-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2013-08-10 (Sat) 06:00
朝日がまぶしいから てくてくお出かけ
川の色誘われるの 思わずダイブとかしとくかな!
水しぶきが天空跳ねるよ こんな平和な日々の遠くに影が…

なんか何処かに 視線を感じる
無駄に逃げ惑うのよ 私 てくてくいぬばしり(もみじ!)

晴天くるりと 空を跳んでも
誰かが何処かから 見つめている気がするのよ
もしかしてあの人が? でも ありえないね
こんな怖い事しないよー!


ほんのり疲れたから らくらくお眠り
川の涼しさに惚れて 迷わずダイブとか…溺れるね!
河童の声が遠くに聞こえる こんなのどかな日でも怪しい気配…

なんか何処かに 視線を感じる
今日も逃げ惑うのよ 私 てくてくちゅーがえり(こけた!)

地面とキスした こんな時でも
ひそかに誰かから 見られている気がするのよ
もしかしてあの人が? でも ありえないね
こんなキモい事しないよー!



てくてくどっぐ
アルバム:109”
ボーカル:都来りね
サークル:Siestail
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
| 他N~Z | COM(0) |
2013-08-10 (Sat) 06:00
天に向けてカメラを 放り投げて笑い出す
天気娘気取るよ 真っ青な空で
やがて空踊るカメラが 両手に戻ってくる頃
喜びの気持ち 交差点に立つ

羽ばたく恋心の速さは 私も追いつけない
偶然写し出したあの日が 想いを強く焼き付けてくるのよ

見下ろしてる あのほとり
気になるあの子が駆け回るの このショットは独り占め
いつもスクランブル 私の気持ちが駆け回るの
…ファンタジックね


天の果てでカメラを 得意げに構えるの
ポーズ決めて「パシャリ!」と したり顔でね
後ろの方から 冷たい視線飛び交う感じ
照れ隠し「ピシャリ!」と 光が舞う

心を捉えた暁には 私もファインダーに…
偶然写し出したあの日は 瞼に強く焼き付けてあるから

見下ろしてる あの姿
気になるあの子が油断してる このショットはスクープね
いつもスクランブル 私の気持ちが駆け回るの
…スピード違反



スクランブル交差天狗
アルバム:109”
ボーカル:リズナ
サークル:Siestail
原曲:
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.
風神少女
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
| 他N~Z | COM(0) |
2013-07-15 (Mon) 02:51
揺らめく陽炎 蝉時雨
追いかけ 行く先は今何処へ
きらめく閃光 影を落とし
問いかける「真実はねえ何処に?」

歪んだ現状 濁った未来
見据えた瞳 凛として立つ

全ては金があれば手に入ると
欲深いアイツらがまた吼える
対岸で起こる火事のように
見て見ぬふり繰り返して笑う

主義主張振りかざし跳ね除けた
この社会の権力混沌疑惑の全てを暴きだせ

逆光に抜き出された 一瞬の空白
ギリギリのライン 踏みとどまり刹那
空間認識能力限界まで拡大させ
今映し出せ 見えぬ何かを

暗闇 乗り上げたこの暗礁
自問自答「正解は何処に在る?」
鮮明に脳裏に浮かんで消え
加速度的に増す無数の選択肢

曖昧な理由後付にして
手遅れになる前に今走り出せ

警告音鳴り響く 真夜中の包囲網
サーチライトくぐり抜け その先の先まで
風切り裂き 闇を抜け 伸ばす手の中に
物語の真相 掴み取るために Ah Yeah

逆光に抜き出された 一瞬の空白
ギリギリのライン 踏みとどまり刹那
空間認識能力限界まで拡大させ
今映し出せ 見えぬ何かを



Back Blight
アルバム:逆光 -Silhouette of the Sound-
ボーカル:しゃばだば
サークル:Sound CYCLONE
原曲:
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.
風神少女
| 他N~Z | COM(0) |
2012-08-14 (Tue) 23:38
誰よりもまず、あなたに会いたかった。
そうすれば、きっと、わたしのことをわかってくれるから。

そうしたら、もういちど、はじめよう。わたしたちの家族を。

言葉ではもう、伝えることはできないけど、わたしたちに言葉はいらない。

―I was born to love you.

百万のただいまよりも、力ある、「言葉」を。
恋焦がれるようにただ、まっすぐに。
無限に破壊力を増して、ぶつけたい。

ここが、かえるべきところだって、
わたしにはわかっているんだ。

だから、もう一度、価値をください。


なくしたものを、数えて過ごしていくより、
ひとつ、ひとつを、手を取り合って、ゆっくりと積み上げていこう。

そうしたら、もういちど、はじめよう。わたしたちの家族を。

同じようには、伝えることはできないけど、この気持ちは何一つ変わらない。

―I was born to be with you.

