2013-04-29 (Mon) 00:14
そっと 思い出す
あの本の 1ページ
まだ あの頃は
何も 知らないまま

ひとりきりじゃ 今も
何もかも (知らないまま)
今も胸に残る
言葉 あのフレーズ
忘れない

 自分らしく生きてちゃ
 疲れてしまう事もあるよね
 強がらなくていいよ
 離れてても 繋がってるから

 悲しくなった時は
 君の好きだった歌 歌うよ
 明けない夜なんてない
 『さよなら』してもね
 ひとりじゃない

ずっと 覚えてる
あの本の 1ページ
たった 一言で
変わる 世界の果て

ひとりきりじゃ 誰も
何もかも (見えないまま)
今も胸に響く
想い あのフレーズ
届けたい

 自分らしく生きてたい
 世界でひとり 代わりはいない
 怖がらなくていいよ
 離れてても 繋がってるから

 嬉しくなった時は
 君の好きだった歌 聴こえる
 明けない夜なんてない
 『さよなら』してもね
 『また明日』

 自分らしく生きてちゃ
 疲れてしまう事もあるよね
 頑張らなくていいよ
 その肩を どうか預けてよ

 悲しくなった時に
 君の好きだった歌 聴こえる
 明けない夜なんてない
 『ありがとう』

 わかるよ
 ひとりじゃない



Kiminiaete
アルバム:Double Key
ボーカル:aki
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
魔法少女達の百年祭
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:14
造られた 世界の多重世界
呼吸さえ 疑似体験
巡り巡る 連鎖反応
震える 生命様式

棄てられた 命の歌
歌うには 遠すぎるね
いつか誰かが来たら
聴かせてあげたいけど

ああ もう還れない事 解っているけど
残しておきたいよ その記憶に

 遥か彼方の海
 星が瞬き 君の声さえ届かない場所
 残されてく想い
 未だ彷徨い 還る軌道さえ失った夢

 数多の星の一つ
 観測えるはず その姿

造られた 願いも疑典
生き方の 模範的運命
ゆらり揺れる 輪廻転生
望まぬ 最終進化

棄てられた 船の行方
探すには 遠すぎるね
消えてしまう前には
見つけてあげたいけど

ああ もう戻れない事 解っていたけど
残しておきたいよ この記憶を

 遥か彼方の未来
 遠すぎる未来 誰かの想いが届くのなら
 寂しすぎる最期
 迎えた夢を 還るべき世界へと落として

 数多の星の一つ
 観測えるはず その姿

光さえ 届かぬ場所で
独りきり ただ独りきり

 遥か彼方の海
 星が瞬き 君の声さえ届かない場所
 残されてく想い
 未だ彷徨い 還る軌道さえ失った夢

 数多の星の一つ
 観測えるはず その姿




ラグランジュポイント
アルバム:Double Key
ボーカル:Nana Takahashi(cold kiss)
サークル:ZYTOKINE
原曲:
鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid
衛星トリフネ
トロヤ郡の密林
宇宙に浮かぶ幻想郷
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:13
movin' out and steppin' out
everything is goin' down
stop treating me like a mad
never ever do, all right?

movin' down and steppin' down
do you want goin' up?
stop treating me like a mad
never! ever!

書き換えたいの
消してしまいたいの
あなたの歩んだ歴史
その軌跡の重さ
全てを

 願いはひとつ だけなのに
 哀しく沈んでいくだけなのに
 歪んだ その傷を
 書き換えて 何度笑えばいいの?

 迷い始めてる
 でもなかったことにはできないよ
 一歩踏み出せば
 君が望んだ世界の色に変わるのに

書き換えたいの
消してしまいたいの
あなたの望んだ歴史
その未来の重さ
全てを

 願いは黒く 罪深く
 哀しく汚れていくだけなのに
 望んだ この傷を
 書き換えて 何度笑えばいいの?

 汚れ始めてる
 でもなかったことにはできないよ
 一歩踏み出せば
 僕が望んだ世界の色に変わるのに
 変わるのに
 代わるのに
 替わるのに
 換わるのに
 かわるのに
 かわるのに

 ...I'm losing my mind!



complicated
アルバム:Double Key
ボーカル:itori
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
プレインエイジア
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:13
君と いると
めんどうな気もするのに
一人に なると
なぜか 寂しくなるの

