-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2013-06-24 (Mon) 20:02
眼中の曇天に俯き加減で人は往く
希望や羨望の岩戸はまだ開きはしない

鳴り止まぬ鐘が交錯する平行線上に
道を踏み外した 赤子がまた母を求む

産声 響け 響け 母の元へ
愛おしさを 求め 求め 崩れ去れ

無花果の花が咲いた 教えて神様どうして
悲しいと 人は何故 無闇に笑うの?
三千世界 七不思議 この世はきっと 伽藍堂
恨み辛み なんか捨て置いておけ
産まれ落ちた胎動は 犯した世界軸

全世界を襲った 混じりっ気無しの青空に
見失う言葉 されど私は死人と踊る

繰り返される会話 求め 答え 朽ち逝く
反比例の人生 死ぬことは無いわ

蓮の花弁が地に落ちた 教えて神様 私は
隣人が 泣くと何故 笑顔になれるの?
極楽蓮華 七光り あの世はきっと 桃源郷
妬み嫉み なんか吐き捨てておけ
産まれついた胎動は 誰かの世界軸

人が歩いた道の儚さよ
生が望んだ道の転び方よ
死にたくて 死にたくて
死なせたくなくてたくて
首に指 絡めた

意識が反響しては昔の夢を思い出す
生きたくて 生きたくて 嘘に塗れて
死ぬのが嫌な訳でも
死ぬのが怖い訳じゃない
生きるのが怖いだけだから

無花果の実が弾ける 教えてあげよう神様
人様の 死に様が 生きてるって事さ
陰陽太極 蹴りとばし
那由多はきっと 海市蜃楼
生まれた事に感謝をして
綺麗に実る無花果を 笑って手折る世界軸



anjir
アルバム:パライソ
ボーカル:ランコ
サークル:森羅万象
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
古きユアンシェン
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:57
【笑顔で 笑いたくて】
【涙は 流さなくて】
【どうにも 眠たくって一休み】

急に頑張ってみてもキツイだけだから
無理をすることもないんじゃないの?
疲れたくはないから寝返り一つ打つ
ケセラセラ 日常は過ぎる

チクタク 時計が進んでく
ほら 笑顔で行こう

Let's dance! Groovin'say hallo 以心伝心
call me call me 声かけて
何だっていいじゃない
何度だって ほら 空を飛びましょう
try again! high&low なのさ 自分自身
bye bye お疲れ様で
何もしたくなくて 今日はお休みなさい
lalala… なんて

【笑顔で 笑いたくて】
【涙は 流さなくて】
【どうにも 眠たくって一休み】

急に旅行だって言っても何処に行くの?
目的が無い旅も それでいいけど
私が決めていいの?それじゃあ街の先へと
ただ歩いて行きましょう

サラサラ 風がともに歩く
ほら 急ぐことはない 今はただ笑いましょう?

Fry high! Dreamin'conductor 二転三転
call me call me 混み込みで
何するにも好きな事が一番大事
try again! trick or treat なのさ 自分自身
気ままに 着のままに
案内はここまで 今日もお休みなさい

不意に 寂しくなりそうな時も
笑顔で誤魔化そうとして過ごすのは
もう 嫌だから

stand by Groovin'say good bye 以心伝心
call me call me 忘れずに
終わりじゃない
始まりじゃない まだ 続いている
try again! high&low なのさ 自分自身
また会う日まで
その時が来るのをちょっと待ってあげる
la la la 

【笑顔で 笑いたくて】
【涙は 流さなくて】
【どうにも 眠たくって一休み】



シャングリラ
アルバム:パライソ
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:森羅万象
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:53
恥ずかしがらずに 諦めない事で
幸せはきっと 見つけれるはずだから

誰でも忘れている事があるはずだと
前を向きつつ 後ろ向きな意見
今だけ生きてる訳じゃ無いでしょう
目的地を探してる

気付いた時には いつも一人ぼっち
周り気にせずに 歩けばいいじゃない

ほら 見えるものだけ 感じなくても
見えないものにも 感じたい感情論
やり直さずに 現状進行で
幸せはきっと どこかに落ちているから

クヨクヨしてるだけじゃつまらないでしょう?
たまにはちょっと前を向いて歩いてみよう

見渡す限りに 何も落ちてない
足元気にして 歩くなんてちょっと後ろ向きね

でも 理解されずに 分からなくても
理解したのは 和解する未来予想
やり直せずに 平常進行で
幸せはきっと どこかに落としてきたわ

でもね ちょっとくらいは
後ろ向きでいたい
失くした物にも
きっときっときっときっと
再び出会えるはずだから

一度きりでも 諦めないで
一心不乱に 信じたい 信じていたくて
痛くって 心が割れそう
至る所に 命はあると感じて
今日もまた私を始めよう



be praying
アルバム:パライソ
ボーカル:ランコ
サークル:森羅万象
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:47
生まれたての雛の様に
ただ世界を妄信してる
分かれ道を選べなくても
私からあなたへと
送る14へ進むメッセージ

