-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2016-10-06 (Thu) 23:32
遠く遠く何百万もの星のどれかに咲いている
たった一輪の花
なんの役にも立たないトゲをつけて
じゃあそれは何でなの、
だいじなことじゃないの

おとなたちすべてを置き去りにしてきたの
そのうち数字しか面白くなくなるのかな やだな

寂しい気持ちは思い出に込めて
友達のことを忘れないように

なんにもわかるひまがないこの星で
友達は売ってない
どこにも売ってないよ

欲しいものさがして歩き回ってるけど
これがそうなんだろう、と思うと、
泣きたくなるのはなぜ?

かんじんなことは目に視えないんだ
美しいものは心で視なくちゃ

小さな時を重ねて、夜を越え、向こうへ
こわくないよ

私にとってのたったひとりだけ
かけがえないもの 代えられないもの
かんじんなことは目に視えないんだ
美しいものは心で視なくちゃ



薔薇と心眼
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
燕石博物誌 ~ Dr.Latency's Freak Report.
須臾はプランクを超えて
| 豚乙女 | COM(0) |
2016-10-06 (Thu) 23:31
今自分が生きてるのか、死んでるのか、というのは、
証明問題にしても、些末で不確かな解の羅列

50:50 何事でも視えない部分は分かりません
働かせすぎた想像力 牙を向く

迷い込んだ森の奥 以前とは違う家を見つけた
料理店と書かれた看板に誘われ進んでく
『サアサアゴエンリョハイリマセン』
『ドナタモダイカンゲイデス』
首をひねりながら文字を読む
楽しい違和感歪んだ部屋

次々現れる扉 激化していく要望
一度立ってしまったフラグは折られることもなく乱立する

100:0で観測不能 視えない部分は無いも同じ
可能性はゼロよりもゼロに近づいた

お酢をかけて塩とクリーム塗れの顔を見合す
結末を知っていた 二人は笑いながら戸を開けた

結論から言うと、食材になりかけた二人だが、
扉の向こうには誰も何も存在しなかった
観測者がいないと生死も定義されることはなく
例え食われてても誰も視えてないなら死んでない
『チュウモンガオオクテウルサクテ
オツカレサマデゴザイマス』
狐に化かされたと言ったら
猫じゃないのかと笑う貴女



観測者の居ない山猫軒
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
燕石博物誌 ~ Dr.Latency's Freak Report.
シュレディンガーの化猫
| 豚乙女 | COM(0) |
2016-10-06 (Thu) 23:31
深い闇 眩い光 窓の外は幻
静寂に息吹いた命 奇妙な世界

どうして出られない?
出なくちゃいけないの?
疑問が問いを生む希有な景色

どうやってこうなった?
どうやったって逃れられないでしょ?
運命って宿命って
どう呼んだって変わらないから生きる

宇宙に閉じ込められた空
自己閉じ込めた心
時に赤裸裸に映した不可解な夢

願いは届くかな?想いは星の上
貴方は耐えられる?永久の博打

もう嫌って投げたって
どうやったってまた夢見ちゃうでしょ?
そうやって抗って
藻掻いたって変わらなくても足掻く

どうやってこうなった?
どうやったって逃れられないでしょ?
運命って宿命って
どうやったって変われないなら眠る…


涙閉じ込めた空
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid
トロヤ郡の密林
| 豚乙女 | COM(0) |
2016-10-06 (Thu) 23:31
始まりはいつだか忘れてしまう程の昔話
実も虚も質が詰まっていると境目分からなくて

例えば貴女が南の魔女で私が西の悪い魔女で
二人は同じ大学に通い同じ人を愛す
異形の心優しき私は周りに理解されなくても
固く結んだ絆は友情 史実と違っても

そんな過去の思い出ちらほら
夢なのか現実なのか曖昧で
貴女の視る違う世界を
覗けるのは嬉しいのだけれど

エッセイも体験談も全て本当にあったお話

例えば周りが私は悪で貴女を正義と決めたなら
そんな世界もまあ悪くないしむしろ待ち遠しい

そんな過去の思い出ちらほら
夢なのか現実なのか曖昧で
貴女の視る違う世界を
覗けるのは嬉しいのだけれど

物語は生命の轍
産声をあげたときから始まって
いつか息を引き取る日まで
全部全部大事な一枝

二人にしか分からないように
二人だけのために本を作ろうよ
いつか情報が無価値になって
笑いながら読んでくれるように



いつかの未来さようなら
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
燕石博物誌 ~ Dr.Latency's Freak Report.
他愛も無い二人の博物誌
| 豚乙女 | COM(0) |
2016-10-06 (Thu) 23:30
四角い粘土を転がせば丸い粘土に早変わり
出所怪しい眉唾も活字になったらそれっぽい
目紛しい日々送っても時間の速度は変わらない
心地良い場所を見つけても明日もそうとは限らない