こんな気持ち
どうしたらいいの
本の中に 答えは無くて

 私の眼に映っている 君に
 伝えるための魔法 まだ探してる
 言葉にしたら 崩れてしまうから
 今は 変わらない 2人のままで

君が いると
素直にはなれなくて
一人に なると
なぜか 哀しくなるの

こんな気持ち
いつまで続くの
本の中に 答えは無くて

 私のそばで微笑む 君に
 伝えるための魔法 まだ見つからない
 抱きしめたなら 崩れてしまうから
 今は 変わらない 2人のままで

探してる
探してる
君の心に響く魔法

探してる
探してる
君の心に届くまで


 私の眼に映っている 君に
 伝えるための魔法 まだ探してる
 言葉にしたら 崩れてしまうから
 今は 変わらない 2人のままで



MAGIC
アルバム:Double Key
ボーカル:aki
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ヴワル魔法図書館
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:12
小さな 願い 信じて いたみたい
星に 願い 夜に 祈りを
瞬く 星空 汚して しまおう
忘れて しまおう ちっぽけな 約束

触れた 指先に
絡み付いた 音
奏でてる 嘘に 踊り続けて
触れた 指先で
君は 何を描くの
僕を 傷つけて

 誰もいない 何もない
 世界で独り 待ちわびた third days
 open your heart それじゃない
 求める声に 重なる this harmony

 さよなら さよなら
 世界に落ちた 揺るぎない hard days
 breaking free そうじゃない
 揺らいでる影に 重なる 最期のlie

小さな 世界 信じて きたみたい
星に 願い 声を 上げよう
輝く 想い出 汚して しまおう
隠して しまおう 流した 涙を

枯れた 草花に
絡み付いた 棘
夢見てる 春に 踊り続けて
遠い 眼差しで
君は 何を見てるの
僕を 傷つけて

 信じたい わけじゃない
 この目に独り 焼きつけた bad name
 opne your heart それじゃない
 震える声に 重なる disharmony

 さよなら さよなら
 心に落ちた 黒い影 your name
 breaking free そうじゃない
 落ちる流星に 願って 最期のlie

 誰もいない 何もない
 世界で独り 待ちわびた third days
 open your heart それじゃない
 求める声に 重なる this harmony

 さよなら さよなら
 世界に落ちた 揺るぎない hard days
 breaking free そうじゃない
 揺らいでる影に 重なる 最期のlie




disharmonized love
アルバム:Double Key
ボーカル:SYO
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
小さな欲望の星空
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:12
花 枯れない 花
奪い合う 色
今夜 全て 散る
それでも まだ 色づく 花
優しい終わり 受け入れるなら

 舞い散る花 散りゆく夢
 死してなお 美しく咲いて
 夜にまぎれ 風に凪いで
 去りゆく運命を知ってた

 『さよならだね』
 『お別れだね』
 死してなお 浮かぶ景色
 君の笑顔 君の涙
 隠してよ 最後まで

花 あの日の 花
色褪せる 夢
今夜 全て 散る
それでも まだ 生きたい 花
哀しい終わり それでもいいの

 舞い散るなら 散りゆくなら
 死してなお 美しく咲いて
 風にまぎれ 夜を裂いて
 去りゆく運命に溺れた

 『さよならだね』
 『お別れだね』
 死してなお 美しいなら
 君の笑顔 君の涙
 隠してよ 最後まで

 舞い散る花 散りゆく夢
 死してなお 美しく咲いて
 夜にまぎれ 風に凪いで
 去りゆく運命を知ってた

 『さよならだね』
 『お別れだね』
 死してなお 浮かぶ景色
 君の笑顔 君の涙
 隠してよ 最後まで




the LAST MOMENT
アルバム:Double Key
ボーカル:itori
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
死霊の夜桜
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:11
暗がりで 膝抱えて
繋いでいた 夕日の色
誰にも 気にされないで
消えてなくなりたかった

捨てられないものばかり
集めては 微笑んでた
誰のための物語?
いつから迷い込んでた?

あの日に浮かんだ笑い声
今の僕の悲鳴にも 似ていて

 小さな部屋で 夢を散りばめて
 願っていたの ただ願っていたの
 感情は消しておいて
 心に突き刺さるから
 ああ 今も

 言えない

心満たされないまま
繋いでいた 曇り空に
映した 幼さの色
ズレ始めた 物語

あからさまな結末に
おびえては 微笑んでた
僕のための物語
崩れて書き直すばかり

あの日に壊した笑い声
今の僕の悲鳴にも 聴こえて

 小さな部屋で 星を散りばめて
 祈っていたの ただ祈っていたの
 離れて また近づいて
 笑顔で 傷つけるから
 ああ 今も
 
 癒えない

 小さな部屋で 夢を散りばめて
 願っていたの ただ願っていたの
 感情は消しておいて
 心に突き刺さるから
 ああ 今も

 言えない




n0stalgia
アルバム:Double Key
ボーカル:坂上なち
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:11
 それは 輝く意味を 失って
 信じてた心 失って
 だから 涙 まだここにあって
 描いてる あの日への reason