つまらない事なんて
したくない 仕方ない
「つまる」か「つまらない」
なら なにも「無い」方が楽よ

心から選んだ行き先は
自分の意思?誰の意思?
行きつくその先は
14の文字が待ってる

詩的なページを捲り 虚言を真と詠う
悪戯好きな私の パラグラフがシフトする

下らない事には
どうしてる どうかしてる
「くだる」か「くだらない」か
ほら「無い」方が気持ち楽でしょ

後ろの正面は
誰がいる?何がいる?
振り向くその先に
笑顔の私がいた

保てない自我へと縋り 幸せと信じ笑い
きれいなちょうちょが踊る そんな世界

始まりは終わりの向こう 自分のエゴすら忘れ
生きてた意味も無くして
パラグラフがロストして行くだろう

後を追う 雛の様に
ただ 愚かに世界を進む
分かれ道を選べなくても
あなたには 私だけ
終わりの 14へ行きましょう



パラグラフ14
アルバム:パライソ
ボーカル:みぃ
サークル:森羅万象
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ハルトマンの妖怪少女
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:43
用水路に足を踏み入れて干からびてる身体潤して
サラサ サララ 遙か下流へ流れる
息吹きを感じない流れには 人のエゴがサラサラ流れる
ビニール袋は何の夢を見るの?

淀みに浮かぶ 虹色の黒
苦しくても 泳ぎ続けた

無機質な積み木に そっと寄りそった
瓦礫に差し込む夕日
掴んだ泥には あの頃の面影が無い
どうか忘れないで

排水溝の横を歩いて何処へ辿り着くのか確かめ
サラサ サララ 金網越し何処へ行く
隙間目がけてモノを投げ 心から汚れきってる
水は誰のために流れているの?

川辺に溜まる 文明の利器
便利への 対価を払えず

不可思議なガラスを そっと手に取って
西日に透かして覗く
散らばるネジ巻き ぐるぐるり ぐるぐるり ほら
渦の中へと沈んでく

海を目指したビニールは 寄せる波に紛れる
水底へと 沈む姿 虹がただ乱反射している

人はいつしか世界を離れ旅立つ
ただこの目の前に広がりゆく
瓦礫に 腰をかけ 戻らぬ自然を憂う

配管に佇む 澄みきった泥
虹は果てもなく続く
ビニール袋は 何のため?誰のため?
ただ自分のため

夢をみる 電子機器も
錆びつくラジオに縋る
陽が昇る 水平線の先
何処までも 広がった
油膜 虹色とビニールの世界



ビニール袋は油膜の虹をみるか
アルバム:パライソ
ボーカル:ランコ
サークル:森羅万象
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:38
誰もいない公園のベンチで
夕焼けを見続けてる私
ほら 二つ並んで揺れる 錆びたブランコ
まどろみを見てるようなそんな気分

「一緒に遊びましょう」
影が囁いてる
躊躇いがちにただ 後ろを振り返る

手を繋ぐ童心に 振り向いた笑顔まぶしくて
一人きり随にと
帰る道すがら影を伸ばすの

二人で座るベンチは
【誰もかもが 何もかも】
私の知る日常全て【全てで】
ah もう何もかもが揺れる世界
【誰と知れず 何も無く】
微熱まじりの花が舞う

気付けばそこにいて【そこにいて】
気付けばずっといて
夢から覚めるようで
声をかけれずいた

手が触れる瞬間に 口から出たのは さようなら
二人きり 夕闇に融けてしまうほど
話して 歩いて 恋して 別れて

思い出せずにいたんだ 繋がってる事
童憬に鳴り響く この懐かしさのメロディー

遠い日に忘れてた 夢物語は万華鏡
一度きり振り向いた なくさないように
影がヒラリ腕を振る
あの頃に置いてきた 子供心と私の夕暮れ
lalala



トワイライト
アルバム:パライソ
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:森羅万象
原曲:
夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream
童祭 ~ Innocent Treasures
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:34
侵される事を知らない 楽園の住人の
笑顔を守る為に ただ銃口を向ける
嘘つきは何処に?
管理者はひたすら
見える訳が無い 敵を探す

お話をしましょう
ただ 私の 捕らわれた妄信が

小鳥を襲う
Trust no one! Trust no one!身を守れ
この幻想で 全てが叶うとして
どんな悲劇を願うの?

外の世界は いつの日か幻想に牙を向く
侵されてくユートピアを
守るレコンキスタ

嘘はつきません
ただ 私は 幸福なパラノイア
愛おしい雛よ
Stay alert! Stay alert!戯れね
この幻想が 偽りのモノなどと
誰が悲劇を創るの?