百万のただいまよりも、威力のある、「言葉」を。
恋焦がれるようにただ、純粋に。
爆弾のように、炸裂させたい。

ここが、いるべきところだって、
わたしにはわかっているんだ。

だから、もう一度、意味をください。


はじめから、もういちど。
こんどはずっとそばにいられるように。


―I was born to love you.

百万のただいまよりも、正直な、「言葉」を。
恋焦がれるように、力の限り。
致命的なまでにと、叩き付けたい。

ここが、かえるべきところだって、
わたしにはわかっているんだ。

だから、もう一度、名前をください。


―もう一度、愛をください。



Born to love you
アルバム:サブタレイニアン・ごみ屑・ローズ
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:Tie Story
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ハルトマンの妖怪少女

| 他N~Z | COM(0) |
2012-08-14 (Tue) 23:36
“この身に幸がただ一つ、あるとしたら、
明日の命を憂えずに済むことだろう。
慈悲深き、我が神に
尽きぬ栄光よあれ―。”

その身に不幸が一つ、あるとしたら、
仕える神を選べなかったことだろう。
愚直にも、神を奉ずる
その曇りなき瞳。

…お前は、本当に、どこまでも、単純だ。

何か、お前は、特別でないのですか。
だとしたら、お前にも、等しく、価値はない。

心などという、かくもつまらぬ
不完全な機械を抱えゆくものか、これらは。

その、代わり映えのない世界の中に、
“予測不可能性”を見出せるとしたら…


その身に幸がただ一つ、あるとしたら、
明日の命を憂えずに済むことだろう。
知りもせず、
何も出来ぬであろう哀れな木偶。

この身に不幸が一つ、あるとしたら、
宿す神を選べなかったことだろう。
平穏を害する雑音に塗れながら。

…媚びるか、嘆くのか、それ以外にないのか。

残ってしまった、希望も根こそぎに。
禁断の箱の中へと、その手を、伸ばせ。

救いのその手が差し伸べられるなら、
その神は誰が救うというのか。

求められるままに、「役目」を、果たせ。
かつて与えた価値のままに…


この意志を理解っていなければいけないから。
これ以上ないほど明白に、示すのだ。
その首に手をかけて。
ゆっくりと。慈しむ様に。


お前はどうなのですか。
―私の役に立て。

お前はどうなのですか。
―私を欺け。

お前はどうなのですか。
―予想を裏切れ。

お前こそは、
どうなのですか。


さぁ、次はあなたの番ですから。
こっちに、おいでなさい。

さぁ。


真実の姿を私に曝け出せ。

その瞬間に、私の望むものがある。

純粋な感情、
憎悪と絶望の、
暗く果てしなく、
渦を巻く螺旋。

ただ、哀しむべきは、その有様が非道く、
予想通りのものだったことか

そうした後には、泥のように澱む、
この日常だけがただ横たわって

嗚呼、
誰か、
誰か…

そこには、渇きだけが。



Thirst
アルバム:サブタレイニアン・ごみ屑・ローズ
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:Tie Story
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
少女さとり ~ 3rd eye
| 他N~Z | COM(0) |
2012-06-02 (Sat) 07:03
あ~ 寝苦しい夜
エアコン こないだ故障したの

あ~ 寝苦しい夜
網戸 虫が入ってくるの

隣の部屋で眠るあの子
エアコンのファンがうなる
快適な睡眠時間すごしてる
ずるいな!悔しくって嫉妬しちゃうわ

あ~ この気持ちは
あ~ どうすればいい?
あ~ 誰かのせいにすれば…

あ~ とりあえずそう
あ~ 水分補給
だめね 冷蔵庫にはな~んにもないの

あ~ 寝苦しい夜
湿気 ジメジメ 髪の毛くるり

あ~ 寝苦しい夜
お肌 ヌメヌメ 汗すごいの

こんなに汗をかく私
少しはやせるのかな?
そう思えばちょっとだけ
気持ち楽になる… そんなわけなーい!

あ~ この気持ちは
あ~ どうすればいい?
あ~ 誰かのせいにすれば…

あ~ とりあえずどう
あ~ 自販機行こう
だめだ…サイフの中身は1円と5円


この気持ちは
どうすればいい?
誰かのせいにすればいいの?
もうする夜明けね
もう起きなきゃ
いやだ!まだまだ寝ていたいのに!

