-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2014-03-10 (Mon) 20:39
妄想に浸る 一人きりの部屋
無数の瞳が 蠢いて止まない

馬鹿みたいにぼくの愛し続けた
傀儡の主ももう消えたようだ
凧みたいに宙ぶらりんのままで
くるくるくる狂う世界に恋した
空の花瓶 捨てられた花束
色あせも枯れもせずにいるモンスター
あちこちを向き 風見鶏のよう
くるりくるり日傘は回っている

そうだ いつも置き去りなんだろう
そら やっぱり ぼくら似てるよ

二人 暗い闇 焦がれ 我を忘れるまで
溺れたままでいい どうか 夢なら覚めないでよ

ちょっときつい真っ赤なサディスティック
くるくるくる狂うまで踊ろうか
空の花瓶 消えていた花束
無数の瞳はただ蠢き続けた

死んだ部屋にラップ音が響いて
不意にぼくたちの世界は狂った
きみの色に染めていた世界を
きれいにきれいに 塗りつぶしていた

そうだ ぼくら何か違うや
ほら やっぱりきみが 嫌いだ

一人 深い闇 妄想に我を忘れただけ
深く沈んだら その先を見せてよ
人形にもなれずに 霞む視界 途切れ途切れ
きみは哀しそうに どうか夢ならもう覚めてと

ねえ



【東方】ALICETIC SADISTICを+3で歌ってみた【ごりら公園】
アルバム:サクラヴコミュニケイション
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
| MN-logic24 | COM(0) |
2014-03-10 (Mon) 20:34
君を枯らさないように 確かめながら呟いた
ずっとそばにいるよ つかい古した言葉が胸を突く

「ありがとう」「ごめんね」

繰り返すたび すれちがう
ねぇ、もう!

世界がまばたきをした その瞬間に風が春を帯びて
きっと全部 君と僕のふたりだけのストーリー
照らすための光なんだ 夜に沿って

「どこへゆくのかな」 「どこか遠い場所へ」
「花は咲いてるかな」 「さぁね、見においでよ」

そんな会話がいつの間に僕らを引き寄せた
何にも見えなくたって

今日から明日へと変わるたび
スキマ合わせに 咲く恋

未来を書き換えられた 1秒先の君が隣にいて
きっといつか 薄紅色に輝く月と沈んだ
夢の続き きかせて

世界がまばたきをした その瞬間に空が夜に落ちて
きっと全部 君と僕のふたりだけのストーリー
描くための設定集なんだ

手と手 触れ合いそうな 1ミリ先の君が頬を染めて
きっとずっと こんな距離のままでいられたら
それで繋がっていけるよ 寄り添って

誰かきこえるなら 張り裂けそうな想いを歌にして
とどけて



サクラヴコミュニケイション
アルバム:サクラヴコミュニケイション
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
ネクロファンタジア
| MN-logic24 | COM(0) |
2014-03-10 (Mon) 20:29
陽の光届かぬ 地下深くのさらに奥
花も風も星も 此処には無い
それが当たり前で 美しさも愛しさも
知るはず無かった あなたに会うまで

はじめからわかっていた 犯した過ちだけを
見えないふりしていた
この手を伸ばした瞬間 あなたに触れられそうで
気づいた時は遅すぎた

消せない色と匂い 私がみな奪った
嫉妬という仮面を免罪符のように貼り付け

「それ以上近づかないで」 妬ましいと 情けないと
光を見ることでさえも 諦めたんだ
白紙の未来と過去の罪 自分からは 動けなくて
どうせ傷つけるだけだと 総てから逃げたんだ

はじめこそ恐れ抱き 鬼と呼ばれ誇った
あなたを遠ざけていた
曲がらない勇気 それが 優しく強くあなたを
そこに在り続けさせた

紛い物弱き心 共に在る資格などない
なぜあなたと私はこんなにも違うのだろうか

「もう一度やり直せるなら」 もう届かない もう届かない
焼け付く痛み耐えられず 心を閉ざした
堕ちて尚も忌み嫌われ 己が罪と知りながらも
この力も瞳も姿も どうか見ないで

『彼の花 真に望むは 況んや どうか偽りのない
あなたの笑顔と共に在りたい 傍にいるから』

輝く星のように 駆け巡る風のように
愛しい声は深く 私に道標を灯した

あなたの言葉一つが 私の中に種を撒き
少しだけ光が恋しく なってしまった
細胞の一つ一つに 白緑のつぼみをつけ
少しだけ前に進もうと 私は咲いた

妬ましいほど真っ直ぐな あなたを待つ この地底で
苦しいだけじゃないことを 教えてくれた
いつか二人の躰が 動けなくなるその日まで
どんなに微かな光も受け止めるから