幸福論を振りかざす ニュースだけを見続けては
溶けてゆく 不可侵の領域へ
何もかも

いつの日か 自由になったら
皆でケーキを食べましょう
この愛しくて刹那的な世界が
壊れていると 信じれずに

安息がひび割れ
Trust no one! Trust no one!
Citizen,are you happy?
この美しく完璧な世界には
邪魔をするモノはいない
いつまでもこの幸せが続きますように



Ultra-Violet
アルバム:パライソ
ボーカル:みぃ
サークル:森羅万象
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun) 19:29
黄昏浮かぶ楼閣の宮
絶えず続く パライソの海
どうか どうか 忘れぬ為
現世に酒を注ぐ

人知れずに 悟られずに 今を共に過ごした
不確かな園 このままずっと続くと信じていた

返す刃は鋭く 心深く貫く
未だ傷も癒せずに 杯に紅が落ちる

空白む美空の明星は
今際と見紛う蜃気楼
掴めぬはずと知りながら
零れる様に そっと涙した

誰も知らない楽園を 人は地の獄と呼んでいる
仰いだ空は 何もかもが見えない

乾いた杯は 霞んでいく
嘘を嘘で塗り重ねる
懐かしむ事の なんと悲しさ
まだ夢を見ている

在りし日 偲ぶ 胸中の舟
遠く続く パライソの海
眼下に咲く 彼岸の花
少し懐かしく 背中を押した

ただ一人月夜を眺めてる事なく
白妙の袖に涙 どうか夢ならこのままで

遠い日と 感じた
月の満ち欠けは幾星霜
私には 私には
少し勿体ない程だから

春は曙 舞い散れ桜
朱く染まる パライソの海
一人 一人 夢に見てた
望郷の心地よさに酔う

私がいて そして 人がいて
着かず離れず 縁を結ぶ
この両手に 抱えきれぬ
人の輪と パライソの海
仮初と謳うは宵の口



パライソ
アルバム:パライソ
ボーカル:ランコ
サークル:森羅万象
原曲:
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.
砕月
御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
華のさかづき大江山
| 森羅万象 | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:46
美しい円の縁取りをなぞる
眠らないあなたをもう一度探す
不確かな認識を繰り返して
刻んでいく軌跡の行方を知る

完全を経て、永遠に馳せ、焦がれた
限られた命燃やし尽くして


途方もない夜に、何度も月がでて
私は朽ち果てて枯れるでしょう
傍にいるだけでいいなんて言わないよ
解けない呪縛さえ愛おしいとあなたは言った。


望むほどうまく飛べない空でも
喘ぐほど生きづらい現世でも
誰の目が私を見抜いてもいい
誰の手が私を拒んでもいい

永遠を悟り傷つきたがるのね
守らせて欲しい最後まで

あなたを知らずに何年も、何百年も
過ごした愚かさを嘆くほどに
褪めない満月の憂鬱な夜を待って
まだ見ぬ源を探すあなたの中に


戻るなら出会ったあの時まで
どんな過去もあなただけは消せない

永遠を悟り傷つきたがるのね
守らせてほしい最後の一秒まで

途方もない夜に、何度も月がでて
私は朽ち果てて枯れるでしょう
傍にいるだけでいいなんて言わないよ
解けない呪縛さえ愛おしいとあなたは言った。



Limited beating
アルバム:surumeika-
ボーカル:ichigo
サークル:岸田教団&The明星ロケット
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
懐かしき東方の血 ~ Old World
| 岸田教団&The明星ロケッツ | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:45
精神性と哲学性の狭間にある正論と
ツァトラストラはきっと最後まで肯定をやめなかった
時間経過による解決は最初からアテにはせず
信じたところで答えのない問いよりはまともだね

透明の言葉が宙に浮いた

ああ 君の憂鬱が ただの道標のように
流転した意味と運命を越えて行けばいい

狂騒的な妄想癖と夢物語があって
無償の愛に救いなんて最初からあるはずもない
実際のとこ考えとけば分かってた事でしょう?
1000年間の集合知なんてたかが知れているなんて

全ての 死生観を 繰り返して

ああ 君の憂鬱に 光が射し込むように
全ての理をたった一つにすればいい

もう 時は無限に 巡り繰り返すのだから
忘れないように魂の行方を見送ろう

ああ 君の憂鬱に 光が射し込むように
全ての理をたった一つにすればいい



感情の摩天楼
アルバム:surumeika-
ボーカル:ichigo
サークル:岸田教団&The明星ロケット
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
| 岸田教団&The明星ロケッツ | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:45
空から降り注ぐ星と君に挟まって
ざわざわする現在を壊れた針が刺す夜中

摩天楼にも似た高さから垂直降下


壊せない存在なんてないんでしょ?
それならもういっそ握りつぶしてよ、さぁ、加減なんてなしで。
きっと君はわかってるはじまりなど意味がないと
跡形もなく消し去って、影すら残さない。


夢から覚めた夢
壊れた針がまわりだす

境界線上まで行って折り返して、どうぞ?