薄く白む朝の空を
見上げる度目を閉じる
昨日と同じ今日のスタート
いやね どうにでもなればいいわ

あ~ この気持ちは
あ~ どうすればいい?
あ~ 誰かのせいにすれば…

あ~ とりあえずもう
あ~ 睡眠不足
だめね 不快指数高すぎ(ry



Moisture Girl
アルバム:feat.RIZE
ボーカル:witch
サークル:Sound CYCLONE
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
緑眼のジェラシー
| 他N~Z | COM(0) |
2012-06-02 (Sat) 07:03
Yeah!
Rockin' on the door to floor
Too muchな行動 鳴らせこの警鐘
継承した啓蒙する永劫の紅い月
夜を統べる主の意志
もしも足踏み入れるならば覚悟せよ
かくも美しい夜に咲く花となる
鋭く輝く銀のナイフ
吹き飛ばすは刹那の時間

Stop the motion
隠すEmotion
轟くCaution
抑えるPassion
湧き出る脳内のImagination
伝わる我が主のAbsolution
styleはまるでAgent
Perfectな仕草でEnchant
かかれば相手はまるでPatient
次々誘発していくMiss Direction

I would like to stop your time at once
Because I can't run away from your silver knife
And when you become solitary no one
can exist on your side, you alive?


"Get out! Get out!"
警告無視
ゲラゲラ笑う不届き者に下す天誅
厳重な包囲網敷く
There iis the Private Square
暗い部屋 机や椅子が乱舞する空間
一瞬で静止 停止する時間
まるでDIO 最高に「ハイ!」ってやつだァァァッ!

紅く燃やし尽くす網膜 狂う月 ためらう 十六夜
いざなう 冥土への招待状 チェックメイト メイドからの挑戦状
暗い未来 辛い時代 酷い世界 深い不快 期待は無い
広い舞台 自分次第 変えていけ いざ行け 己の道を

I would like to stop your time at once
Because I can't run away from your silver knife
And when you become solitary no one
can exist on your side, you alive?


the wide room with dark and cold winds
Your voice is extends in my heart
soaks my mind like a rain
Let me know and sharpened that sense

This luna dial is never stops
It's like a way of my mind
All hesitating feelings were put out
I'd like to guard all of you forever


I would like to stop your time at once
Because I can't run away from your silver knife
And when you become solitary no one
can exist on your side, you alive?



Regret of The Scarlet
アルバム:feat.RIZE
ボーカル:witch
サークル:Sound CYCLONE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
メイドと血の懐中時計
月時計 ~ ルナ・ダイヤル
| 他N~Z | COM(0) |
2012-06-02 (Sat) 07:02
夢をみていたの いつもと同じ夢を
ひらり 零れ落ちる記憶 消えないように

心引き裂くほどにいとしい ほほえみ
この手に残るぬくもり 戻らないなら

夢をみていたの いつもと同じ夢を…

(And Then There Were None…)



And Then There Were None
アルバム:feat.RIZE
ボーカル:witch
サークル:Sound CYCLONE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
U.N.オーエンは彼女なのか?
| 他N~Z | COM(0) |
2012-06-02 (Sat) 07:02
闇夜を 駆ける幻

振り向く暇すら 与えられない状況
踏み込むアクセル 揺れてる 浅い呼吸の回数

遠く響いてる
震える手 握り締めた
まだ聞こえてる 追う者の叫びが

Getaway 走れ 路地裏をぬう風になれ
あの日誓った 願い叶える為

Getaway 走れ 貫く意志刃となって
現在を斬り裂け 明日を掴み取れ


吹き抜ける風が 心を呼び覚ます
流れる弾丸 かわす石畳の街角

遠く響いてる
銃声 悲鳴 崩れ落ちる
まだ聞こえてる 祈る者の声が

Getaway 走れ 幻に変わるその前に
Nose to Tale 逃げろ
願い叶える為

Getaway 走れ 友の為に鳴る鎮魂歌
思想 行動 内包する幻想


遠く響いてる
震える手 握り締めた
今駆け抜ける 消えぬ想い胸に…

Getaway 走れ 路地裏をぬう風になれ
あの日誓った 願い叶える為

Getaway 走れ 貫く意志刃となって
現在を斬り裂け 明日を掴み取れ



Noise to Tale
アルバム:feat.RIZE
ボーカル:しゃばだば
サークル:Sound CYCLONE
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
| 他N~Z | COM(0) |
2012-06-02 (Sat) 07:01
点と点 つなぐ線と線

広いentranceくぐり
endlessな日々

embranceする様々なknowledge
知識と教養 利用し今日よりも

良い明日が来るはずと信じ
火水木金土日月

変わらぬ毎日を紡いでく所存


静止した時間という精神疾患
息の仕方 生き方 意味を失う

巡る時間はメリーゴランド
ライブラリー ぶらり 活字とひとり旅

24/7  日常というゲーム
脆く崩れ 積み上げる

幸せという名の積み木の行方
見つけるため

明日の私よ 今日にお別れ



Scat in a Sedret Room
アルバム:feat.RIZE
サークル:Sound CYCLONE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ラクトガール ~ 少女密室
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:00
降り注ぐ朝日が
光照らし見る日常
限りなく続てく 広がる地の果てへ