 歪んで 滲んで 切り裂いて
 壊して 拾って また泣いて
 震えた指先 僕らのkey
 凍り付いた 確かな two keys

足跡も 残さず 溶けて消えてしまいたい
光の 先には 何もないのに

望んだはずの未来 儚い夢
届かなかった声 露と消えて
君に繋がる全てに 鍵をかけたい
君と二人だけで 開けるために

 それは 重なる意味を 失って
 守るべき物も 失って
 だけど 僕らまたすれ違って
 探してる あの日への reason

 歪んで 滲んで 切り裂いて
 壊して 拾って また泣いて
 震えた指先 僕らのkey
 凍り付いた 確かな two keys

君の手を 汚さず 全て消してしまいたい
螺旋に 絡まる 君の言葉が

失うはずの世界 儚い夢
届けたかった声 露と消えて
大事なもの全てに 鍵をかけたら
何かが崩れて行く音がして

 それは 本当の意味を 欲しがって
 帰るべき場所も 失って
 なのに 僕らまたすれ違って
 笑ってる あの日への reason

 歪んで 滲んで 切り裂いて
 壊して 拾って また泣いて
 震えた指先 僕らのkey
 凍り付いた 確かな two keys

 それは
 君の笑顔にも変わって
 君の涙にも重なって
 一人でも鍵を開けたくて
 悲しい嘘を 重ねていた

 歪んで 滲んで 切り裂いて
 壊して 拾って また泣いて
 君とじゃなきゃ 開けられないよ
 二人で一つの just one key



2 Keys
アルバム:Double Key
ボーカル:Nana Takahashi(cold kiss)
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
春色小径 ~ Colorful Path
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:10
君と 僕じゃ 生きてる 時間が 違う
わかってたのに
暗い 部屋の 奥で 今も 眠る 君の歌

君が 開けたドアは 君を 飲み込んだまま 消えた
静かな部屋じゃ 落とした涙の
雫の音さえ 響くから

 君の声 遠い声 もう一度 聴きたくて
 作り上げてた 幻
 何かが足りない 何が足りない?

 魂の還る場所 僕が開くための鍵
 君の鍵 合わせて
 今 開きたくなる 終焉のドアを

君と 僕じゃ 信じる 世界が 違う
わかってたのに
暗い 部屋を 照らす 今も 残る 君の歌

君が 閉じたドアは 僕を 手招きしては 消えて
静かな部屋じゃ 失くした心の
壊れる音さえ 響くから

 君の声 笑い声 時間の中に 溶けて
 造り上げてた 人形
 何かが足りない 何が足りない?

 魂の帰る場所 君と開くための鍵
 僕の鍵 合わせて
 今 閉じ込めたいよ 君と 全てを

 君の声 遠い声 もう二度と 聴けなくて
 慰めたはずの 心
 何かが足りない 何が足りない?

 魂の帰る場所 僕ら開くための鍵
 ただ二人だけの秘密
 隠して消えよう 終焉のドアを



Double Key
アルバム:Double Key
ボーカル:aki
サークル:ZYTOKINE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ラクトガール ~ 少女密室
| ZYTOKINE/CYTOKINE | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:09
夢の中背中合わせ 泣いているあなたはだあれ
 夢もまた鏡合わせ 黙りこむ貴女は私でしょう

繋ぐ手を
                      離さないでいて
すり抜けて
                      誰でもいい
裏側へ
                      帰りたくない
導いて Satisfaction!
                      Sudden Action!

欠けて行く
                      幽鳴の宴
朧月
                      心の
歌声が届くまで
                      もっと奥まで
焼きついた
                      群衆の影は
夕枯れ星
                      儚く
ただひとつだけのゆめ
                      くだけたゆめ

後ろの正面数え数え 目隠し夜道は誰の細道か
 振り向くそばから籠目籠目 手のなる方には誰も居やしない

横顔に
                      思い出せない
見透かした
                      それでもいい
瞳を閉じて
                      もう一度だけ
迷い込む You're Game Over!
                      Again,Border!

満ちて行く
                      悠焉の奏
幻月
                      過去に
たったひとり残されて
                      とり残されて
辿り着く
                      偶然の浜辺
波間から
                      涙で
貴女へと 贈るゆめ
                      見送るゆめ

もうすぐ 夜が明ける そして また夢が始まる
 ひとりふたりと何処へ消えて あとは誰も いなくなれ

いつまでも
                      忘れないから
もう二度と
                      泣かないから
きっといつか
                      また逢えるから
信じていて There's We here!!
                      There's I here!!

欠けて行く
                      幽鳴の宴
朧月
                      心の
歌声が届くまで
                      もっと奥まで
焼きついた
                      群衆の影は
夕枯れ星
                      儚く
ただひとつだけのゆめ
                      くだけたゆめを見て

満ちて行く
                      悠焉の奏
幻月
                      過去に
たったひとり 残されて
                      とり残されて
この腕に
                      空白の行方
受け止めた
                      求めた
すべては うつつのゆめ
                      うつつのゆめ

I miss you...
Once Again...
Alone...