拒めない感情なんて言葉だけの代物でしょ?
全包囲して逃さないで、未練なんてなしで。
ずっと君は迷ってるはじまりさえ意味がないと。
捨て去る理性の狭間で、息さえつけなくて。

そして誰もいなくなって
朝は来ないと泣いたっけ

壊せない存在なんてないんでしょ?
それならもう いっそ握りつぶしてよ、さぁ、加減なんてなしで。

きっと君はわかってるはじまりなど意味がないと
跡形もなく消し去って、影すら残さない。

ずっと君は迷ってるはじまりさえ意味がないと。
捨て去る理性の狭間で、息さえつけなくて。



frantic night
アルバム:surumeika-
ボーカル:ichigo
サークル:岸田教団&The明星ロケット
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
魔法少女達の百年祭
| 岸田教団&The明星ロケッツ | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:44
凛として 悟られず
でもアナタ わし掴む
心臓部

抗うもこの想い
異種ゆえ先が読めず
涙隠し期待さえ
誤魔化した

今日もアノ華咲クヤ
色を羨む日々
名もなき花の様に
気高くもなれずに

大人びた好奇心は
小さな真夜中を
哀れみで手繰り寄せ
幸せを手に入れた

始まりは そんなもの
構わない 摘み取って弱さごと

あの触れた指先も
この弱さの情けか
悲願の華だけがまた
狂い咲き…

今日もアノ華咲クヤ
アノ優しい言葉
きっかけは情けでしょ
アノ涙がいいの?

けれど去りゆくアナタ
あれほど謎めいた
恋に溺れない方が
難しいの ねえ分かる?

今日もアノ華咲クヤ
色を羨む日々
名もなき花の様に
気高くもなれずに

未来を契る花は
許した吐息だけ
感情重ねたがる
1ミリも誤差なく

けれどアナタはいない
潔くなろうか
けれど記憶はすがる
アナタは優しすぎた



アノ華咲クヤ
アルバム:surumeika-
ボーカル:ichigo
サークル:岸田教団&The明星ロケット
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
上海紅茶館 ~ Chinese Tea
明治十七年の上海アリス
| 岸田教団&The明星ロケッツ | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:44
遠回りも嫌じゃない
腕時計はずして

スズメがつっついて落とした桜の髪飾り

道草くって歩く
どうせ辿り着く未来

まだ少し肌寒くなるのはきっと贈り物

そっと手を繋いで
雨のち晴れ、桜の水たまり
渋めの紅茶と甘いメロディ
道しるべに歌うたいながら

イヤなとこ見せてもあなたはいつも笑うから
このままの私もそんなに悪くないのかな

きつい靴紐、あのカーブを曲がればすぐ、ほら
きらきら光るシネマのようなパノラマが広がるから

遠回りも嫌じゃない
腕時計はずして

いつもより少しだけ狭い歩幅で歩きながらうたうよ

このまま

ここから



panorama on and on
アルバム:カズラナデシコ
ボーカル:あにー
サークル:TaNaBaTa
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
死霊の夜桜
| TaNaBaTa | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:43
結んだ恋の歌もほどいた感情も
まとめて水に浮かべて

ひとしずく切なさをそこに落としてほら
動く水面を見てる

夢の隣で

最初から今でも行くあてもないけど
歴史とか愛とかそんな言葉いらないよ

甘く溶けるような記憶も
繋いだ手のぬくもりも全部

いつか忘れてしまうのなら
せめて今だけ溺れさせて
妖精はいつもそばにいて
胸のカーテン揺らしてくれる

結んだ恋の歌もほどいた感情も
まとめて水に浮かべて

ひとしずく切なさをそこに落としてほら
動く水面を見てる

ねえ、いつか忘れてしまうのなら
せめて今だけ溺れさせて
冷たい光漏れるくらい
胸のカーテンがひらり舞って

いつか忘れてしまうのなら
せめて今だけ溺れさせて
妖精はいつもそばにいて
胸のカーテン揺らしてくれる

結んだ恋の歌もほどいた感情も
まとめて水に浮かべて

ひとしずく切なさをそこに落としてほら
動く水面を見てる



ひとしづく
アルバム:東方流星曲/カズラナデシコ
ボーカル:紫月菜乃/あにー
サークル:ふぉれすとぴれお/TaNaBaTa
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
懐かしき東方の血 ~ Old World
| TaNaBaTa | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:43
黒い帽子かぶって
きらめきになって