「おはよう」と笑み浮かべ
今日も歩き出し
「さよなら」と手を振る
人々を眺め 涙する

ここから見えている
景色は同じか?
いつも二つ変わらず
この「門扉」で区切られてた

月夜だけ開かれる
誰もが恐れる世界を
守り続ける強さ 優しさを覚える

遠すぎた終点は
見えないままで
手に出来る小さい
欠片 希望 ひとつ残して

ここから見えている
景色は同じで
いつの時代も変わらず
無表情な犠牲者たち

たくさんの弱さが
いつか勇気に変わる時
本当に大事なものが分かるように願う

叶えてくれる夢や
誰かが作る未来なら
違うところへ進む 虹の架かる先へ



優しさの光
アルバム:Phantom
ボーカル:とのん
サークル:Sound 01
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
明治十七年の上海アリス
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 22:00
迷い込んだ世界 行き先もわからず
全てが色を失くしたまま 空虚な時間を刻んでゆく

Ah 荒れ狂う 流されるだけ

不安の雫が大きく広がってく
波に翻弄され沈みゆく哀れなる小舟

自分の意志で歩きたいだけなのに何かが邪魔する
一握り ほんの一欠片の光 それはどこかに
キレイなモノが霞んでく
狭く薄汚れた世界

Ah 彷徨って 足掻いてるだけ

皆何かと戦っているように見える
何に?誰と? 空を切るばかり 虚しさが募る

報われる思いはあるの?
叶う願いはどこにある?

砂漠の中でたった一つの宝石を探すような
終わりがどこにあるのかわからないような旅だけど
どこまでも歩き続ける
地図は私の中にある

自分の意志で歩きたいだけなのに何かが邪魔する
そんな簡単なことでさえ何もわからなくなっている

無重力世界 不安に漂いながら…



G-Free
アルバム:Phantom
ボーカル:野瀬冬弥
サークル:Sound 01
原曲:
大空魔術 ~ Magical Astronomy
G Free
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 21:59
果てなき銀河で二人
出会ったのが運命ならば
この身も心も永久に捧げ
守り抜くことを誓う

青き海の珠から
見上げる月に
何の未練もありはしない
まして後悔など

同じ罪背負った日から
終わりなき旅の始まり
邪魔する者たちは皆
この矢の的になるがいい

この手で放ち射抜いた矢は
数えきれぬ程 なのに
我が心とらえ射抜いた矢は
たった一矢だけ

賤しき地から見る
月は美しき
己が罪人であることも
忘れさせてくれる

永い永い年月
重ねても 美しき
永遠に愛しき我が宝珠よ
輝け夜に



Eternal Moon
アルバム:Phantom
ボーカル:Lu-na
サークル:Sound 01
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
千年幻想郷 ~ History of the Moon
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 21:59
触れないで
見つめないで
憎らしいの貴女が

触れさせて
見つめさせて
この心縛った罰よ


白黒世界ニ風音投ゲ棄テ
紅蓮ノ水面ニ映ルハ陶酔

高嶺の花に群がる
紋白蝶は束縛の徽
二度と抜け出せぬのなら
せめて苦しまずにお逝き

私だけで良い
想い熔けて火傷を背うなんて
どんな魔法でも
癒えも消えもせず疼き続ける

雪解ケノ首ニ結ンダ首枷
白磁ノ胸ニハ鉛ノブロウチ

閉ざされたままの扉
暗闇の檻は貴女の居場所
二度と逃げ出せぬように
私が傍にいてあげる

貴女だけが良い
視線意識向く先に在るのは
どんなお人形も
決して決して代わりには出来ない

漸く手折られた花鎖で隠した硝子の瞳
二度と哀しませぬように
泪は閉じ込めてあげる


私だけを見て
私だけをその手で抱き締めて
私だけ呼んで
枯れて朽ちてそんな日が来るまで

嗚呼、貴女だけ...

私だけを見て...

貴女だけがいい...

私だけ呼んで...




一輪の檻
アルバム:Phantom
ボーカル:雨色
サークル:Sound 01
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ブクレシュティの人形師
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
恋色マスタースパーク
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 21:59
漆黒の影がふわりと舞う
うつろう心求めてたわ
私を変える力

さぁ創めの
新しい本が紡ぐ世界は
月明り美しい
prologueへ

廻り廻り繰り返し
ここでただ
時間だけを重ねて
貴方の声 眠り待つの

-靴音がすぐそこに-

「ココニキテネ」

この心 壊れる前に
すべてを伝えて しまえたら…

永遠の小箱の隅 起る
繋がる手と手
籠の中小鳥たち
紡ぐepisode


眠る貴方の横顔をそっと指で
なぞれば金色の糸が絡まってゆく

くるりくるり動き出す針を追う
視線の先にあるは
警告を告げる鐘の音

-このままで居たいなら-

「イエナイコト」

叶うなら その手で触れて
欲しい髪も指… 唇も

月夜には飛び立つの
私を置いてゆくわ
永遠に続く闇
悲しいepilogue

綴られたページに
記す心の声
誰の目にも届かぬ魔法をかけて



one day diary
アルバム:Phantom
ボーカル:結城京華
サークル:Sound 01
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ラクトガール ~ 少女密室
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-27 (Mon) 21:59
群青と紺碧満ちるこの世界に
揺ら揺らと動き始めた 時間は果ても無く
囁いた波間に落ちるこの記憶は
泡沫の夢へと消えた