不確か それこそが自由 あの世この世に渦巻いてる
蓋した感覚開いて常識の先覗いてみる

科学がどんなに進んでも情報過多でも分からない
見えてる景色の裏側にもう一つ景色があるかもよ

ふとした瞬間のゆらぎ 彼方此方に渦巻いてる
零した感覚拾って目の前の先眺めてみる

不確か それこそが自由 あの世この世に渦巻いてる
蓋した感覚開いて常識の先覗いてみる



不確か
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
未知の花 魅知の旅
未知の花 魅知の旅
| 豚乙女 | COM(0) |
2016-09-12 (Mon) 16:10
視えてる景色の向こう、
ここじゃない世界を視たいなら、
簡単よ、その木陰で
一緒にお昼寝いたしましょう

目覚めたら周り良く見て
白い兎が走り出す
時計を持って急いでる
ほらほら早く追いかけて

不可思議の入り口は其処に
視えないなら連れて行ってあげる
私なりのやり方ならば
二人月まで共に行けるわ

長い穴を落ちた後、
体の大きさに四苦八苦で
貴女は泣かないわよね
私が傍についているから

競争して優勝して
終わらないお茶会もして
御伽噺と違うのは
ここには兎しかいない

ああ 立派に咲いた白い花
赤く塗られて可哀想だわ
大きな声で怒鳴り散らした
女王様姿は見えないの

そこに居るのはだあれ?
初めましての方ね

沢山の兎に囲まれ
刀突きつけられて気付いた
夢の世界を直ぐ飛び出す
貴女の手を強く握りしめ
視えない月の向こう側は
前人未踏であるべきなのだ



不思議の国の冒険譚
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
大空魔術 ~ Magical Astronomy
向こう側の月
| 豚乙女 | COM(0) |
2016-08-19 (Fri) 23:21
サラサラ流れ行く川面に移した今日という日を
ギラギラ輝いた真昼と飲み込む真夜中の黒

日々を繋ぐ糸は細く長く強いもので
すぐに切れそうでも切れないのが不思議で

貴女には見えて私には見えないものを
書き留められたら向こう側触れそうだよ

ゆらゆら揺らめいてる模様 形は変わり続ける
汚れた手で触れてしまえば汚れた模様に変わる

薄い膜を揺らし聞こえてくる未知の調べ
認知出来ないもの『感じてる』を犯して

貴女には見えて私には見えないものを
形に出来たらきっと未来まで残るよ

貴女には見えて私には見えないものを
紙に綴ろうよ すぐに消せない『モノ』として
貴女には見えて私には見えないものを
形に出来たらきっと未来まで残るよ



貴女には見えて私には見えないもの
アルバム:FREAKS
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
燕石博物誌 ~ Dr.Latency's Freak Report.
禁忌の膜壁
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:44
過ぎた季節を幾年と
積もり重ね合わせまた増えて行く

貴女は何時から私を見る度
幸せそうな顔で笑うの?

限りある時間を限りなくゆっくり進んでいる今
隣には貴女さえいればそれでいいのかもね

凪いだ刹那にぼんやりと
霞ゆく空みて退屈を綯う

「今更何って思うでしょうけど、」
言葉が二人の間を埋めてく

花の色 うつらず変わらずいつまでも其処に在るように
醒めてゆく夢の中にさえ二人で居られたら

そしてまた時代の節目を見守る時が来るのでしょう
繋いだ手 温もりがあれば進んで行けるから



NAIMAZE
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:44
ワタシの全部、アナタのもの。
ワタシのセカイ、全てが。
アナタは違う、世界がある。
───ワタシはそれが、サミシイ