青い髪がそよいで
やわらかい風になる

葡萄をかじる少女
思い出はレインボー

幼稚なままがいいの
そう、こんな季節の日は

逃げていく舞い上がる風船と
同じ色、ピンクの夢

私の空を照らして
あなただけの優しさで
いじわる。光あふれた
夏はローラーコースター

幼心地なマイライム
歌にするタイミング

青い髪がそよいで
やわらかい風になる

逃げていく風船をつかまえて
差し出した両手の中

あなたの空を照らすよ
私だけの強がりで
この手に光集めて、今
金色に輝くよ、ほらね

私の空を照らして
あなただけの優しさで
いじわる。光あふれた
夏はローラーコースター



ローラーコースター
アルバム:カズラナデシコ
ボーカル:あにー
サークル:TaNaBaTa
原曲:
東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.
有頂天変 ~ Wonderful Heaven
| TaNaBaTa | COM(2) |
2013-06-08 (Sat) 20:41
ああタイトな腰周りに
腕を回しリズムをとって

ねえ最後は笑いながら
お別れにしましょって、そっと囁いて

そう今夜は月が満ちる
嘘と嘘が繋がった合図

もう何にもいらないとか
口走るような夜

ああちょっぴり呟くように
歌いながら指も鳴らして

ねえ最後は笑いながら
お別れにしましょって

さとりさとりさとられ君の香りが逃げていく
思い思い思われそんな想いは薄れてく

オレンジ色の月が見てる
願いごとなら4つ数える間に
記憶のかたすみに飾った
花びらが揺れ私はさとり

さとりさとりさとられ君の香りが逃げていく
思い思い思われそんな想いは薄れてく
さとりさとりさとられ君の香りが逃げていく
見つめ見つめ返し三つめの目から一粒の

涙がこぼれては消えてく
黒すぎる空、遠すぎる夢に
悲しいノクターンの調べが
からまる糸をほどいては結ぶ

オレンジ色の月が見てる
願いごとなら4つ数える間に
もう嫌よ、雨曝しの呪縛
さとりさとられ思い煩うの

さとりさとりさとられ消える
思い思い思われ消える
記憶のかたすみに飾って
花びらが揺れ私はさとり



さとりさとりさとり
アルバム:カズラナデシコ
ボーカル:あにー
サークル:TaNaBaTa
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
少女さとり ~ 3ed Eyes
| TaNaBaTa | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:38
予測どおりの風で
桜花びらがひとひら落ちる

シュークリーム積み上げている
壁の木目が白馬になる

だから手のひらを宙にかざして
光砕いて闇を作るの

今宵は世界の真ん中で
さあ、呼吸が止まるまで遊びましょ
愛とは何にも考えないことよ
今救いの女神はそこにいる
君の目に映りこむ夢に

揃えすぎた前髪の
先を何度もなぞる女の子

シュークリーム、魔法のシュークリーム
シュークリーム、君にもひとつあげる

だから

今宵は世界の真ん中で
さあ、呼吸が止まるまで遊びましょ
愛とは何にも考えないことよ
そうね、沈み落ちていく結末もいいわ

君とは気が合うよ。多分ね。
さあ、呼吸が止まるまで遊びましょ
愛とは何にも考えないことよ
今救いの女神はそこにいる
君の目に映りこむ夢に



魔法のシュークリーム
アルバム:カズラナデシコ
ボーカル:あにー
サークル:TaNaBaTa
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
素敵な墓場で暮らしましょ
| TaNaBaTa | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:38
誰も知らない遠い遠い世界の出来事
青い種から白い白い花が咲きました

君はいつでも上の空のそのもっと上の
雲のベッドでうたた寝

ぐるりぐるり回るカズラ模様
歩きたどり着いたその先に
何もないこと知らずに

はらりはらりはだける幻
浮かび上がる艶やかな影に
絡まる歪な異常

愛想ない言葉、愛想ない言葉

タンタラタッタ歌えば木枯らしは止んで
ざんばら髪なでつけ大笑いよなんて
まんざらでもないぜ、さんざめくような妄想が、
いや、愛が

誰も知らない遠い遠い世界の出来事
青い種から白い白い花が咲いたのに

ぐるりぐるり回るカズラ模様
歩きたどり着いたその先に
何もないこと知らずに

はらりはらりはだける幻
浮かび上がる艶やかな影に
絡まる歪な異常

するりするりすり抜ける夜に
騙し騙し恋の七変化
混ざり合うのは何色?