Lumière de courage
アルバム:サクラヴコミュニケイション
     Re:TMNC2
ボーカル:mineko
     yukina
サークル:MN-logic24
     TUMENECO
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
緑眼のジェラシー
華のさかづき大江山
| MN-logic24 | COM(0) |
2014-03-10 (Mon) 20:23
たとえば、寒い季節に咲くような花があって
冷たい土の中にも根を張る想いがあって
風に舞う花びらの届く先が決まってるの

今にも枯れそになる一秒と一秒の間に
どれだけ、あなたの事を想っていられるかな
優しく、笑顔のままに泣けたら

スタンド・バイ・ミー、この雪が溶けるまで続く足跡
いつか来る春が、一人分でも。

さよならは、いつだって 上手く言えそうにないな
寂しさは、隠せないな
もう少し、このままで いられたらいいのにな
ばかみたいだけどさ

スタンド・バイ・ミー、この雪が溶けるまで続く足跡
いつか来る春が、一人分でもさ
約束は、ひとつだけ。この風に乗って
あなたの胸に届きますように。



coldpray
アルバム:サクラヴコミュニケイション
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
おてんば恋娘
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
無何有の郷 ~ Deep Mountain
| MN-logic24 | COM(0) |
2014-03-10 (Mon) 20:20
「アイヲシラナイ」と謂う その少女の姿は
一輪の猛毒を束ねた花束だった

愛を忘れた、と頑なに心閉ざし花を愛でる少女の聲が
錆びついた薇を今、回して――始まる

「オシエテヨ、キカセテ、シリタイノ、アナタヲ」

花の名前を数えては歌にして甘美な夢を紡ぎ出す愛の詩

同じ月の下で手を取り踊る私たち 柔肌に絡めた陶磁の指
冷たい夜風 がらんどうの胸に沁み込んで
小さな胸の高鳴りを告げる

鈴蘭畑の恋心、風に揺らされて……

愛を少しずつ知り 思い出してゆく日々
流れる雲のように穏やかな熱病だった

禁断の果実の毒に爛れ膨らんだ傷の痕を
なぞった指を操る糸は心臓に根を張り続けた

「ユルヤカニ、シズカニ、スコシズツ、アナタヲ」

気付かれぬよう貴女の花畑に零した種子は不確かに蝕んで

甘い馨に躰が痺れては夢を視る 何処へも咲けない球根の夢
紺瑠璃の硝子玉に映る幽く紅い花
このままふたり想いに病むなら物語の幕を下ろそう

同じ月の下で手を取り踊る私たち これで最後だとふたり笑った

冷たい夜風 月夜の花畑 吹き抜けて
濡らした土にいつか芽吹くでしょう

鈴蘭畑の恋心、風に揺らされて……



夜空と人形
アルバム:サクラヴコミュニケイション
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
ポイズンボディ ~ Forsaken Doll
| MN-logic24 | COM(0) |
2014-03-10 (Mon) 19:44
あぁ、切なさは
そう、こういうものよね
ねぇ、聞いてるの?
うーん、わからないかな

歪んだ月の下 対峙するその目は
白い月光浴びて 幼さは見えない
白黒をつけてく そんなつもりじゃない
追いかけてた背中 見つめるのはやめたの

あぁ、思い出は
そう、はかないよね
ねぇ、覚えてる?
うーん、わからないよね

歪んだ月の下 見つめ合うその目は
白い月光浴びて 寂しさの真相へ
紅白の衣装は 純血なる信仰
向かい合いその口元を手でふさいで

春 雪積もりて 夜は 明けぬままで

そぅ、昔のこと
ねぇ、覚えてるの?

歪んだ月の下 抱き寄せたその目は
白い月光浴びて 優しさの深層へ

「覚えているよずっと 記憶の中の月
 輝いていたよね この夜空のように」



under the brilliant moon
アルバム:サクラヴコミュニケイション
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
恋色マスタースパーク
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:34
子どもの頃の夢はアイドル
現実タテ社会の下っ端
今では一人自棄酒喰らい
上司の鼻へし折る夢見る