大洋に映る光はまだ
この手が届きそう
幾千の荒波を超えても
あの人の元へ

燈光は白く儚げでも
海路に果ては無い
三億六千の旅路へと
漕ぎ出しましょう!

朝も昼も
満点の星空の夜も
雲の流れも
この舵に味方する

天空と深海混じるこの世界に
波ら波らと歪み始めた 時間は褪せもせず
囁いた波間に落ちるこの記憶は
泡沫の闇へと消えた

海神の守る光にまだ
この手が届かない
幾千の悲しみを超えても
あの人の元へ

三日月は淡く儚げでも
海路に果ては無い
三億六千の航海に
終わりはあるの?


群青と紺碧満ちるこの世界に
揺ら揺らと動き始めた 時間は果ても無く
辿り着く未来できっとこの記憶は
泡沫の夢にできない


花も風も
鮮やかに甦る声も
強く煌く
追い風となり帆を張る



未来航路
アルバム:Phantom
ボーカル:雨色
サークル:Sound 01
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
キャプテン・ムラサ
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-02 (Thu) 14:04
災厄グッズ 呪いの人形 集めていますよ
きっと オシャレポイントね 服にも厄
貴方の災厄なんかも 引き受けてます
ワタシ 厄と流される 不幸よ来い

こーい こーい こーい こーい
ワタシに厄よもっと来い

バッドフォーチュン 不幸なだけじゃないわ
大鐘婆の火は 近い近い
厄神様のバイオリズム だって
ブロークンアミュレット 怖い怖い
身代わりに溜め込んだ疵痕 壊されたお守り
流刑人形 苦しみ流す ペインフロー
ミスフォーチュンズホイール


不幸の手紙なんかはね 一杯たまるわ
きっと 封じ込めちゃうわ 赤い糸で
貧乏くじを引いていたって 気にしちゃダメよ
ワタシ 厄を溜め込むわ 幸せになれ

クーレ クーレ クーレ クーレ
ワタシに厄をたんとクレ

バッドフォーチュン 災いをよぶスペル
大鐘婆の火は 遠い遠い
厄神様のバイオリズム そして
ブロークンアミュレット 厄い厄い
呪われてとり憑いた疵痕 壊されたお守り
流刑人形 流し雛です ペインフロー
ミスフォーチュンズホイール


簡単にいかないことだって 良くあるんだけど
きっと 神様にあげる 人の厄を
今日の運勢はダメなんて 誰が決めてるの
ワタシ 厄を集めるわ 今日も不幸

バッドフォーチュン 不幸なだけじゃないわ
大鐘婆の火は 近い近い
厄神様のバイオリズム だって
ブロークンアミュレット 怖い怖い
身代わりに溜め込んだ疵痕 壊されたお守り
流刑人形 苦しみ流す ペインフロー
ミスフォーチュンズホイール



ひなりんのヤクい関係
アルバム:Cradle2
ボーカル:一ノ瀬月琉
サークル:sound sepher
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
厄神様の通り道 ~ Dark Road
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-01 (Wed) 12:44
I don't want to have lonely winter time
There's just one thing I've always wished
And I know this time something has changed
Oh I'll have a special night with you

I don't want to go on geserted life
You knoe there's just one thing that consoies me
Your belief though it's the fall in shadow side of the world

Now lights are shining everywhere, every window
Oh I wanna thank this night to you

I don't want too many luxury gifts
Because there's something that means more to me
I don't care this time how hard I suffer from the past
I'll be waiting for you, baby piease give me your heart

See you under the mistletoe, don't be too late
Oh I wanna spend this night with you

One by one, as people left my hand
I became a cocky prideful girl
And I escape to this land
Maybe I should know
How they supported me
How could I live on without their heart
---Never forget, from now on

I don't want to have lonely winter time
You know there's just one thing left to be wished
And I know this time I am the one to make it ture
The miracies are there, see what's coming down to your hand

You see the snowflakes everywhere, isn't fancy?
Oh let's have a snowy silent night!



Little Thaumaturgus
アルバム:Let it snow, Let it flow. (ep)
ボーカル:kaya
サークル:rythmique
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ラストリモート
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-01 (Wed) 12:43
今日は見下ろす街
夜になって輝きを増してる
耳を澄ませばここに
聞こえてくる "happy Xmas!"

浮かぶ 星の欠片
ひとつずつ拾い集め作った
特別な宝物
金色に光っている

胸の中 響いた
小さな小さなリズム
ほら いつもより素直に
笑える気がするよ
雲の隙間 抜けて
揺れるしるべのその先
奇跡を探し当てたよ
空をすべりぬけて

今日のこの世界は
透明のプリズムから生まれた
耳を澄ませばそっと
流れてくる "Joy to the world"


ふいに冷たい風
ふわり花びらのような粉雪
きっと朝が来るころ
街を白く染めてる

胸の中 響いた
小さな小さなリズム
ほらいつもより素直に
笑える気がするよ

雲の隙間 抜けて
揺れるしるべのその先
奇跡を探し当てたよ
空をすべりぬけて

雲の隙間 抜けて
揺れるしるべのその先
奇跡を探し当てたよ
空を駆けてく船



Let it snow,Let it flow.
アルバム:Let it snow, Let it flow. (ep)
ボーカル:3L
サークル:rythmique
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object
春の湊に
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-01 (Wed) 12:42
華やぐ記憶を愛おしく数えながら 未練を唄う唇に血が滲む
幼い少女は闘うことを選んだ 決意に捨てた骨を拾う者もなく

長い冬と夜を越え 尽きぬ時が終わるとも
やがて君は知るのだろう ただ一つの真実を

忍ぶれど忘れ得ぬ遠い過去の 亡骸に刻まれた深い傷痕
悪戯に遺された白い腕は あの花の業よりも赤く染まって

止まった時間を狂おしく覚えながら 惹かれ合うように集う目覚めの時を
幼い少女はただ待つことを望んだ 裁けぬ者の法であるかのように

長い冬と夜を越え 尽きぬ時が終わるとも
やがて君は知るのだろう ただ一つの真実を

気まぐれな惨劇が雲を揺らす 人知れぬ咆哮の名も無き歌よ
同じ傷に心を分かつ者の 声にならぬ叫びが頬を濡らして

歪んだ景色を何度でも拭いながら その目に宿す光に胸が騒ぐ
幼い少女は闘うことを選んだ 覚悟と希望 傍らに従えて

遅い春を待ち侘びて 咲かぬ恋が朽ちるとも
やがて君は知るのだろう ただ一つの解答を

この路を”振り向くことはできない”
抜けるまで”欺かれてはならない”
宿罪を”忘れることはできない”
裁くまで”終わらせてはならない”

Hurt my pride! Stab my back! 消せない傷を背負ったから
Over drive! Stand your life! 抗うことで近付くなら
Heaven's Door! Stop my grudge! その手掛かりを掴んだなら
Over drive! Stand my life! 安息など二度と来ない奈落へ

長い冬と夜を越え 尽きぬ時が終わる頃
君は辿り着いただろう 笑顔で逝けるのだろう

この願いを遂げたなら 背中を見届けたなら
我も在るべき場所へと あの桜が呼んでいる



その魂に安らぎを ~ Dignity of Spirit
アルバム:Hypothetical Box ACT 2
ボーカル:天外冬黄
サークル:Unlucky Morpheus
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| 他N~Z | COM(0) |
2012-02-01 (Wed) 12:42
無為に繰り返す朝
見えない敵は鏡の向こう側
塞ぎ 手の鳴る方へ
躍りてみれば妄想

やけに空が青い
心模様は似合わぬ五月雨の
病 気の毒のこと
君を阻むは万象

春の雪の名残の様
それはそれは些細なこと
顔を伏せて歩く者の
拓く道は泥濘るばかり

派手に転んでみる
毛羽立つ心 態度と裏腹に
誘う 袋小路の
正体は自分自身

土に眠る息吹のよう
それはそれは容易なこと
見えぬ程に育つ鼓動
早く早く目を覚まして

ちっぽけな君にも誇れるものがあるだろう
本当はずっとずっと熱い胸の奥に
埃を被ってさ 息を潜めて笑ってる
それが宝物だ 君が見つけるんだ

まだこの世界には知らないことばかりだろう
いつか大人になる君たちのあの日を
昔話にしよう 馬鹿みたいだって笑うよ
二度と来ない今日に 春が巡る限り



花咲く春のある限り
アルバム:Hypothetical Box ACT 2
ボーカル:天外冬黄
サークル:Unlucky Morpheus
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object
春の湊に
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:33
開いた眼に広がった夏の色
聞こえてるの 遠くからおいでと
青い町にどこかで笑う声たち
陽炎に尋ねる あのウタは何処?