はらりはらりはだける幻
浮かび上がる艶やかな影に
絡まる歪な異常



カズラナデシコ七変化
アルバム:カズラナデシコ
ボーカル:あにー
サークル:TaNaBaTa
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
佐渡の二ツ岩
| TaNaBaTa | COM(0) |
2013-06-08 (Sat) 20:37
降り注ぐ真冬の木漏れ日は白く映え
そんなとき声はひとつになる

今だけは世界中すべてが味方になる
だからほら怖くない何も

この雪がやむ前に
凍えてしまわないように

君へと向かう光
両手で抱いてあたためている

ひとつだけ造花のひまわりが咲いた部屋
やわらかな指をこすってみる

おかしいな、いつもはこんなはずじゃないのに
三日月の鍵を右に回す

この雪がやむ前に
凍えてしまわないように

君へと向かう光
両手で抱いてあたためている

君にだけ話すよ。誰も知らない秘密。

この雪がやむ前に
凍えてしまわないように

君へと向かう光
両手で抱いてあたためている



やわらかな指
アルバム:カズラナデシコ
ボーカル:あにー
サークル:TaNaBaTa
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
ゴーストリード
| TaNaBaTa | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 20:02
月影と 雲
夢色
淡い虹 咲く
あの花

どうしたら
どうしたらいい
いつの日か
忘れられる

ふわり涙の雨が空を覆い尽くしてるようで
胸が痛いよ
ゆらり落ちてく姿はあの日のこと思い出させる

さよなら あの人
と つぶやく声はもう
懐かしい色に
染まる日はもう来ない


幻の中
眠ろう

掻き消され
掻き消されてく
この季節
移ろい行く

ふわり涙の雨が空を覆い尽くしてるようで
胸が痛いよ
ゆらり落ちてく姿はあの日のこと思い出させる

さよなら あの人
と つぶやく声はもう
懐かしい色に
染まる日はもう来ない


good-bye days.
アルバム:love
ボーカル:綾倉盟
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方怪綺談 ~ Mystic Square
霊人の休日
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 20:02
棘だらけ歪んでく
僕の脆い心が
ちくちくと刺さるんだ
傷つけてごめんね

空の色、雨の音
君がくれた思い出
ふわふわと漂って
色褪せて泣いてた

ひとつふたつと重なる嘘
何故か君が見れない

雨の粒が融かす涙の理由を言い出せなかった
甘い記憶だけが優しすぎたの 忘れなくちゃ、もう
でもね、ごめんね、大好きなの


雨上がり、繋いだ手
君がくれた温もり
ばらばらに砕けてく
戻れないあの日に

ひとつふたつと増えてく夢
叶うはずないのにね

虹の架かる空の上からずっと君を見ているよ
だけど少し胸が痛む、どうして?忘れなくちゃ、もう
でもね、やっぱり、大好きなの


もう一度逢えるのなら
違う未来あるかな

晴れた空が照らす涙の痕を消してくれたから
甘い記憶さえも悲しすぎたの 忘れなくちゃ、もう
でもね、ごめんね、大好き



maplelove.
アルバム:love
ボーカル:eerie
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方怪綺談 ~ Mystic Square
メイプルワイズ
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 19:57
ずっと 憧れていた
世界まで もう少し
駆け抜けて 立ち止まったり
したけれど きっと 戻れない

さあ そのドア 開け 行け

誰もが 葛藤 抱え込んで 聞いてほしい
言葉を 紡いで カタチにする 使い古し

でも

まっさらな ひとりひとりの こころ
描いて 君の色で
叫びたいのでしょう 今 ここにいる事を

絡み付いた 雨の匂い
背中を押す 見ててくれる
誰かの言葉 些細なことだけど
それが勇気 それがパワー

疲れたとき 思い出して
みんな同じ ひとりじゃない
強い雨でも いつか晴れる日まで
傘になろう いつも君の 味方だから

優しさ 寂しさ 気がつけずに 焦る気持ち
後悔 躊躇い 見透かされて 立ちすんだ

あと

どれくらい 歩けばいいの きっと
これでは 進めないよ
感じたいのでしょう 今 ここにいる事を

絡み付いた 雨の匂い
背中を押す 見ててくれる
誰かの言葉 些細なことだけど
それが勇気 それがパワー

疲れたとき 思い出して
みんな同じ ひとりじゃない
強い雨でも いつか晴れる日まで
傘になろう いつも君の 味方だから

さあ そのドア 開け 飛び出そう



gratitude.
アルバム:love
ボーカル:綾倉盟
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
少女が見た日本の原風景
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 19:56
嘘さえ見抜けなくて
正解なんてきっとなくて
見えない明日なんて
信じるほどの勇気今はなくて

間違い探しする壊れた夢たち
憧れてた空は夢より綺麗だから

今、夜の風に踊れ 星を描け
手を伸ばし未来すべて掴むまで
海の見える丘でおやすみ
まだ目覚めぬ夜の鳥よ


理想は早歩きで
近道なんてきっとなくて
願えば叶うなんて
信じるほどの勇気今はなくて

過ぎゆく時の中崩れた理想が
甦るその日は夢見たあの空まで


神風誘う願いは


夜の風に謳え 月に届け
この歌が響く明日へ繋ぐまで
深い藍の空でおやすみ
まだ眠らない黒い鳥たちは

夜の風に踊れ 星を描け
手を伸ばし未来すべて掴むまで
海の見える丘で目覚めた
今飛び立つ夜の鳥よ



Reach for Tomorrow.
アルバム:love
ボーカル:市松椿
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
夜雀の歌声 ~ Night bird
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 19:54
探す? 誰が見た夢?
諦めた 代償は 重い
風の色を 頼りに
言葉を探すのだけど