ナイトエンド
アルバム:らせんのゆめ
     TUMENECO COMPLETE BOX DISK-6
     ヒミツナグモノ
ボーカル:yukina、みぃ
サークル:TUMENECO
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
妖怪裏参道
伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan.
緑のサナトリウム
| TUMENECO | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:09
いつかこの世界のどこかで
隣り合う螺旋の夢

失くした瞳を探す黒い旅人
見えなくなった星空を探り当てるように

見えない闇へと手を伸ばす

もしもこの世界のどこかで
もう一度出会えるなら
何度でも繰り返そう
忘れ得ぬ螺旋の夢を

見えない心を探す黒い旅人
忘れてしまった何かを掴み取れるように

消え行く光へ手を伸ばす

もしもこの世界のどこかに
隠されたドアがあれば
暴き出し夜を駆ける
あの頃の"僕ら"は"二人"で

いつもいつまでも続いてく
現実を繰り返して
また幻想(ユメ)で出会えるなら
もう一度螺旋の夢を

落ちていく落ちていく
眠りへと堕ちていく

どこまでもどこまでも
戻れない深遠に

何度でも何度でも
届くまで手を伸ばし

大切な片割れを
もう二度と離さないように
二人で

見つけたうつつのゆめを繋ぐ旅人
互いの二つの欠片を混ぜ合わせるように

掴んだその手を離さない

いつかこの世界のどこかに
隠されたドアを開けて
君とまた夜を駆ける
いつまでも"僕ら"は"二人"で

もしもこの世界が滅びて
二人また引き裂いても
何度でも見つけるから
その日まで螺旋の夢をa



らせんのゆめ
アルバム:らせんのゆめ
     TUMENECO COMPLETE BOX DISK-6
ボーカル:yukina、みぃ
サークル:TUMENECO
原曲:
伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan.
イザナギオブジェクト
| TUMENECO | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:08
花に夕闇 影踏み
ひとり遊ぶなぐさみ
春には捨てるよ

月に群青 薄紅
きみを探す小路に
ひとひらの桜

迷い戸惑い 斜向かい
片手を振るこどもは
わたしを知らない

時をうつろい いざない
狭間わたる印象残して
きみは眠る

泡沫 晴嵐ささやく梢
藍染めの帯解ける
いつかもきみは笑い
この弱い声探しあててくれた

片手に触れても薄い繭の裏
届かないばかりで
涯までつれてって、なんて言わないから
そばで花開くまで待っていたいと ただひとつ
憧れた日々の音が青く遠く記憶から幽むの



泡沫と繭
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:深水チエ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:08
小船ゆらら揺られて行く
岸辺には曼珠沙華
きらきら光る水面に
吸い込まれそう
麗らかな常世

小船ゆらら進んで行く
眠気誘う揺れに
うとうと舵は気まぐれ
彼岸はまだね

小船ゆらら下って行く
向こう岸は遥か
まだまだ旅は続くよ
鼻歌交じり
せせらぎも歌う

小船ゆらら進んで行く
心地良い小波
うとうと瞼が重い
昼寝したいな
怒られるかもね
だけど眠たいな



渡し舟の娘
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:℃iel
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
彼岸帰航 ~ Riverside View
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:08
眠れぬ夜に 一人肩を抱き
震える寒さ 肌突き刺す 温もりがまだ恋しい

焼きついた影が 別々に寄り添う

会いたいと想う気持ちが
届かぬ貴方にまで 受け止めて
この空で 風が吹きぬけた季節
私に染めて

寂しい夜も 一人泣いた日も
背負える強さが何も無い 貴方だけが消えぬまま

もう一度でいい ひとひらの願いと

何時までも抜けられぬ世界
過ぎ去りし日の事思い出し
何時の日か また巡り合える奇跡
祈りに変える

焼きついた影が 別々に寄り添う

何時までも抜けられぬ世界
過ぎ去りし日の事思い出し
何時の日か また巡り合える奇跡
祈りに変える

会いたいと想う気持ちが
届かぬ貴方にまで 受け止めて
この空で 風が吹きぬけた季節
私に染めて

Why do you make me sad?
Precious day,you got and
do you something barrage
love is like a game.
暗闇に溶けていく
心が枯れるまで

Still,do you remember?
Destination has almost dream.
Future location meet you once again.
ここから歩き出して
導き照らしてよ Ah...


Shadow of the boundary
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:田辺
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:07
風向き変わる頃好きと呟いたの
こだまする言葉だけあなたはふりかえる
隣のあの子に笑うあなたの優しさは
綿菓子みたいに甘いしあわせをくれるの

ひとりきりの森に住むエコーのように
さみしいことはないわ ma vie!

