
共に生きていたいと

ただ幸せを願ったが
それでも儚く消ゆるのみ

ただ深い哀の終わらずに
いつまでも遺されて、嗚呼。


―どうか わたしの代わりに、

 どうか 愛を伝えてと。

―どうか わたしの代わりに

 どうか あの人と生きてと。


【求】
遠くに探すその影が、歩み寄る。
誰よりも近くに寄り添って。

全てを内に閉じ込めたその瞳。
ただ静かに刻を重ねて。

愛も悲しみも
この背に全て引き受けて

我が子に願うのは
何も背負わずに
生きること

竹ノ花
未だ咲かぬ
その身だからこそ生きよと

限り在るその命
せめて自分らしく

人の世に
愛だけが
全てである筈もなければ

ただ一途に幸せに
生きていけと願う

その幸せを願うなら
どうかその道を真っ直ぐに

ただ深く愛を胸に秘め
いつまでも願っている、嗚呼。



竹ノ花
アルバム:薦
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:凋叶棕
原曲:
東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.
ジャパニーズサーガ
原著:魚骨工造「竹ノ花」
| 凋叶棕 | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:21
―人の子は、人に、愛されよと。願い。

―神の子は、神に、愛されよと。願う。

人であり、神であるものがいたなら、共に愛されよと。
かぜがはこぶ、遠い記憶。


黄金にたなびく、稲穂の海に立ち。
人の生み出した、鉄を絆とす。

共に支えては、互いに生かし合い。
それでも、嗚呼、終ぞ、交わることはなく。

揺らぎ、猶予う、人の祈りに。
ときに愛さえ感ずることがあれども

―されど、神は、孤独なのだ。

いとし子よ 罪なき子よ
生まれしことを祝えども

この手に抱くなど。許されはしない。
神はただ、神としてあればよい。

故に。
わが子を、抱いて。なくこともできない。

ただ、愛されよと、かぜにのせた思いは、何処へ。


鈍色に聳える、鉄の海に埋もれ。
人の縋っていた、信仰は消え行く。

この身の行く道は、信仰の中に在り。
それを露ほども疑いもせずに。

揺らぐことない、捧ぐ祈りに。
ときに振り返ることを望みもすれども

―けれど、人は、孤独なのだ。


いとし人 いとし母よ
たとえ血を分けていなくとも

その手に愛されて。生きてきたならば。
その想いのまま、立たねばならぬ。

故に。
膝を、ついては。なくことはできない。

ただ、生きるために、かぜにのせた思いは、何処へ。


―立ち上がれと、呼んでいる。自分の手で、
生きる道を見出すため。

祈るは、その行く先に。かぜが吹くように。

いとし子よ 遠き我が子よ
人が絆を砕いたら。

今こそこの手で。誰よりも強く。
現神人たるその身を抱きしめよう。

故に。
その身を、投げ出し。なくことを赦されよ。

ただ、愛すること。かぜがはこぶ思いは、此処に。

そして、遠く。かぜがなく。



かぜなきし
アルバム:薦
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:凋叶棕
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
ネイティブフェイス
信仰は儚き人間の為に
原著:酸性いよかん。「かぜなきし」
| 凋叶棕 | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:21
When I was alone
I lost all clarity
I had strayed into a maze of solitary
A lone wanderer who wanted to find out
Somewhere receive me or someone to do so
Now I believe you are the one who I've searched for
Someone will take me out from this loneliness

Save me,from this whole darkness 'd solitude
Help me then accept me
Make my life completed

Every pray for everyday
That is the chain of destiny which hold us more tightly

Be with me and tell me every fantasy
Then,there's nothing I fear

Even Though this engagement
Seems to be an unavoidable curse
Still,I'm sure

I've decided to be with you
And I've been willing to be with you

Keep holding our hands forever



探していたこの場所
何処だか見失ってしまう前に
その手を差し伸べてと
貴女の目にいつか願っていた

全てを無くしたこの手には
もはや何も残っていないけど
それでも貴女とともに
歩いていけるなら
明日を与えて。

きっと明日が
何一つ変わらないように
そっと約束してくれれば
それだけでいい。

仮に運命が
そう決めたとしても
この手を伸ばしたその意思を
救いに応えたその意思を
私は信じていたい。



engage
アルバム:薦
ボーカル:3L
サークル:凋叶棕
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
亡き王女のセプテット
原著:ビタミンごはん「エンゲージ」
| 凋叶棕 | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:20
【ゆっくりと苦しみをもって、若しくは重みを受けて軋む紐】


空を見上げれば。そこには。
澱んだ空に、星が広がる。
ああ、私が嗤っている。
私が私を嗤っている。
捻れ曲がった私が。


嗜む酩酊のはずが、
いつしか、“それ”なしでは。息さえ、
出来なくなってしまう。

打ち棄てる、思考を。

蔓延る全ての憂鬱を、
くはりと、吐き出すようにして、
辛うじて生きている。

気だるさに、溶けゆく。


ねぇ、貴女。
思うに、この現実は。
脆く果敢ないものなのかしらね?


虫のように、操られ、交わる。
無自覚な本能のまま、行われて、広がる。

腐っていく。
心の隙間を、埋めようと。
ただ、ただ、繰り返す。

―けれども、何も埋まらずに。


私は。

 何を。

誰と。

 何を。


誰もが欺瞞を塗り固め。
顔という、顔中に貼り付け。
自分を、欺きながら。

歩み寄る、密かに。
【ゆっくりと悲しげに、或いは、曖昧な表情の少女】
或いはその感情さえ、
ひと時の、悪戯の為せる、
逃避の産んだ幻。

現実を、歪めて。


ねぇ、私。
思うに、この関係こそ。
酷く汚いものなのかしらね?


虫のように、寄生され、諍う。
夜色の笑みをした何かが、私を、見つめる。

穢れていく。
愉悦を湛える、その眼は。
ただ、ただ、雄弁に。

―未だ未だ、終わらせはしない。


貴女は。

 何を。

誰と。

 何を。

【ゆっくりと荘厳に、そして、捧げられたイメェジ】


欠けていく。奪われた椅子の数一つ。

私には、取り戻す術が見つからない。


故に。


欠けていく。壊すべき椅子の数一つ。

私には、それ以外の術が見つからない。


虫のように、
支配され、
朽ち逝く。
病の果ての夜の黒を、
その内に、孕んで。

消えていく。
全てが捻れて、壊れる。
ただ、ただ、容赦なく。

―幻想が、牙を剥く。


私は。

何を。

誰と。

何を。


其処には。

もはや。

誰も。

何も。



捧げられたイメェジ
アルバム:薦
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:凋叶棕
原曲:
蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo
サーカスレヴァリエ
原著:ゐた・せくすありす「ジムノペディが終わらない」
| 凋叶棕 | COM(0) |
2014-01-09 (Thu) 22:20
まっくらな世界に 光があたるなら
それは あなたのような色をしている

あなたの色を あなたのにおいを
あなたのそれしか わたしは知らないけど

あなたの言葉ですべてを知って
あなたの言葉ですべてを見たの

だから わたしの手をとって もっと ずっと
みちびいて わたしのことを

飛ぶ だれよりも 高くを飛ぶなら

わたしは あなたのそばで
あなたを まもっていられたい

飛ぶ だれよりも たいせつな あなたに

わたしのすべてを 作ってほしいの
ねぇ わたしの雨乞師


不確かな世界に、足を踏み出すには。
少しの勇気と憧れを抱えて。

私にとって、輝かしい何かを。
見つけ出せたならば、もはや悔いなどない。

喪われる命に花と祈りを。
そうして明日へと生きていこうと。

そうだ、私の手を取って。もっと、ずっと。
今度こそ、踏み外さぬよう。

―飛ぶ。誰よりも、高くへ飛べるなら。

私はお前の傍で、
お前と生きて行きたいんだ。

―飛ぶ。雨を乞う、私を、高みから。

私の太陽となって、輝け!
さぁ、明日へと、飛べ。


こんなにも不確かな幻想郷で、生きる。それでもこの世の不条理は、殺せない。
だから、生きる意味を求めて、希望と呼ぶのだ。


―飛ぶ。かつて見た、あの空の向こう側。

お前はその全てを見て
私の世界となってくれ

―飛ぶ。雨を乞う、私を越えていく。

さぁ、未だ誰も知らない、明日へ。


飛ぶ だれよりも 遠くへ飛べても

わたしは あなたのそばから
どこへも いったりしないから

飛ぶ だれよりも たいせつな あなたに

わたしのすべてを 見ていてほしいの
ねぇ わたしの雨乞師



RAINMAKER
アルバム:薦
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:凋叶棕
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
オリエンタルダークフライト
原著:雨山電信社 「RAINMAKER」
| 凋叶棕 | COM(0) |