隠す? 何が見たくて?
這い上がる 残像は 想い
視界を満たしていく事はない

この眼 焼きついてた景色を
変えたくて
僕は この世界に
何度も立ち向かう

今夜全てが変わるだろう
時計仕掛け 曖昧な罠
今さら 何も怖くない
願う 僕らしい 形

今夜全てが終わっても
星に届け 曖昧な罠
今さら 何も怖くない
笑って 待ってるよ

暴く? 誰が見た夢?
心まだ 優劣を思い
空の色を 頼りに
居場所を探すのだけど

曝す? 何が欲しくて?
夢見てた 人形はいない
歌う事も忘れていたみたい

この眼 焼きついてた記憶を
描いた筆
握り この世界を
何度も塗りなおすよ

今夜全てが沈むだろう
悲しい嘘 吐き続けた夢
今さら 何も怖くない
願う 君らしい 終わり

何度も言うよ ありがとう
独りよがり 曖昧な夢
今なら 何も怖くない
許して その仕草で



ruins.
アルバム:love
ボーカル:綾倉盟
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
スカイルーイン
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 19:54
目を開けて周りを見て
異変に気づけばクリア
耳を澄まし音の合図
気配感じればクリア
期待高まる欲望に
負けてしまわないように
変化求め足掻く藻掻く
扉を開ければ戻れない

さあこちらへと
上がる上がる影の跡
足が止まる
辿り着いた演奏会

まもなく開演始まります
さあ携帯電話をお切りください
演奏邪魔する悪い子は
耐えきれないほどの甘い罰
指揮者不在で幕は上がる
駆けて行く音色について来れるかな
観客はたぶんきみひとり
聴き終わる頃には私たちの虜

真夜中の電子音は
現実を忘れさせる
嫌な事も押し込んだら
気がつけばタイムオーバー
機会仕掛けの悦楽は
近いようで遠過ぎて
誰にも何も気付かれず
リセットボタンに手を伸ばす

歪む視界
落ちる落ちる地の底へ
跳ねる鼓動
迷い込んだ演奏会

カウント数えてワンツースリー
沸き上がる感情は誰のものだ
追い打ちかけてく音の粒
重低音に押し潰される
ココは何次元 知りません
空想かリアルかはたまた妄想
観客はたぶんぼくひとり
戸惑う間もなく演奏は続いてく

立ち止まる隙を与えません
目紛しく踊れや全て捨てて
時間も気にせずノリまくれ
乗り遅れそうなら滑り込め
押してもダメなら押し倒せ
でも演奏者達はお触り禁止
ほらだんだん気になるでしょう
聴き終わる頃には私たちの虜かも



P:rhythm Players.
アルバム:love
ボーカル:綾倉盟、市松椿
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 19:51
知っているかな 言葉の裏側
知っていたから 気づかぬふりしてた
知っているかな 笑顔の裏側
知っていたから 見えないふりしてた

背を向けた別れ道 寂しさ隠したのに
傍にいて、傍にいて、刺さる声消せなくて

My dirty lust is not lost.
欲しいものだけ拾い集めては
No, I cannot obtain it.
埋まるはずない隙間塞ぎこむ
My dirty lust is not lost.
あなただけでも連れていきたくて
When my dirty lust is lost.
あの日の答え、すべて、この手の中

知っていたよね 涙の裏側
知っていたのに 怖くて逃げていた

探してた帰り道 迷いを殺したのに
逢いたくて、逢いたくて、もう一度振り返る

My dirty lust is not lost.
欲しがることを忘れられるなら
No, I cannot obtain it.
約束は今、夜の幻に
My dirty lust is not lost.
あなただけにはわかってほしくて
When my dirty lust is lost.
あの日の答え、心、変わらぬまま


My dirty lust is not lost.
欲しいものだけ拾い集めては
No, I cannot obtain it.
埋まるはずない隙間塞ぎこむ
My dirty lust is not lost.
あなたさえ今欠けて消えてゆく
When my dirty lust is lost.
あの日の答え、すべて、記憶の中



Ten Desires.
アルバム:love
ボーカル:市松椿
サークル:Studio “Syrup Comfiture”
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
欲深き霊魂
| Studio "Syrup Comfiture" | COM(1) |
2013-06-06 (Thu) 18:54
自由になるまで

廻り取り巻く邪魔者
煽り受け腕をかざしながら

強いヒカリ中に溜めて
蜘蛛の巣のように神話を導いて

Flash of Lights 受け継がれた秘密
Crest 己しかない

護りきる為に
Decided on Their Own Message.
閃光の如く輝き早く見つけて

いのち存え飛び出し
かつての面影そこにはなく

一目でもいいから逢いたい
残された希望 貴方に託すから

Precious Things 価値あるものだから
Quest 乞い願うばかり

棘の空から
Looking to Restore The Message.
数え切れないほどの縁
失いながら

胸刺さる情け
Came Time to Return Mercy.
勝手に決めた存在を許して欲しい

離れ離れになった
壊れた一心落とさないように

私だけじゃないこの日のことを
最後に浮かんでた時も覚えていて

護りきる為に
Decided on Their Own Message.
たとえ限界来たとしてもやり遂げてきた

棘の空から
Looking to Restore The Message.
隔離されたフェンス破り自由になるまで



Signal
アルバム:CERCA
ボーカル:小峠舞
サークル:C-CLAYS
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
時代親父とハイカラ少女
| C-CLAYS | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 18:53
日も暮れかけた交差点
ビルの隙間から
少し冷たくなった 風を感じた。

街は少し暗いだけで
去年と変わりなく
寂しさ感じてるのは 夏が終わるから?

流れ行く 時間の中に
僕たちは 身を任せ
大切な 何かを忘れ 手探りで 生きていた

思い出の欠片掻き集め
人は生きている
蘇る君の笑顔で寂しさ薄める。

振り返らず進むことで
失った 忘れ物
いとしく思えてるのは 季節変わるから

流れ行く 時間の中に
僕たちは 身を任せ
大切な 何かを忘れ 手探りで 生きていた


流れ行く 時間の中に
僕たちは 身を任せ
大切な 何かを忘れ 手探りで 生きていた

日も暮れかけた交差点
ビルの隙間から
少し冷たくなった 風を感じた。

街は少し暗いだけで
去年と変わりなく
寂しさ感じてるのは 夏が終わるから?


流れ行く 時間の中に
僕たちは 身を任せ
大切な 何かを忘れ 手探りで 生きていた

流れ行く 時間の中に
僕たちは 身を任せ



Summer2011
アルバム:CERCA
ボーカル:高山野 わら
サークル:C-CLAYS
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
厄神様の通り道~Dark Road
| C-CLAYS | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 18:53
どこから音もなく ひそかに浮かぶ 空の星屑が
好きにしていいのよ 闇雲に閉ざされたこの世界

視界なくしたまま 操られる糸
縛られた ミステリアス

追いかけて追われてる 胸が騒ぎだして
憂鬱に鍵をかけては 狙いを定め
止まらない Love affair

隠しきれない正体 妖艶な脚線美見せつけて
ふたりだけのサイン 視線で交わす 昨夜の続きを

何度繰り返しても飽きる事はない 不安だらけでいい

いつからか知ってたの 今を嘆いても無駄
言葉よりも確かなこと ここにあるなら
教えてよ Lover teller…

夜が欲しいと願い 色のない夢を見る
ひとりじゃいられなくなって 歪む私を

追いかけて追われてる 目を閉じているうちに
何もかもがなくなってた あなた以外は
救えない Attention?

集めて並べ眺め 尽きる事のない欲
憂鬱に鍵をかけては 望むがままに
見せてあげま Showtime…!?



Love Affair ~不可思議なロマンス~
アルバム:CERCA
ボーカル:小峠舞
サークル:C-CLAYS
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
夜空のユーフォーロマンス
| C-CLAYS | COM(0) |
2013-06-06 (Thu) 18:53
滅びゆく魂 全ては貴方へ
この地を汚すもの 我が血・肉となられよ

焦らすように答えをゆっくりと
少しくらいの「Thinking time」あってもいいでしょ?
人はそう時代を生き急ぐもの
叶わず塞いだ矛盾が今湧き出した

ハラハラ散りゆく桜の元
ゆらゆら浮いてる魂はそう
It keeps wandering... 繰り返す

夕闇にまぎれて忍びこめば
灰色の少女は夢の途中
妖しく涼しげに揺らめくのは
季節を間違えた闇の使者よ
連れてってくれるかな?


縛られたこの身に託された
たった一つの「The mission」果たすために
不器用な体は言葉よりも
一定のリズムで刻む足音とFaith to you

フワフワ漂う風に乗って
ゆらゆら広がる甘い香は
It approaches slowly... 振り返る

卯月に誘われて迷いこめば
灰色の少女が狩りの途中
守るべきは使命は記憶の奥
額に記された冥の使者よ
刻まれた刻印

暗闇にまぎれた黄泉の世界
灰色の少女と旅の途中
連れてってくれるかな?



黄泉少女
アルバム:CERCA
ボーカル:小峠舞
サークル:C-CLAYS
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires
リジッドパラダイス
| C-CLAYS | COM(0) |