たとえばこの心全部あげたのなら
迷子の恋心に気づいてくれるかな
あなたの目の前に立つと行き先も忘れて
伝えたいことが全部空に浮ついてくの
一番近くが一番遠いなんてほんとね
その特別な距離も運命だとしたら
ときどきは意識してよ いまは叶わなくても
他愛ないデートをするふたりを夢見てるの

わたしここにいるのって伝えたいの
こだまだけでいいの C'est moi
隠した気持ち赤いキャンディみたいに溶ける
ひとつきりの恋あげるよ Je pense a toi tres fort.



迷子のエコー
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ハルトマンの妖怪少女
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:07
やまない雨の日はあのこが泣くんだよ
いつかの晴れには遠すぎたんだよ

うかない顔の雲 あのことかくれんぼ
浅いあたしの考えは忘れてよ

ひとつもいえないみにくい歌が
錆びついてる心に痛い
J'ai tres semmeil...

C'est le rêve,あたしの世界を
閉ざして満たして砕いた
キッチュを装うのだって簡単じゃないよ

冴えない日々も嘘 ふたりのさみしんぼ
すれ違い間違いだらけの恋模様

誰にもいわないつめたい願い
触れあってる爪先だけ熱い
J'ai tres faim...

最後なら悩まないんだ
笑って歌って生きるよ
子午線を辿ってきみに会いにだっていけるんだから
C'est le rêve,あたしの世界を
愛してほしくて砕くよ
キッチュを装うなら簡単にほら手に入るでしょ



Je cherche un oiseau
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:深水チエ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
ネイティブフェイス
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:07
呼び合う影がソラに反射して そう ココは鏡張りの箱庭
揺らぐ/Dress/纏うワタシはまるで 囚われ物憂げなカオの/Heroine

キミの脳細胞が映す/Imagination いつまで騙り交わせるコトバ
Caress on knee/笑いかけた嘘つきは 流石に燻るケムリ隠せない

Why/離れ離れでも Cry/暗い明日が見えても
全部ワタシが一緒にいるから

Do you still believe/カギのない庭園なんて
My dear child/ひとひらの遊び
Doll play with you/バラには棘があるの
Touch sensually/やみつきなんでしょ

/Repetition not to be over/

Too many love/また壊れた人形が そのクセ哀しそうに泣くので
手直し目直し/You can easy laugher 滑稽な姿で笑い返せない

Why/代る代るまた Try/痛い声を上げても
全部ワタシが一緒にいるから

Do you still believe/麗しの姫君は
Your dear child/キミじゃないキミで
Doll play with me/約束の果実も
Touch softly/偽りなんでしょ

Do you still believe/カギのない庭園なんて
My dear child/ひとひらの遊び
Doll play with you/バラには棘があるの
Touch sensually/やみつきなんでしょ

/Repetition not to be/Repetition not to be/Repetition not to be/

over.



Fraud,I promise
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:liebe
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:06
うららか真昼のお散歩の
お供にはピンクの傘さすの
まぶしいひかりキライじゃないわ
さやさやの木陰で一眠り

ウサギが真横を走る夢のはじまりに
わたし傘も放り出して彼を追いかけていたんだ
不思議の国の入り口見つけかけたのに
彼は飛び跳ねて月とかくれんぼ

いささか口寂しい日の
気晴らしにフリフリ傘さすの
わがまま気ままに旅をすれば
ざわざわ風の音は子守唄

鏡あわせの窓際であなたと待ちあわせ
五分の遅刻も五分前に変わってしまうんだ
わたしの幼さをあなたは怒るけど
人生に気楽さって必要なことでしょ

大事なことはそんなに多くないし
それより時間を忘れてしまうほうが重要ね
王様の夢よりもたしかというなら
名前を呼んで目覚めさせてよ



フリフリおじょうさま
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:坂上なち
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ツェペシュの幼き末裔
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:06
陽気な亡者どもの宴は
何千年も変わらず続いているよ
死んだことも忘れて能天気さ
暗い過去も忘れて

この世に未練が消えないんだ
ポジティブに楽しむ
Living dead,one life
細かいことは気にしないんだよ
あなたと一緒ならさ

いつかしずかな海を
眺めに行こう
あの約束がかなえられるなら

「I was born」
生きてるだけじゃ
何も手にすることはかなわない

「I was born」
寂しさ埋める
作り物の命をかき集めて

「I was born」
汚れた手を洗い流して
綺麗にしてごらん

「I was born」
永遠の夜
私と楽しもうよ

着飾る亡者の仮装行列
オシャレな墓場でも悪くはないかもね
あの世のデートでも楽しもう
月が私を見てる

海の底にしずんだ
思い出笑う
救われぬ恋と誰が決めたの

「I was born」
生きてるだけじゃ
何も手にすることはかなわない

「I was born」
飛び出して行く
失った希望を見つけるために

「I was born」
現の世界
迷い子探してあちらこちらへ

「I was born」
声が聞こえる
あなたはどこにいるの

「I was born」
やっと見つけた
可愛く愛しい壊れたあなた

「I was born」
もう恐れないで
私がずっとそばにいてあげるから

「I was born」
生きてるだけじゃ
何も手にすることは叶わない

「I was born」
永遠の夜
私と楽しもうよ



"Living"s date
アルバム:Undead carnival
ボーカル:あさな
サークル:Azure&Sands
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
古きユアンシェン
| Azure&Sands | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:06
キョ キョ キョンシーのYO・SHI・KAちゃん
ゾ ゾ ゾンビです YO・SHI・KAちゃん