叶わない、想いも、朽ちることすらも。
どうせなら腐って溶けて。

アナタが作ったものはワタシだけよ。
優しくなんてしないで、お願い。
壊れるくらいにぎゅっと抱きしめてね。
歪な恋の歌
ずっと歌わせて。

アナタの笑顔、大好き、でも。
ハッポウビジン、嫌いよ。
アナタが死ねばワタシも死ぬ。
───そんな未来は、まだかな。

わからない、どうして、そんな目で見るの?
裂いた花、ふわりと消えて。

傷つけて痛めつけて盾にもして
大事にしないでもっと壊して。
嘘吐きなアナタのこと信じるから、
歪んだ愛情
もっと食べさせて。

アナタが作ったものはワタシだけよ。
優しくなんてしないで、お願い。
傷つけて痛めつけて盾にもして
大事にしないでもっと壊して。
嘘吐きなアナタのこと信じるから、
歪んだ愛情
「ずっと傍に居て。」



歪~Y~
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
リジッドパラダイス
デザイアドライブ
古きユアンシェン
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:43
初めて見た絶望 拭い去るやり方を知りたくて
いくら想像力を駆使しても答えは出て来なかったんだ

色んな場所に二人で行ったね
見てるものは違っててもそれが楽しかった

でも今は怖い
君のこと
だから同じものを見せて欲しい

私と君の心 離れて行くばかりで切なくて
でも君になりたくてなれなくてジレンマに苦しんでいる

君の大事と私の好きは
違うとは分かっていても
手を離したくない

もし悲しい未来だとしても
今隣にいられればいいの

いくら想像力を駆使しても答えは出て来なくて
寂しさを消したくて見上げたいつかの空涙零した

私がどこに居ても場所と時間を分かるのはきっと
君まで届く距離と時間を分かるためなんだろうな
「それならずっと傍に居ればその必要も無いわね」って
君は笑って言った それはとても簡単な事だったんだ。



君の大事、私の好き
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan.
アガルタの風
蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club
少女秘封倶楽部
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:43
※1
それで?それで?×3 ってなるの
それだ!それだ!×3 ってなるよ

もう そもそもの理由、役目なんてさ
忘れたくなる空
そう 近くにいると穏やかな風
眠くなるほど

失くしたものは探せるけれど
新しいこと教えてくれる

※1

※2
次は?次は?×3 ってなるの
もっと!もっと!×3 ってなるよ
今在る姿も色んな過去も
全部あなたです

心のトビラ 一つじゃないよ
一つずつ ほら 開いてみれば

※1
※2

※1
ぜんぶぜんぶ×3 好きだよ
ずっとずっと×3 好きだよ



ずっとぜんぶ
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
小さな小さな賢将
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:42
夜の静寂に伝う涙は
季節の隙間に求めきれない寂しさ

たとえ束の間と分かってても
すべてが欲しくなる
私が消えたら また元通り
残せない儚さ

月を焦して闇に紛れて
永遠を飲み干し
いっそ貴女になりたい

私の「ずっと」貴女の「ずっと」
一つになれば他に何にもいらない
失うものなど もう何もない

側にいられるなら
怖くなる程に軋む心
ほどけないジレンマ

月を燃やして二人照らして
声を枯らして貴女の名前呼びたい

月を焦して闇に紛れて
永遠を飲み干し
いっそ貴女になりたい
「ずっと一緒」と言いたい



月を焦して
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
懐かしき東方の血 ~ Old World
エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:41
いつも流行唄の様に
ぶらり自由気ままに
やけに乾く喉の奥
何を求め乾く

不意に訪れた世界 何かが違う
別に嫌じゃないけど
ちょっとだけ ちょっとだけ…

そう貴女に逢えてすべてが変わったの
もう乾くことない お薬みたいね
いつでも どこでも 二人

なぜか我が儘ばかりで
いつも振り回しちゃう
まるで試してるみたい
ずっと側にいてよ

何も起こらない日々は何故か不安で
すぐ気づいて欲しい
ちょっとだけ 寄り添って…

※1
そう貴女に逢えて本当に良かったな
もう何がなくても一緒に笑える
いつでも どこでも 二人
そう貴女に逢えてすべてが変わったの
もう乾くことない お薬みたいね

※1



いっしょがいいの
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.
天衣無縫
黒い海に紅く ~ Legendary Fish
雲外蒼天
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:40
無意識の黄色 意識の赤色
混ぜこぜにしたら 暗闇の光
怖がらないでね ここに居るだけよ
あのこはわらって 遊ぼうって言った