疲れた体家に引きずり
今日もまた一人寂しく晩酌
富とか名誉は要らないから
この部屋に誰か人呼んでくれ

何のために生きてるのかさえ
忘れそうになる日々よ
最近ただいまを言う唯一の相棒は
名前も知らぬ蜘蛛

期待していた週末開催の飲み会に
呼ばれない恨みをペンに乗せ
完成延々愚痴新聞

自分が社会を変えてやると
張り切るだけのエブリデー
明日こそはという意気込みそのまま居酒屋へ
明日は二日酔い

目を覚ましたら自宅玄関
枕元には名も知らぬ蜘蛛
「いってきますよ」今日も仕事だ
泣くな頑張れ負けんな私



下積みラプソディー ~天狗社会の闇~
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
風神少女
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:34
遠い記憶を頼りに歩く
確かこの道 右に曲がった

長い石段 昇った先は
僕の知らない景色があった

お祭りの喧騒からはぐれた夜
苔生やした鳥居に腰かけて
見慣れない服着て笑ってた女の子
僕を探しに来たんだ。

ああ あれはカミサマだったのかな
見下ろした街並みが滲んでく
もう僕は大人になったけれど
この場所は変わらないでほしかった

あの子は今も子どものままで
祭囃子にはしゃいでるんだ。

ああ あれはマボロシだったのかな
少しずつ思い出せなくなって

もう誰も覚えていないんだろう
あの場所はどこにも無いんだろう
もう僕は大人になったんだな
朧げに霞むあの子の笑顔

沈む夕陽に 耳、澄ましても
祭囃子はきこえなかった。



祭囃子は
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko、真野紫
サークル:MN-logic24
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
明日ハレの日、ケの昨日
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:34
海山を八越えて
寒梅を眺めては
黄色い桜なんてダサいでしょ!
なんか色々間違ってる

おはよう久保田さん
十四代目の件はお悔やみ申し上げます
えっ?
なんて言ってるかわからん

泳ぐようにそっと
浴びるようにもっと
世界がごちゃ混ぜになって
眠れない朝にも
終わらない夜にも
さあさ鬼さんこちら
テノナル・ホウエ


記憶がないんです
覚えてないんです
本当に申し訳ない
と言うと思ったの?

かわらずに聞いて
恥じらわずい聞いて
世界が僕らをさらって
くだらない話を
繰り返す今夜も
さあさ鬼さんこちら
テノナル・ホウエ

泳ぐようにそっと
浴びるようにもっと
世界がごちゃ混ぜになって
眠れない朝にも
終わらない夜にも
さあさ鬼さんこちら
誘われて 注がれて
テノナル・ホウエ



テノナルホウエ
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko、しゃばだば
サークル:MN-logic24
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
旧地獄街道を行
華のさかづき大江山
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:33
月が照らす 夜空の青溶けて地に落ち
散らばる星の粒 どこまで飛べば触れられるだろう

満ちる月を雲が隠し 黒く翳る
笑うあなた 楽しそうに
風が流れた

夜の闇を泳ぐように
願い乗せ船は往く
遥か遠い星目指し 帰れるかもわからずに
険しく果てない航路が
心身を食いつぶす
僕らは何故旅に出る?
月光は何も語らない


母なる海 水面揺れる月は恋い歌う
薄紅の実りよ 垂れ落ちる蜜濡らして甘く

星が霞む 雨の匂い
宿る熱を 息を潜め 楽しそうに
扉 開いて

天の川を越えるなら
羽衣をまといたい
月には兎がいると 幼き日の記憶が言う
神様の腕に抱かれ
光の船は進む
ぐらり 機体が軋んで
流星の塵が天を舞う

星屑の海を泳ぐ
引力に導かれ
僕らの夢は生きている 投げ出された身を起こし
眼前に広がる青
甘く香る鈴なり
僕らは何故旅に出る?
無意味な問いと笑うだろう?

夜の闇を泳ぐように
誓い乗せ船は往く
遥か遠い星目指し 心に槍を掲げて
険しく果てない航路に
証明を刻んでいく
僕らは何故旅に出る?
箱舟は何も語らない



月の箱舟
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko、みりん屋
サークル:MN-logic24
原曲:
東方儚月抄 ~Silent Sinner in Blue.
妖怪宇宙旅行
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:33
毎日がユーウツでつまらないのは
刺激が足りないせいじゃないのかな