よ よ 夜の墓場には
気をつけなきゃいけない

「死体をつづけてるとね
物覚えがわるくなっていかん、いかんよ」

素敵な墓場でさんざん
やられてこんばんは

まがらない関節硬い体
姿勢だけはいいよ笑顔のまま いつも
賑やかに騒げば楽しいよね
墓場のアイドルさ
スーパーキョンシーYO・SHI・KAちゃん


キョ キョ キョンシーのYO・SHI・KAちゃん
ゾ ゾ ゾンビです YO・SHI・KAちゃん

よ よ 夜の墓場には
気をつけなきゃいけない

「何をしていたんだっけ?うーん
そうだ食後の運動がまだ、まだだよ」

墓あらしがきても心配ない
死体の世界はあの子が守る そうよ
くじけないつよさで敵なしだよ
墓場の番人さ
ミラクルキョンシーYO・SHI・KAちゃん


ピーンと手を伸ばしてダンスおどる
お札がはずれても踊り続けた どうして?
大人びたしぐさで涙ふいた
素敵な恋人は
ウルトラミラクルグレートスーパー
驚天動地の馬鹿な子だけれど
かわいいキョンシーYO・SHI・KAちゃん

キョ キョ キョンシーのYO・SHI・KAちゃん
ゾ ゾ ゾンビです YO・SHI・KAちゃん



スーパーキョンシーYO・SHI・KAちゃん
アルバム:Undead carnival
ボーカル:LIQU@。
サークル:Azure&Sands
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
素敵な墓場で暮らしましょ
リジッドパラダイス
| Azure&Sands | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:05
庭にも井戸にもわーきでてきすぎ
ごーめんねちょっと切り捨てる
お仕事少しも進まないし
私に休みを頂戴

今日は上手くいかなくて
明日は幽霊なんて じゃじゃじゃっきん!

ねぇ 最後に言うことが
あるなら聞くけれど
私の刀のサビにしてあげるよ
ねぇどうしてあなたはここで
私を引き止める?
あなたを倒してあの世にお休みを

色即星空 空即星空
未練はないよねララバイ
一匹二匹三匹退治
いつまでたってもメーデー

あなたにはうらみとか
無いんだけれどもね
問答は無用なの
じゃじゃじゃじゃじゃっと、じゃじゃじゃっきん!

ねぇ 最後に言うことが
まぁあっても斬るけれど
自慢の刀のサビにしてあげるよ

ねぇどうしてあなたはここで
さまよい続けるの
あなたの為にも全部切ってあげる

切り続けたどり着く
桜色の悪魔

今宵こそ下克上
じゃじゃじゃじゃじゃっと、じゃじゃじゃっきん!

ねぇ最後に一つだけ
願いがかなうなら
あなたは何かを望む事があるの?

ねぇそうしていじけていても
気付くわけなんてない
私の刀のサビにしてあげるよ


ねぇ 最後に言うことが
あるなら聞くけれど
あなたの想いが二度と迷わないよう

ねぇ どうしてあなたはここで
泣いてばかりいるの
私が迷いを全部切ってあげる



じゃっきんゴースト
アルバム:Undead carnival
ボーカル:LIQU@。
サークル:Azure&Sands
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
広有射怪鳥事 ~ Till When?
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
死霊の夜桜
| Azure&Sands | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:05
crycrycry 夜の森を超えて
さぁ はじまるの
fly fly fly 私とおせんぼ
さぁ遊びましょう

夏の終わり肝試し
あなたと手をつなげたら

「迷わないで、くじけないで」あなたは
「信じないで 離さないで」心を
「怒らないで 笑わないで」私を捕まえて

try try try 何度来てもいいよ
こちらにおいで
dry dry dry 泣くのはもうやめて
さぁ 踊りましょう

照らす月明かり君の
横顔がよく見えないよ

「迷わないで 遊ばないで」今夜は
「信じないで 触らないで」私を
「無理しないで 渡さないで」命を
抱きとめて

「走らないで 離れないで」あなたは
「喋らないで 弄らないで」言葉を
「忘れないで 離さないで」私を
抱きしめて



Loving dead
アルバム:Undead carnival
ボーカル:あさな
サークル:Azure&Sands
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
ゴーストリード
| Azure&Sands | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:03
鼻先を 仄かくすぐる葉を宿し
春を待ち 今始めよう 迎えの宴