繋ぐものはないの
カラカラの心模様
笑顔だけが胸に焼きついてる

私とワタシの隙間
あのことアノコの心
埋め方がわからなくて
ぼんやり空を見る
進まず戻らず変わらず ふたり

どこか似てるよ。って 悪魔の右手で
真っ赤なウサギを 愛しみ撫でるの
泣いたように見えて 見たくなんてなくて
抱きしめたくなって わからなくなって

この瞳が開いてもあのこの心は知れず
私はただきっと俯くだけ

無様な私は嗤う
形は様々だけど
愛なのかも知れないと
やっぱり瞳をつむる
意識と意識の間で ひとり

この瞳を君の右手が 握り潰す日を想う
「貴女が泣くのは嫌」って 君は泣いて言った
帳を上げてもう一度 再び世界が開く
悪魔はもういないよって 気持ちと手を繋ぐ
一人と独りはようやく ふたり



アノコの心
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
魔法少女達の百年祭
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ハルトマンの妖怪少女
| 豚乙女 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon) 03:40
逃がした金魚は長い天の川を渡り
吸い込む碧さの遠いあの星まで

救い救われ 慕い慕われた歴史の
記憶はすべて二人のもの

唄を歌った日も 転んで泣いたあの日々も
手を伸ばせばすぐに届くこの距離で

我侭狐が庭を荒らすというならば
か細い悲鳴が月夜に響くだけ

長い黒髪 少し鋭い眼差し
無邪気な笑顔 私だけの…

哀しき世の常も終わる事ない物語
増えるばかりの過去 創り また壊す

唄を歌った日も 転んで泣いたあの日々も
旅立ったあの日も二人
罪とはなんでしょう 生きるとはなんなのでしょう
永遠とはなんでしょう 問わず繰り返す
貴女だけ見つめて 私だけ映して



生罪永女
アルバム:ひかり
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
ヴォヤージュ1969
千年幻想郷 ~ History of the Moon
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-10-14 (Mon) 00:59
途切れ途切れ聞こえてくる
あなたの声 心の声
また一つの夢が終わり また一つの始まり

見えない(消えない)絆を(手繰り)辿り手を伸ばす
覚える(二人の)指先(そっと)強く繋いだ

少しゆるんで開いた隙間から
少し覗いて感じたいの
夢に見えた景色

途切れ途切れに近づいていく
永遠の嘘と永遠の真実
重なっていく光と影 二つの空広がる

哀しみ(涙も)喜び(笑顔)全て繋がって
忘れた(忘れた?)事さえ(全部)忘れた記憶

少しゆるんで開いた隙間から
少し覗いて感じたいの
あの日見てた景色

哀しみ(涙も)喜び(笑顔)全て繋がって
忘れた(忘れた?)事さえ(全部)忘れた記憶

いつも見ていたあの夢の先に
何かあるかを見つける旅

少しゆるんで開いた隙間から
少し覗いて感じたいの
あの日見てた景色



夢紀行
アルバム:オリエンタル夢紀行
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes
ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:50
相対的に□△ 絶対的に×付いても
最終的に○付けて 縁の円がほら出来上がり

遠い遠い 山々 語る 難しい言葉で語る
直感系 頭が鈍る 時々 それでも 分かる

過去無くして 未来は無い
未来無くっちゃ 過去は無い
謎々なぞる

相対的に□△ 絶対的に×付いても
最終的に○付けて 縁の円がほら出来上がり

風吹けば桶屋儲かる 理不尽なんて雨と同じ
一心不乱で予想しても 結局なんだか雨だし

ふらふら生きていても
また咲く あの花びら ひら

取り取り心は叫ぶ まちまちその都度変わる
相違同意色々あれど 行き着く道は平等

信じたもの 信じたいの
騙されたってかまわない
それでいいでしょ

計算的に『一、二、三、四』で
感覚的に『六、七』だったら
最終的に『十』て言って
縁の宴ほら盛り上がり

挨拶は時の氏神
アレのちアレで曇ってても
絶望的な予想しても 結局何だか晴れたし

ふらふら生きていても 又咲く あの花びら

相対的に□△ 絶対的に×付いても
最終的に○付けて 縁の円がほら出来上がり

挨拶は時の氏神
アレのちアレで曇ってても
絶望的な予想しても 結局何だか晴れたし

ふらふら生きていても
また咲く あの花びら ひら



響縁
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:50
静かに落ちてゆく 金色の夕日が
ざわついた心 露わにさせる
『何かいい事』などあるはずも無いのに
我武者羅に答えを求めて

落として割れた器を 一つに繋ぎ合せて

「切れないものなどない」誇りに思ってた
二つに分かれた昇天の灯火
『快楽』と『苦痛』のみ
この世に存在になら
静かに眠れるあの場所へと叫ぶ声

幾度の分かれ道 照らす灯りは無い
止まる事もできず 選んでいく
例え間違ってても正しいと信じて
手探りに光を求めて

頬を伝う涙が乾いた地面濡らして

「確かな答えがある」本当にあるのなら
この手で切り裂き 本性を見てあげる
『快楽』と『苦痛』のみ この世に存在のなら
間で蠢く心 痛くなるのは何故?

指で真ん中なぞる
感じるほど切なく

「確かな答えがある」本当にあるのなら
この手で切り裂き 本当を見せてあげる
『快楽』と『苦痛』のみ この世に存在のなら
間で蠢く心 痛くなるのは何故?



魂極る命の響
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
広有射怪鳥事 ~ Till When?
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:50
いつまでたっても変わらない 愚かさ
山越え谷を越えて
いつまでたっても変わらない哀しみ
河越え又生まれて

よりどりみどりで御座います 人生
簡単な選択終えて
また始まってかーらーの また始まり
また始まってかーらーの はじまー

燃やして 煮詰めて それでもまだカチカチで
冷やして 潰して 今度はもうグチャグチャで

巡り巡る魂よ 雲となり空を漂えど
絡みつく因果の鎖が
かたくなに運命締め付ける
もがいて もがいて もう一回

つける ふれる きえる とめる
そめる こめる ためる やめる
せめる てれる つける いれる
きれる あける かえる

掴んで離して それでもまだフラフラで
守って壊して 最後はもうメチャクチャで

巡り巡る魂よ 雲となり空を漂って
絡みつく因果の鎖は 己では切れぬものと知る
いのって いのって もう一回

巡り巡る魂よ 雲となり空を漂えど
絡みつく因果の鎖が
かたくなに運命締め付ける
もがいて もがいて いのって いのって
もう一回



募えど追いつかぬ魂
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:49
まだ見ている 一人になる夢
幼い日々は 忘れているはずなのに

孤独なんてさ いつでも
すぐそこにあるもの
そう思ってきたけれど・・・

月の明かりの中であなたを見つけ
私に投げかけた言葉は強く
全てを知ってるような瞳の奥に
求めた光が見えた様な気がして

近くに居ても 全ては見れない
あなたの事は分かっているはずなのに

慕う心と違った
この気持ちの先に
何があるかなんて・・・

あなたにもらった言葉覚えています
季節は巡りまた花が散っても
どんなに抑えてても募る想いが
あなたの答えを求めて消せない
全てを知ってるような瞳の奥に
私の心だけ映して欲しい
全てを打ち明けても言ってくれますか?
巡り出逢った日のように「おいで」と



影恋慕
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
月時計 ~ ルナ・ダイアル
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:49
追憶の幕開いて
初めての時を描いた
古ぼけた記憶の中で
あなただけハッキリ見えた

ああ よじれた出会いは
今からじゃ変えれない

雨の朝でも 雪の夜でも
あなたのその手 握りしめていれたらって
いつもの笑顔 切ないけれど
消えないように抱きしめて

銀色の月が笑って
チグハグな影を重ねた
二人きり外へでかけて
短くもない夜だった

ああ 途切れた会話が
胸の奥熱くする

あなたの中のあなたの言葉
聞かせて欲しい 望まれたから言うんじゃなくて
いずれ無くなる恋だとしても
今は全てを抱きしめて

雨の朝でも 雪の夜でも
あなたのその手 握りしめていれたらって
いずれ無くなる恋だとしても
今は全てを抱きしめて



かさなる影
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ツェペシュの幼き末裔
亡き王女の為のセプテット
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:49
きみが好きでも嫌いでもどっちでも
どうでもいいんだよ些細なことさ
わたしがきみと出会いそばにいるのは
「運命」というよりも「縁」のおかげさ

平凡な人間だけどすぐに
きみのため、わたしもっともっときっとちゃんとずっと
ぐっとそっとそう強くなる

果てしない世界で一つだけ見つけたよ
恋とか愛とかじゃなくて、もっと大事で
あたたかくなる なにか

悩み事なんてさ性に合わない
いつでも笑ってりゃなんとかなるさ

揺れるならそれだって構わない
きみの分、わたしもっともっときっとちゃんとずっと
しっかりここに立ってるよ

果てしない世界で一つだけ分かったよ
軌跡描きながらきみと めちゃくちゃでも
いつまでだって飛べる

いつか甘い夢が終わるそのときがきて
涙流し枯れ果てても 後悔はしないよ
果てしない世界で一つだけ見つけたよ
恋とか愛とかじゃなくて、もっと大事で
あたたかくなる こころ



夢じゃない何か
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方幻想郷 ~ Lotus Land Story
星の器 ~ Casket of Star
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:48
ゆらゆらゆれる向こうに あなたの笑顔が消えてった
呼びながら手を伸ばして 目覚めた自分に怯えて泣いていた
笑顔を取り戻さなきゃ 芽生えた命を預かって
呼吸は出来ないけれど 私の心があるうちに

夜がふわり 降りた 声が 響いた 胸 撃ち抜いて

夢みたもの 行き着く先 どこでも
あなたといる わたしがいる それだけ
笑う、歩む、ずっと、続く

裏切ることを知らない 瞳は七色に染まって
すべてを忘れた主の 機微に触れたいと願うけど

遥か遠く 失くしたもの 見つけて 脳 突き抜けて

何処にもない 描いた夢 探して
あなたは今 泣いているの 教えて
道を進む、想い、抱いて

心無くし 生きたままで 死んでも
わたしはほら 永遠に そばに いるから
夢みたもの 行き着く先 どこでも
あなたといる わたしがいる それだけ
笑う、歩む、ずっと、続く



華胥の夢
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ブクレシュティの人形師
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-09-11 (Wed) 04:48
不埒な風吹き抜けて ただただ戦ぐ心は乱れて
足りないものかき集め いびつな夢だけ語る

何か手に入れたって また何か欲しくなる
たとえ苦しくても

からみついた罠を集め空に投げても
雲となって雨となって又降り注ぐ
置いてきたあの花も今濡れているのか
今は戻れない あの場所で

優しく抱きしめても 時には壊れてしまう

強さが正義だって 笑顔で戦っても 頬を伝う涙

人に生まれ夢を超えて神となっても
明日の事さえ分からずに ただただ生きる
いつの世も写し鏡の中で彩る
何も隠せないこの場所で

あなたの目に映る私が私だって
表も裏もなく そこにあるまま

からみついた罠を集め空に投げても
雲となって雨とあって又降り注ぐ

人に生まれ夢を超えて神となっても
明日の事さえ分からずに ただただ生きる
いつの世も写し鏡の中で彩る
何も隠せないこの場所で



縁の華
アルバム:縁
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
少女が見た日本の原風景
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-04-18 (Thu) 21:01
燕は白日に銀河の夢を見て
掠れた水上の月を食む

『時を止め 影を止め 宙の月が欲しい』
『まだ知らぬ星空に触れてみたい』

叶わぬ羽は岸辺に 彼方と眺む

子猫は夕映えに翼の夢を見て
願いは大空を高く舞う

『あの空とあの雲の境を見てみたい』
『見たこともない場所へ行ってみたい』

瞳は静かの海に 都を望む
叶わぬ羽は岸辺に 彼方を眺む
彼方を眺む 彼方を眺む



タンザナイト
アルバム:鉱石ラジヲ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club
月の妖鳥、化猫の幻
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-04-18 (Thu) 20:59
砕かれた氷の様に冷たい音響く
飛び散った欠片はすぐにカタチを変えてく

人は一つも変わらず楽園を求めて
彷徨い朽ち果てる

行く手は地獄かも知れないのに
光が待ってると信じて
振り返る歴史 過去にして
「不思議」をすべて消して

秋時雨涙に変わり 夕暮れは思い出
想像はいつしか消え 0と1の上

だけど楽園はあると 矛盾だけ無視して
漂い朽ち果てる

生死も何なのか知らないのに
輪廻を片手間に信じて
土深く眠る創世の哀しい歌聴こえる

行く手は地獄かも知れないのに
光が待ってると信じて
生死も何なのか知らないのに
輪廻を片手間に信じて
土深く眠る創世の哀しい歌聴こえる



モルダバイト
アルバム:鉱石ラジヲ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan.
イザナギオブジェクト
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-04-18 (Thu) 20:58
あの何時かに見た未来の様な
さびしくなる夢
世界を動かしてきた神様も
僕らを見捨てたのかな

楽園だって有るかもね 箱舟は進んでく
パライソの完全版はこれからだって続く
君の夢も 独り占め 残らず積み込んで

もう其処まで来た終末の方が 優しい気がした
遥かな暗闇に吹き込む風も
そんなに怖くないから

退屈なんて無いかもね 科学者も夢中になる
あたらしい小惑星に僕らは二人きり
そう望むなら この星で仲良く暮らそうか

楽園だって有るかもね 箱舟は進んでく
パライソの完全版はこれからだって続く
君の夢も 独り占め 残らず積み込んで



カーネリアン
アルバム:鉱石ラジヲ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid
宇宙に浮かぶ幻想郷
| 豚乙女 | COM(0) |
2013-04-18 (Thu) 20:56
嗚呼、ため息が一つ空中に溶けてく
暮れはじめている空
嗚呼、瞬きを一つする度に過ぎてく
限られた時間故

見上げた月に思いはせて
なんだか切なくなる

せめて百万分の一の未来でも
変えてゆけるのならば月まで行ける

水中と宇宙は似ている気がするよ
星も月もないけど
未来が見えるっていう月の石探して
深く深く潜るの

ちっぽけな世界の小さな手
何かを掴みたがる

たとえ千万分の一の未来でも
超えていける気がする 貴女とならば

たとえ貴女の夢の中の世界でも
超えていけるはずだよ 信じる心で
せめて百万分の一の未来でも
変えてゆけるのならば月まで行ける



ムーンストーン
アルバム:鉱石ラジヲ
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
大空魔術 ~ Magical Astronomy
G Free
| 豚乙女 | COM(1) |
2012-11-17 (Sat) 19:54
はれわたる青空 吸い込まれるように
悲しみは溶けてく 喜びさえも
一つ手に入れたら 二つが消えてゆく
三つ手放したら 答えはいくつ?
幾千の命たち 散りゆけど 花は又咲き
めぐりめぐり繰り返す 淡い夢

陶然たる奇跡なんて起こらないのに
傲慢にも揺れる魂
健全たる量を忘れ 求めすぎて
溢れて こぼれおちてく

幸せよサヨナラ 絶望もサヨナラ
日差しも雨もまた 傘でサヨナラ
あくせくもゆっくりひとからげ 夏の夜の灯
目指し 群れる虫の様に
生まれ また消え
公然たる自分なんて 下らないのに
傲慢にも揺れる魂
生きていく術はすでにそこにあるのに
日を向く花を忘れて

陶然たる奇跡なんて起こらないのに
傲慢にも揺れる魂
生きていく術はすでにそこにあるのに
日を向く花を忘れて
さよなら 群れる魂



パノラマガール
アルバム:ロングスカートパノラマガール
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
稀翁玉
桜花之恋塚 ~ Flower of Japan
| 豚乙女 | COM(0) |
2012-11-17 (Sat) 19:54
「良い子は天国へ行けるのよ」
善いこと悪いこと分からずに
諭した仮面の下何色?
流行で塗り変えられる装丁

また一つ二つ「ウソ」を風に乗せて
無邪気な空を汚して
空を見上げ「キレイだ」とうそぶく
信じられるように

もうホントのことなど そう誰も気にしない
でも何だか胸が騒いで
いつの間にか風を呼んで 飛んで

諦めることはいつでも出来るから
今は自分を信じて
いつかいつか輝くその日まで
笑顔撮って撮って

もっと高く飛んで飛んで 宇宙に手が届くまで
今は現在しか無いから
いつかいつか輝くその日まで
みんな笑顔見せて
叫ぶ声届けて 闇の世界越えて



風雲~kazekumo~
アルバム:ロングスカートパノラマガール
ボーカル:ランコ
サークル:豚乙女
原曲:
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.
風神少女
| 豚乙女 | COM(0) |