こんなにも退屈でつまらないから
満足にはまだ遠いよ

ひとつデザイア 何を望んでみよう
ふたつデザイア 満たされたいよもっと
みっつデザイア わがままって言ってもいいよ
いつだって幸せ気分でいたい

心の中で想うの もっと夢を見たい
お腹の中はいつでも底なしだから

Magical desire 欲しいものはなんでもこの手に掴んじゃえ
Miracle desire ガマンなんてしなくていいから忠実に

唱えてdesire アタリマエの願望はもっと自信持って
叶えてdesire 特別だよ ヒビツの呪文を聞いて


毎日がフツーで揺るがないのは
ホントはいいことなんだけれど

こんなにも窮屈で疲れちゃうのは
ホントはよくないことなんだね

いつつデザイア 誰にも止められない
むっつデザイア 欲しがりたいよもっと
ななつデザイア なんだって思いつくよ
いつだってふわふわ気分でいたい

頭の中で思うの もっとときめたい
心の中の欲望 ほら無限大

Careful desire 胸のキズも せっせと修復 できあがり
Cheerful desire 元気出して バンソコ貼ったらよくなるよ

心に巻いてる包帯解いて 真っ白なガーゼを剥がしたら
その傷口に魔法をかけて 早くよくなりますように

心に抱いてる渦巻きとか 真っ黒なモヤモヤ吐き出して
欲しいもの全部おねだりして 素直になろうよ もっと

唱えてdesire アタリマエの願望はもっと自信持って
叶えてdesire 特別だよ ヒビツの呪文を聞いて



ミラクルデザイア
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:33
溶けて消えそうな 心も身体も
針と糸で 結んで、開いて
柔らかいその手の温もりですら
今は、もう、いらないなぁ。

明けない夜の真ん中で君は
寝ぼけ眼で探し物の続き
壊れちゃったプラモデルの
代わりになりそうなパーツが欲しい。


どうしてこんなに世界がつまらないんだろな
どうしてこんなに嘘みたいな白けた明日
他の誰より優しくしてあげるからね
他の誰より素直な君でいてね。

暮れない空を避けるように君は
いつものような虚ろな瞳で
寂しくないし、悲しくもない
ただからっぽに笑う
少し、可愛いなって思う。

すぐに忘れてしまうのでしょう?

どうしてこんなに世界がつまらないんだろな
どうしてこんなに嘘みたいな白けた明日
他の誰より優しくしてあげるからね
他の誰より素直な君でいてね。
限りなく永久に近く、傍にいるからね。
だから私だけの為に傷ついてね。
大丈夫、絶対に、壊れることのない
君にしてあげる。



不死身のガールフレンド
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
古きユアンシェン
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:32
「僕をその手で殺してくれ」と
私の髪に触れながら言った
怯えた瞳は鏡合わせ
遺し逝く者 遺される者

私が散らす 枯れかけた花
愛おしげな笑顔と 赤い花弁と

指を噛んで 溢れ出した血
鉄錆びた 罪深い味
約束は 違えられると
覚悟していた
「ごめんね」と 呟いた声
青空に 溶けて滲んだ
涙さえ 捧げられない
涙さえ、もう


駿馬のように季節が過ぎて
色濃い影が地に落ちるころ
まんまるい星の破片の下で
たおやかに芽吹いた双つの葉

すぐに私の 背丈を越えて
太陽の色をした 花が開いた


指を噛んで 溢れ出した血
花びらを 線で汚した
愛しくて 憎たらしくて
大嫌い、好き


花は萎れて 頭を垂れて
涙のような種を そっとこぼした


「僕をその手で殺してくれ」と
私の髪に触れながら言った
駿馬のように季節は過ぎて
あなたより長い時が経った

風が吹く 髪を乱して
指先を あなたに重ね
機嫌よく 傘を回して
また夏が来た
流せない 私の涙
手のひらに 溢れた種と
さんざめく この一面の
向日葵畑



百年幻想夢一花
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:32
解けない疑問 積み重ねた文字
記号と表象との間を探る
まわる地球の裏を想像しながら
耳を傾けたDマイナーのライン

"i" say Hello 直線だけで描いた
you say hello 境界を越えて
"i" say hello 曲線を書き加えた
you say hello 想像の世界へと

眠りについた あなたをこのままそっと
境界線上へと 連れ去りゆく

描いたまま 止まったこの部屋で
ずっと夢見る わたしたち
複雑系の宇宙で さまよい続けて
目覚めぬあなたを 見つめている

裏路地 駆けまわり 探すものは
あの時 見かけた 夢の続きで
踊るあなたは 空想の中で
ニュースを消して 現実を逃避

眠りについた あなたをこのままずっと
境界線上へと 連れ去りゆく

描いたまま 止まったこの部屋で
ずっと夢見る わたしたち
複雑系の宇宙で さまよい続けて
目覚めぬあなたを 見つめている

眠りについた あなたをこのままずっと
境界線上へと 連れ去りゆく

描いたまま 止まったこの部屋で
ずっと夢見る わたしたち
複雑系の宇宙で さまよい続けて
目覚めぬあなたを 見つめている

覚めないまま 凍ったこの時を
飛び立つなら 溶かしてみる
二人の"i"分かつ 二乗を解いて
目覚めたあなたを 見つめている



虚数の想定
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club
少女秘封倶楽部
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:32
夜空に輝くその光
眩しく煌きわたしを導く
小さなこの手を翳している
見上げた流れ星

春の東屋に少女は微睡み
水面に浮かぶ蕾は風に流され

悲しみ 生まれてゆく
擁く両腕 木々が撫でて
朝焼け 待つたびに
独りがこんなに辛くて痛む

金の星に 銀の海に 抱かれていても
紅の血潮 蒼の涙 その身を流れていても

無くならない争いには何を捧げよう
わたしはただ それでもまだ 望んでいたいの


燃える雨の中 黒い蝶が舞う
翅を焦がしても 目指す 白い花

苦しみ 沈んでゆく
藻掻く両腕 何を掴む
朝焼け あと少し
悴む指先 絡めた ひとつの……

夜空に輝くその光 眩しく煌きわたしを導く
小さなこの手を翳している
見上げた夜空に羽ばたく祈り

金の星に 銀の海に 抱かれていても
紅の血潮 蒼の涙 その身を流れていても

無くならない争いには何を捧げよう
わたしはただ それでもまだ 望んでいたいの

愛しい世界を 愛しい人を 守りたい



睡蓮 ~ En priere fille
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko、ランコ
サークル:MN-logic24
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:31
ご覧入れます紳士淑女の皆々様
これ以後のショーは満員御礼です

赤いカーペットに片膝ついて
笑う 君の犠牲になりたいなんて
“ウソ”
溺れているのさ

満たされる恋なんて SPOIL AND FOLD
ねえ もっと この胸を焦がすような
気まぐれなスリルに 手札を晒して

ALL ROUND,ALL IN 当然でしょ
PLEASE SHOW DOWN YOUR xxxIN'HANDS!!


傾く甲板で交わすシャンパングラスの
乾いた音色が彼らを慰める……?


いま 代わり代わる LIFE OR DEATH
漕ぎ出すんだ あの光越えるように
もう 要らない! だから SPOIL AND FOLD
ねえ どうぞ このすべて燃やすような
気まぐれなフィナーレを 早く迎えて

ALL ROUND,ALL IN 騙されたね
最後の切り札



最後の切り札
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko、黒こしょー
サークル:MN-logic24
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
幽霊客船の時空を越えた旅
| MN-logic24 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:31
終わりなき旅の果てが
道なき未知に導かれ

激情 劣情 胸の旋律
切り裂く雷鳴 轟く

魂揺さぶる ここが世界の果てでも
この手が生きてるなら

止まった秒針 鳴らない輪舞曲
永遠などなく 壊れて

涙は見せない 誇りがある 揺るぎない
この手で放つ



RISING GOD HAND
アルバム:プチカミロマンティカ
ボーカル:mineko、clame
サークル:MN-logic24
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:04
君が欲しいと猛るこの胸の欲望は
抑えきれず燃えて白い灰を残した
君を抱きしめようと伸ばしたその腕は
届かないまま掌に夢の跡を残した

目の前で微笑む精巧な君の幻が
僕を支え続けて苦しめ続けてる

夢か現かわからないまま
がむしゃらに君を求めて
神隠しされて空っぽになっても
まだ縋り続ける

繰り返す摩擦がやがて痛みに変わっても
決して倒れないで立ち続けてみせるよ

恋というウイルスにかかった僕は何時までも
役に立たない式でマスを書き続ける

どんな愚かでも構わない
決して止めない止まらない
神すらも貫く光の槍が
君に届く日まで

夢も現も関係なく
いつまでも君を愛してる
積み上げたこの愛の印は
幻想じゃないから



【東方】らぶ☆ふぁんたじ~を歌ってみた【クラゲノボーン】
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:04
漂う酒の香りと笑い声
また今夜も始まる大騒ぎ
どんな悩みも憂いも忘れて
朝まで飲み明かそう

「カンパーイ!」今日は楽しい宴だ宴だ!
ビール、チューハイ、ワインに日本酒、何でもござれのチャンポン大会!
酒の肴にゃ枝豆、焼き鳥、愚痴に下ネタ、恋愛話!
まことこの世は憂い世辛き世、だから今夜は飲まなきゃ損々!

宴の匂いに目を覚ます
遠く聞こえる乾杯の声
出遅れまいと寝癖もそのままに
大慌てで駆け出す

その中の見慣れた姿
貴方のその背中に飛び込んだ
かつて拳交え戦えど
今は酒飲み笑う友

鬼と別れて人とも交わらず
ずっろひとりぼっちだった私に
貴方はそっと手を差し伸べえて
「こっちにおいで」と笑う

貴方と初めて交わした盃は
今までの何よりも
綺麗に輝いて
飲み慣れたはずの酒に何故か涙零れた

孤独と悲しみに別れ告げて
喜びで盃を満たして
この出会いに素晴らしき宴に
我が友に完敗

「ぶっひゃあー!!」あたしゃまだまだ行けるよ行けるよ!
まだまだ宴はこれからこれから途中退場は許しま千円!
明日の心配なんかすんな!命短し酒飲め乙女!
今が一番最高の瞬間さ!さあどんどん酒飲め踊れ!!

皆騒ぎ疲れて酒に飲まれて
強者どもが皆夢の中
宴の残り香肴にして
一人猪口を傾ける

あの宴がまるで夢のような
静けさの中佇み
誰でも聞こえぬ声で告げる
「貴方に会えて良かった」

今宵も飲めや踊れや泣け笑え
腹の底から楽しみ尽くそう
誰も彼も私も貴方も今
此処にしかないから

ふらふら酔ったフリして近づいて
スキだらけの貴方にキスをした
「酒臭い」とそっぽ向いて貴方は
私の頬をつねる

貴方と初めて交わした盃が
何時まーでも心で輝くから
過去も未来も笑い飛ばして
美味い酒が飲めるのさ

あの時貴方と出会えた偶然と
今一緒にいることに感謝して
酒を飲んで大声で笑って
ぐっすりと眠るのさ

幸せを
 (ああ今までもこれからもずっとずっと貴方と一緒に居たい)
噛み締めて
 (そんな願いを込めて)

さあ今夜も乾杯!



杯交わして ~ Shining SAKAZUKI Friend ~
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.
砕月
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:03
去り往く日を見送ることも
繰り返せば矩を知るだけ

散り逝くのも宿命、と
受け入れるのが貴女らしいかな

落日のような優しい手だと
恐れもせず繋いでくれた
煤だらけの此の手に
受け止めたくて 其の願い

千の孤独を誤魔化すように
奏でる嘯を拙いと咲うでしょうか
ならば其れでも良いと
届け彼方の月へ

何時までもずっと貴女を待つ
もう一度逢える日まで

和かな光に融けるような
庭に咲いた花に添うように……

時は廻り、人よ巡れと
古い轍に歩みを重ね
貴女の見た景色を
貴女に代わり 此の手が護ってゆく

時が巡り、人が廻れば
貴女の名は音へと変わり
けれど今もその音が詠われるのが誇らしい

風が謡う 笹の葉揺らす
螢舞う夜 雪踊る朝焼け
銀の渚に 黄金の空に
貴女の名前を呼ぶ

約束は永遠 貴女を待つ灯 永久の火
ひとつの偽りも翳りもない月の下で
今日も待ちぼうけ

瑞香れば 根雪に萌す
季節は巡る 命は廻りゆく
胸を焦がす 花冷えの夜
九分咲きの庭に待つ

何時までもずっと待っていたよ
ねえ もう声にならない

貴女の居ない千の夜を越えて
此の焔は今も――

雲間から射す月灯りに
照らされた此の庭に

幾千の祈りが花開いて
永い時を越えて逢う夜に

永い時を二人また共に……



千里香
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:02
天気雨 水の玉滑る
靴音も流れ 傘もささないままで
泣いているの?
(手を伸ばしたら)
ねえ、誰を想っているの
(壊さぬように)

君の影 追いかけ走るよ
消えてしまう 胸が騒ぎ出すの どうして

僕が起こす奇跡なんて小さなもので
風の歌も神の声も知らないけれど
君の肩を君の頬を濡らす雫に
君が笑う 光りになる 傘をあげよう

雨上がり 雲が散らばって
重く湿る匂い 熱を帯び絡む風
連れて行く?
(誰も知らない)
ああ 何を抱えているの
(僕に聞かせて)

君がもし 泣きたくなったら
そばにいる 消えないように手を握るから

梅雨が終わり夏が来たら 海へ行こうか
頷いた君の笑顔 記憶に焼付け
いつもの場所 いつもの空 いつもの道で
「また明日」 交わす約束 指を離した

君の姿 君の声も 風に抱かれて
僕は一人 いつもの道 夕立ちが来る
落ちる雨が肩を冷やし 裾を汚して
傘をさし家路を急ぐ 夏が始まる

僕が起こす奇跡なんて小さなもので
風の歌も神の声も知らないけれど
もしも願い叶うならば夢の続きを
手の平に残る体温 思い出させて


恋々翠雨
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
少女が見た日本の原風景
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:02
甘いフルーツケーキと苺がのるミルフィーユ
今日も明日も明後日も 三時はおやつ

卵を混ぜたり 泡立てたりして
たまにつまみ食い 最後に飾って

甘いものを作ろう 甘いものを食べよう
クリームの香りで皆が笑顔になるから

冷たいパフェにビスケット カスタードのシュークリーム
郷も地下も空の上も 三時はおやつ

計り間違えて 爆発させたり
たまにあるけど それでも作りたい

甘いものを作ろう 甘いものを食べよう
辛いことも甘さ足せば幸せになるから

甘いものを作ろう 甘いものを食べよう
フルーツの香りで皆が一つになるから

紅茶を淹れよう たまには優雅に
アッサムを使い 濃いめのミルクティー

甘いものを作ろう 甘いものを食べよう
クリームの香りで皆が笑顔になるから

甘いものを作ろう 甘いものを食べよう
フルーツの香りで皆が一つになるから



ルーミア@おかしな日々
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ほうずきみたいに紅い魂
妖魔夜行
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:02
Do you have a head acid? Because you're such a place,
love color magic for you in the lost woods.
If I can use magic what do you wish me to do?
If you can fly high. What do you come into view?

Do you have a head acid? Because you're such a place,
love color magic for you in the lost woods.
If I can use magic what do you wish me to do?
If you can fly high. What do you come into view?

I caught the shooting star.
I go and see her with present it.
gloomy sun. bring it sown.
Only my master spark can do it.

I wanna ride in comet.
Because I seem to meet you at once
drive to starry sky
dance in the shining light.
Over the mlky way.

only my master spark.
can breaks through the limit.



only my master spark
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko、蒼-aoi-
サークル:MN-logic24
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
恋色マスタースパーク
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:01
探してる 今でも空にあるの 幼いあの日のまま
探してる わたしは探してる 輝く小さな宝石を

揺らぐことない過去を抱え続けて
揺らぐことない現在を拒み続けて

知りたくないはずの想いが揺れて
揺らぎ続けるなんて 許せないから

知りたくないことも 分からないから知りたい
誰も知らないことを教えて 全部 受け取りたいの

捕まえた 星屑をいつの日か 手放すときが来ても
捕まえる 何度も手を伸ばす 必ず届くと信じてる

幼い面影だけが 今も夢を見ている
そしてひとりきり今でも探している
微かな光を……

揺らぐことない過去を抱えていても
揺らぐことない未来 信じてみたい

揺らぐことないはずの想いが揺れて
揺らぎ続けるなんて 二度とないから

聞きたくないことに 耳を塞いで逃げてた
拙いプライドなんて脱ぎ捨て 全部 受け止めたいの

探してる 今でも空にあるの 幼いあの日のまま
探してる わたしは探してる 輝く小さな宝石を



star scooping sky
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko、タカ
サークル:MN-logic24
原曲:
東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.
幼心地の有頂天
有頂天変 ~ Wonderful Heaven
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:01
ああ 空が明けゆく 紅い霧が晴れて
選んだこの道踏みしめ 共に歩いてゆく

お話はこれで終わり だけどこの心消えはしない
なにもかも掴んだまま 夢を乗せていく

あの夏に描いた 私達の命
目に見えなくても感じる 心に流る雫
ああ 空が明けゆく 紅い霧が晴れて
選んだこの道踏みしめ 共に歩いてゆく


いつの日かこの時も きっと終わりを迎えるのだろう
共に生き、過ごした日を忘れはしない


壊した心なら 握る手をほどいて
その手をあの空に掲げ 誇りに変えてゆこう
一日一日を 一歩ずつ生きていく
手を伸ばせばそこには在る 仲間達の笑顔

生きてゆこう



Scarlet Days
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko、タカ
サークル:MN-logic24
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
紅楼 ~ Eastern Dream
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:01
迷うキモチ 深く埋めても
いつもすぐに見つけてしまう