夜は君を青く染める
花は包むように紅く照らす

陽炎越えて 飛び込んで
お別れしましょ 今生に
悲しいの 寂しいの その涙置いておいで
目を閉じてほら 夢を見て
甘い香りがするでしょう?
月も隠れる程の花が今夜一つ増えた

麗かな 風に遊ばれ揺れる木々
降り注ぎ そっと私に語りかける

今はどうか全て忘れ
融けて消えるように眠れば良い

可愛く揺れて 花開く
お祝いしましょ 転生に
嬉しいの 愛しいの その涙拭いてあげる
指折り数え 夢を見て
甘い香りがするでしょう?
月を目指して跳ねる蝶が今夜一つ舞った

陽炎越えて 飛び込んで
お別れしましょ 今生に
悲しいの 寂しいの その涙置いておいで
目を閉じてほら 夢を見て
甘い香りがするでしょう?
月も隠れる程の花が今夜一つ増えた



Blooming
アルバム:Ghost Region
ボーカル:坂上なち
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
死霊の夜桜
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:03
どれだけの季節が過ぎても今はまだ
街に残る君の面影探してる

ひびわれた月が照らす世界に
舞い落ちる雪よ全てを包んで

たとえ夢の中ででも もう一度君に会いたいよ
君が居ない世界では 全部色あせて見えるよ
あの時は言えなかったけど 今なら素直になれる
Tears in my dream... 大好きだよ

夢の中の君はいつまでも変わらず
同じ微笑湛えて佇んで居る

降り積もる雪の白に染まった
街のように記憶も消せたらいいのに

叶わない夢だけれど もう一度君に会いたいよ
君の居ない世界など 壊れても構わないから
あの時に言えなかった 言葉を君に伝えたいよ
Tears in my dream... ありがとうと

ひびわれた月が照らす世界に
降り積もる雪よ全てを隠して

たとえ夢の中ででも もう一度君に会いたいよ
君が居ない世界でも 明日からは頑張るから
あの時に言えなかった 言葉を君に伝えたいよ
Tears in my dream... 大好きだよ



Tears in dreams
アルバム:Ghost Region
ボーカル:motoko
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
ゴーストリード
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:03
聴こえた声は
糸を紡いで
押さえた鼓動
闇に紛れた

そっとめくられたページ
幾万の息吹 記して
見た事無い記憶の中
ずっと漂い揺れて旅する

聴こえた声は頼りなく
私を呼ぶ
ここに居るよと波のように泳いでる
糸を紡いで織り上げた
小さな手を
握りしめ離れぬと笑って

正しさを説けど人は
争う愚かな 人形
ならば教えてあげましょう
塵にも似た己の器を

押さえた鼓動解き放ち
生まれ変わる
ここに居る事その意味を教えてよ
闇に紛れた足跡を
拾い上げて
抱きしめて囁くの「愛してる」

聴こえた声は頼りなく
私を呼ぶ
ここに居るよと波のように泳いでる
糸を紡いで織り上げた
小さな手を
握りしめ離れぬと笑って



Trip on me
アルバム:Ghost Region
ボーカル:荒牧陽子
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
プレインエイジア
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:02
触れてみた奇跡は
この身に沈んで
憧れと呼ぶには酷くおぼろげだ
始まりは静かに
この身を愛して
戻れない欲望を産み出した

空にキラキラ瞬く
屑星にはならない
そう私の居場所は
誰にも手に出来ないのよ

早く早く顔を見せて
たった一つだけの象徴を
この手この指でなぞって
可愛い可愛いと溺れたい
もっともっと傍において
二度と終わらない魂よ
思いは果てない 私は今を走る

欲望は次第に
この身を枯らして
求めても心は満たされはしない
体温の届かぬ
この身を嗤って
いつの日かその背中追いかけた

夜にキラキラ輝く
あの月にはなれない
そう私の居場所には
誰にも手に出来ないのよ

強く強く肩を抱いて
消える事のない偶像を
その目その口で伝えて
可愛い可愛いと溺れたい
ずっとずっと待っているの
闇に選ばれし誕生を
願いは果てない 私は今を作る

空にキラキラ瞬く
屑星にはならない
そう私の居場所は
誰にも手に出来ないのよ

早く早く顔を見せて
たった一つだけの象徴を
この手この指でなぞって
可愛い可愛いと溺れたい
もっともっと傍において
二度と終わらない魂よ
思いは果てない 私は今を走る



Imagery
アルバム:Ghost Region
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:02
こんなにも全て 褪せないで
留まっている
雪みたいに溶けて
なくなってしまえば良いのに