ああ待ちきれぬほど騒ぐ胸
紫陽花に色づいて
初めて見たこの世界は空が広く


ゆらゆら手に残る日の空蝉が
よびかけてる すみれ差す夜の衣(よのき)を
小さな影ひとつ行く先知らずに
振り返るその手をあの子が握る

まだ夜を待つ薄月の下 遠くから響くウタ
そっと吹いた風に押され 二人駆け出す

夏灯り揺れ 蛍のように祭火を彩って
赤く青く夢の中に走る二人だけ
抑えられないこの騒ぐ胸
繋いだ手握り締め
初めて見たこの世界で
見つけたウタ



初恋花火
アルバム:桜幻燈 極
ボーカル:仲井絵里香
サークル:QLOCKS
原曲:
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.
東方萃夢想
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 06:01
いつもと違う香りで あなた優しく笑ってた。
透き通る瞳に 嘘は見いだせなくて…。
いつもと違うのは 私の張り付けた微笑みで
結び松 あの日の 約束憶えている?

出来ることならば 今度は もっと綺麗に生まれたい。
この手は 汚れのないものに なりたかった。
誰か教えてよ。ねぇ どうして私は 一人ぼっち?
桜の木の下で あなたを待ってるのに…。



SecretGareden~失われた約束~
アルバム:桃源Garden
ボーカル:朱花
サークル:VIGNETTE HOUSE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
U.N.オーエンは彼女なのか?
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 06:00
暴風(あかしま) 桜 咲き乱れて
今宵 香 花吹雪
その姿は 何を 想うの
ただ怪しく 美しく

春雷 紅蓮の呪縛に 心 奪われ
この手は 何を 犠牲にしてきたでしょう
貴方を 愛して 血に染まるのも厭わず
この身を 焦し 涙も枯れ果てたわ

今でも 思い出す 花の顔
忘れない 約束がある
ゆれる ゆれる 切なさは恋しさを増す
咲いた 痛み 貴方にも見せたい

こぼれ落ちる 深紅の雫

白い手首に染めた 色が綺麗
一人きりの孤独さえ 忘れてしまうから

黄泉路に 桜 風に舞うわ

さくら さくら

暴風(あかしま) 桜 咲き乱れて
今宵 香 花吹雪
その姿は 何を 想うの
ただ怪しく 美しく

さぁ染めて 黒く どこまでも
紅く 紅く 舞散って
貴方の為なら この場所を
守り 祈り つづけましょう

暴風(あかしま) 桜 咲き乱れて
今宵 香 花吹雪
その姿は 何を 想うの
ただ怪しく 美しく



VibrantRed
アルバム:桃源Garden
ボーカル:朱花
サークル:VIGNETTE HOUSE
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 06:00
セシウムの海一人 漂い
感じる その鼓動とエナジー

奏でる 闇と無垢の旋律
心を 解き放てと 叫んで

ゆらり 幾千もの 時の間で
ゆらぎ いまここに 誘われ

Ah ミスティ 迷いて 目覚め始めた
その刹那(せつな)
光り帯びて 加速してく my heart

コバルトの 空一人 見上げて
浮びて 惑う星のきらめき

瞑する運命(さだめ)の詩 ささやく
眼差し 真理の淵 見つめて

ゆらり 幾千もの 時の間(はざま)で
ゆらぎ 今ここに いざなわれ

さあ イデアの風 おもむくまま
導きあって
終わりを越えその先へとfly high

ゆらり 幾千もの 時の間で
ゆらぎ いまここに 誘われ

Ah ミスティ 迷いて 目覚め始めた
その刹那(せつな)
光り帯びて 加速してく my heart



fly high ~蒼い希望~
アルバム:桃源Garden
ボーカル:tae
サークル:VIGNETTE HOUSE
原曲:
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.
風神少女
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 06:00
遥かな時を超え 辿り着いた
二人の心つなぐ 愛 それだけを信じる

遠くに居ても 共鳴する想い
深い宇宙の 闇を照らす奇跡

違う世界を旅してきた
約束の場所をただ目指して
巡り逢う その瞬間に
輝きだす聖なる扉

早く開けてみてよ 手を伸ばして
切ない想いはほら 今 あなたを そう 待ってる

すぐに開けてみてよ じらさないで
私のすべてがほら 今 あなたに染まってる
遥かな時を超え 辿り着いた
二人の心つなぐ 愛 それだけが真実



Heavenly gate
アルバム:桃源Garden
ボーカル:朱花
サークル:VIGNETTE HOUSE
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
上海紅茶館 ~ Chinese Tea
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 05:59
I love you forever. Think so faraway.
cause my destiny. Move in on you.

ココロ カラダ すべてを開いて  君と二人 愛をつないでく
指を そっと 胸になぞらせて  恋の呪文 となえる

霧の夜に滲んで消える  淡い 碧い 私の祈り届いて

Move in on <you>  瞳に 揺れる切ない気持ち
Move in on <you>  二つの寄り添う影が 愛を求める
Move in on <you>  優しく 包み込んでくれたら
Move in on <you>  何もかも伝わるから

Move in on <you>  瞳に 潜む闇を見せてよ
Move in on <you>  一つに融けあうような 愛が欲しいの
Move in on <you>  優しく 包み込んであげるわ
Move in on <you>  何もかも伝えたくて

ココロ カラダ すべてを開いて  君と二人 愛をつないだら
指と 指を そっと絡ませて  恋は魔法に変わる

雨に濡れた髪から落ちる  淡い 紅い 一雫さえ愛しい

Move in on <you>  瞳に 宿る星はほのかに
Move in on <you>  二人が融けあうための 熱を帯びてる
Move in on <you>  優しく 包み込む心から
Move in on <you>  何もかも伝わっていく

Move in on <you>  瞳に 映る恋の魔法は
Move in on <you>  一つに融けあうような 愛の prism
Move in on <you>  激しく 光放つ心に
Move in on <you>  何もかも伝わってく



Move in on you
アルバム:桃源Garden
ボーカル:mirai
サークル:VIGNETTE HOUSE
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
恋色マスタースパーク
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 05:59
流れる雲の切れ間に 光る路が通れば
風は今 心さえ 撫でて揺らめく

さぁ隠れてないで 雨上がりの木洩れ日の中
迷いもきっとキレイに流してあげる

神々の祈りは 幻想の郷へと誘う
愛で満たされ 永遠に奏でられた
調べにも似たような 甘く魅惑的な Water Land

サヨナラ 芽生えた恋に 君が落とした涙
躊躇わず 身を委ね 心のままに
流れる雲の切れ間に 光る路が通れば
水は今 キミのほほを 撫でて包むから

サヨナラ 『恋した昨日』 愛は水面に映えて
幾千の 彼方へと 響き渡るよ
流れる雲の切れ間に 光る路が通れば
水はほら キミのほほを 撫でて煌めく



Water Land ~神恋幻想水響曲~
アルバム:桃源Garden
ボーカル:tae
サークル:VIGNETTE HOUSE
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
神々が恋した幻想郷
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 05:59
暗い森の奥 古城の片隅
捕らわれた 美しい 少女が一人

闇に繋がれた 哀れな私を
連れ出してくれるなら この身捧げましょう

透き通る肌 緋色の瞳 血のように紅く
魅入られた者 風の噂が 城へ誘う

娘を囲うは 如何なる魔獣か
挑む者 塵一つ 還らないという

恐ろしい魔物に 汚される前に
どうかこの純潔を 救って頂戴!

豪気の剣(Excalibur) 磐石の楯(Prytwen)
どれも歯が立たぬ
救世気取りが 一人残らず 斃されてゆく

か弱き姫の 待つ最上階 そこで男が見たのは
落とした首を 山と積み上げ
血塗れ微笑む 紅い悪魔

跡を絶たぬ犠牲者(Victim)
魅惑の契約(Engagement)
終わりなき夜会
御いぬ身体の 真の願いが 満たされるまで

少女は探す 永き生命を
共に歩める従者を
愚かな民を ふるいに掛ける
他に術など 知らないから

今宵も廻る 殺戮の晩餐(Dinner)
罪のドレスを濡らして
運命の人 予感がするの
こんなに月が紅い夜は――



THE TOWER OF THE BLOOD
アルバム:Hypothetical Box
ボーカル:Fuki
サークル:Unlucky Morpheus
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
亡き王女の為のセプテット
| 他N~Z | COM(0) |
2012-01-03 (Tue) 05:58
夜を連れて 鬼を従え
歌い踊る 青き<舞踏王>
抵触すれば残らず決死 悪魔の所業

安穏 平和 世界のため
永久の光 祈れ<偉大なる神>
この幻想の真相はきっと 誰も知らない

西を往く 彼の河は いつか
この髪にくちづけた 金色の清き水
人々の 安寧も 今は
転生は伝承を 凌駕する Is thes fate?

闇を舞う 在りし日の姿
繋いだ幻は 理想郷
この夢を 摘み取るつもりなら
全てを赦さない

気の遠くなるような時を
分かち 許し 愛したあなたを
神が隠した結末に 別れを告げて

幾億の時を経た今も
甦る衝動に この身さえ省みず
神々の ルールなど 捨てて
恋情は現像に 憑依して Go back on

巡り逢う 半身の我が身
離れた二人は 今再び
抱き締めて 永劫の縁 誰にも断ち切れない

時空を越え 境界を越えて
移ろう面影はいつまでも
醒めないで 幽明の狭間 幾度も春を告げて

ああ どこまでも
<大いなる天を自在>駆け抜けて
ああ 再生と破壊の鼓動で 舞い続けて



SIVA
アルバム:Hypothetical Box
ボーカル:Fuki
サークル:Unlucky Morpheus
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| 他N~Z | COM(0) |