孤独積もる 傷の檻の中
ただ あてもなく
熱く燃える 強さ探してた

腕を引いて 連れ出して
このキモチが 答えと言って
永い旅の出口を見せて

キミの言葉 本当なら
永久に二度と 迷わない様に
この躊躇い 燃やし尽くして


うなる不安 ただ飲み込んで
自分にすら ウソを重ねた

キミがくれた 熱いため息は
色を失くした
過ぎし日々に送る子守唄

そっと触れた キミの手の
指先から 融け合うココロ
巡り逢えた意味を教えて

今は強く 抱きしめて
キミの体温で 忘れるほどに
この躊躇い燃やし尽くして



pyrolysis
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko、琴音
サークル:MN-logic24
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
廃獄ララバイ
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:01
「I」は線で描いて
色に滲んだ声と
「愛」は線で描いて
音に溶けゆく君と

きっと
仮初の昨日と今日の呼吸と、
明日への回廊を彷徨って、
知らぬふりした痛みと苦悩も全部、
私はここで歌い続ける。



コリドール
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko、イチ
サークル:MN-logic24
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
平安のエイリアン
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:00
生き急ぎ 振り返り
首かしげ 諦めたら
全部「ウソ」だって言うんだ そうでしょ?
ファンタスティック・ワールド

放されて 掴まえて
躱されて また恋をして
そんなモンさ 退屈なんてさ
所詮情動の連鎖

体内の感情の欠陥性が嫌になって
毎週の宴会の開催を

「あーやっぱ呑もう」

大体の原因の厄介事は捨てちゃって
最近の最大の私事は

「あーやっぱ無しで」

曖昧な 胸騒ぎ 気付いてた きっと最初から
全部「ホント」は愛おしくてたまらないよ

いつだって 浮ついて
それだって ただのフリで
泣いて笑っていくんだ そうでしょ?
ファンタスティック・ワールド

例えば君の言う真実が
「ウソ」でも「ホント」でも
どうだっていいんだって思える今日が
そんなわけないって思える明日になっても

どうだっていいんだ
多分
そんな世界がいいんだ



ファンタスティック・ワールド
アルバム:ファンタスティックパンダワールド
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
春色小径 ~ Colorful Path
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 06:17
さざめく樹々が 言の葉を散らして
マレビたちを 常世へと誘う

星月夜の原 振り抜け見ては
努 北辰を逸れぬやうに暖り歩く

沙羅 沙羅 舞ひ奏で
呼べど聲は嗄れて
ひと ふた 数ふれば
路は何処
波羅 波羅 酔ひ泣き
斯かる程に一層
毎度 毎度 彷徨へば
霧の彼方

マヨヒガの森まで


転がる石に喩ふ生き様よ
朝靄に惑へ 賽の旅人

比良 比良 舞ひ落ちて
傾ぐ空を見上げ
み よ いつ 数ふれば
果ては何処

綺羅 綺羅 彩り
闇を白く照らし
む なな や ここノたり
明ける帳

由良 由良 眠りやんせ
抱く性は同じ
毎夜 毎夜 彷徨へば
霧の彼方

マヨヒガの森まで



星霜降る野、夜を邌歩く
アルバム:シンデレラガール
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
遠野幻想物語
| MN-logic24 | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 06:16
わたしの爪があなたの
その手を傷つけるから?
それとも違うの?

袖の中に隠した宝石が
落ちないように
握り締めているの?

ねえ悲しい歌を歌うとき
どうして胸が痛むのでしょう
分からないの
あなたには分かっているの?


キャンドルライト
赤いルビーのような火で
導いたり 惑わせたりの夜

溺れるようにひとり
ミルクの霧の中
彷徨い歩くあなたを追うように


わたしの歌があなたの
その目を見えなくしても
愛してくれるの?

盲目のままあなたは
わたしの歌声から
逃れようと藻掻く

嗚呼 遠くの街の
金色の宝石に
心惹かれているのなら
つまらないわ
わたしだけを見ていてほしい

嗚呼 心の奥で波が立つ
苛立ちと切なさが指を絡める

いつの間にか
わたしが溺れていたの?

ねえ、

キャンドルライト
赤い蝋を落すように
目隠しして
閉じ込めたいけれど

戻れぬ夜のふたり
シルクの海の中
声はやがて
嗄れてしまうのでしょう


キャンドルライト
揺れる 残り短い夜
鳥籠の鍵が壊れる前に

一度でいいの
その手 通わせてくれたら
捕まえてくれたのならいいのに



Candle Light
アルバム:シンデレラガール
ボーカル:mineko
サークル:MN-logic24
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
夜雀の歌声 ~ Night Bird
| MN-logic24 | COM(0) |