そっと鍵をかけて
見つからないようにしておくの
誰にも誰にも教えない秘密

募る 身を寄せて
交わした言葉の数を
廻る廻る
過ぎ行く景色
夢見る光
滲む 遠くなる

手を離さないで
込めるのは思いの丈
もっと強く
焼きつけるのいま
どうか消えないで
抱き締めてよ ねぇ

心の隙間 を埋めたくて
逃げたくなって
温もりに抱かれ浮かぶのは
1つの面影

前に進まなきゃ
言葉に出しても流れてく
つまらない幻想
壊したい すぐに

雪が降り積もる
焦がれた想いは溶ける
そっとそっと
目を閉じるの今
叶えてほしい
1つの願い

手を離さないで
込めるのは思いの丈
もっと強く
焼きつけるのいま
どうか消えないで
抱き締めてよ ねぇ



Star Mind
アルバム:Ghost Region
ボーカル:yukacco
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:01
現世に未練を残し 去ってゆくのはつまらないから
恐れを死を越え永久に 愉しんだ方が正解

ひらひらり舞う花弁のよう ウラオモテに
くるくるかわる回る返る分かつ
刮目せよその力艶やかに 広がる景色は摩訶不思議

現世で存在が消え 無くなってくのはつまらないから

つまらぬ不安に嘆きつつ 気を落とすよりも
弱きを無を越え永久に 笑っているのは正解

シャラランと鳴る銀鈴のよう ケンランたる
きらきらまたたく輝く羽ばたく
実感せよその力麗しく 定まる視界は摩訶不思議

現世に未練を残し 去ってゆくのはつまらないよね?

ひらひらり舞う花弁のよう ウラオモテに
くるくるかわる回る返る分かつ
刮目せよその力艶やかに 広がる景色は摩訶不思議



Boom Boom Taoismic
アルバム:Ghost Region
ボーカル:リズナ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
古きユアンシェン
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:01
ah どれほどの時間が ねえ私に積もってく
ずっと 穏やかな眠りを 見つめ続けていた

めぐる時は味気なくて 砂のように
さらり 崩れやすくて
失いたくないものなど多くはない
たったひとつの願いごとよ

変わらず大地は季節を恵み
私だけ残して移りゆく
いつかまた出会える時に誓おう
きっと共にあれるようにと


この星空にまたたく 限りない無数の火を
ずっと 祈るように仰ぎ 見つめ続けていた

長い時にもろい身体 砂のように
さらり 壊れやすくて
失いたくないものだけ守るために
たったとひとつの命捧ぐ

変わらない母なる海の調べが
響いては心を癒してく
いつかまた出会える約束の日に
きっと笑顔でいられるよう

変わらず吹く風 命を運び
置き去りの心を癒してく
いつかまた出会える時に誓おう
きっと共にあれるようにと



illumina
アルバム:Ghost Region
ボーカル:三澤秋
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
夢殿大祀廟
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-28 (Sun) 23:57
踊れそら騒げ 今宵の月は美しい
遥か向こう側 懐かしく広がる
歌えほら叫べ こんなに愉快な時には
思い出してみよう 皆の面影

郷の風は冷たくて
花は咲き乱れ
眼鏡越しの景色は見事だった

えいやっさ えいやっさ 帰ろう
えいやっさ えいやっさ 海越え
えいやっさ えいやっさ そんじゃあ
化かし笑い転げてやるか
えいやっさ えいやっさ 封印
えいやっさ えいやっさ まだまだ
えいやっさ えいやっさ お困り?
そんなら希望を聞こうじゃないか

遊べやれ走れ やっぱり此処は美しい
夜にこだまする 鳥の声惑わす
集えどれ喋れ こんなに愉快な時には
目をつむっていよう 過去の足跡

街の星は見えなくて
花は枯れ朽ちて
眼鏡越しの景色は悲しかった

えいやっさ えいやっさ 帰ろう
えいやっさ えいやっさ 海越え
えいやっさ えいやっさ そんじゃあ
化かし笑い転げてやるか
えいやっさ えいやっさ スパーク
えいやっさ えいやっさ まだまだ
えいやっさ えいやっさ お困り?
そんなら希望を聞こうじゃないか

郷の風は冷たくて
花は咲き乱れ
眼鏡越しの景色は見事だった

えいやっさ えいやっさ 帰ろう
えいやっさ えいやっさ 海越え
えいやっさ えいやっさ そんじゃあ
化かし笑い転げてやるか
えいやっさ えいやっさ 封印
えいやっさ えいやっさ まだまだ
えいやっさ えいやっさ お困り?
そんなら希望を聞こうじゃないか
灯のある場所へ 行こうじゃないか



Mami Mami Zone
アルバム:Ghost Region
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
佐渡の二ッ岩
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |