2012-01-27 (Fri) 12:37
朱色に暮れなずんで 夜の帳が待つわ
過ぎ行く季節に 心が馴染んでく

薄闇に目が慣れて 瞬く天の星よ
優雅に儚く 何時かの光

私が生まれた日 その日からもずっと
変わる事など無く 輝き続けてる 今

いつも傍に居るから そんな約束ほど切ない
だけど その言葉を胸に 私は旅立てるのよ この夜の果て

星々が愛した幻の世界ね


誰もが忘れ去って 言葉にも載らなくて
揺らいだ 存在 それは"死"に等しく

まるで蜃気楼のよう 何処かに在る筈 でも
変わる事など無く 世界は続くのよ ほら

だから何か残したい 私が私だという証
記憶には残らなくて良い だけど足跡をつける 住み慣れた街


目に映った モノだけが 真実ではないわ
光さえも色づくことが出来ない そんな存在
神々が恋する程に美しい この空
「傍に居るわ」約束は私だけ ずっと守れそう
神々が恋する程に美しい この星…



into the phantasm
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:美里
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
神々が恋した幻想郷
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:36
やがて堕ちる今宵 満月
水面乱す花弁

遥か昔
出会う二人はともに歩み育んできた
方や友情 方や愛情
決して交じわらぬ視線よ

いつも夢で描いてた
交錯そして倒錯へ
濡れた瞳映るのは
常に私の肌背よ


指でなぞる 彼女にも有る
水面を乱す月 そして花弁
永い時間を掛けて 咲き誇れ
何時の日にか見る 真実の月夜

切なく漏らした 吐息も抑えずに
両手で抱く星空は 穢れもなく輝いて


秘めた想いを 包み隠さず
全て彼女に打ち明けようか
否定されるか 拒絶されるか
黒い結末しか過らない
秘めた思いは 秘めたるままで
ずっと死ぬまで隠せば良いの?
けれど本当は 熱を感じて…
嗚呼、咲き乱れたいのよ

いつも夢に見る
咲き誇る桜よ
その唇が私の名を
紡ぐまで眠るわ



ultimate_blossom
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:3L
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
アルティメットトゥルース
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:35
広いこの空の向こう側で
穏やかな笑顔を絶やさずに
この青い海の 彼方の場所で
幸福な生活を今も過ごしていますか?


貴方がいつかくれたこの本はもう
憶えてしまうくらい読み返して
手垢で汚れてしまったけれど
あぁいつまでも掛け替えのないタカラモノ

その泣き顔はだあれ? 鏡の中のワタシ
気付きたくなかったのに どうしても目が合うの


届いて欲しいとしたためてた
出せないまま仕舞った手紙も
今はもうそれも叶わないから
掠れた字 指先で撫でるだけ

後ろの正面だあれ? 鏡に映るキミ?
肩を震わせてる 此処には私しかいない
どんなに離れていても 心は通ってる
黒い夜空に開いてる 白く丸い孔に手を伸ばせば


そっと目を閉じて 静寂に耳を澄ませば
傍に感じられるあなた…

ねえ、後ろの正面だあれ? 鏡に映る君
肩を震わせてる 此処には私しかいない
この泣き顔はだあれ? 鏡の中のわたし
気付きたくなかったのに どうしても目が合うの…いつでも


あなたの笑顔を見ていたいから
悩み戸惑い悲しみ すべてから
あなたを護る夜風になって
背中を抱きしめてるだけでいい
たとえそれがわたしのひとりよがりの愛で
我侭な願いでもいいの
あなたの幸せだけがわたしを満たしてゆく



シアワセネガイ
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:珠梨
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:33
淹れたての 紅茶の色はなお紅く
悪戯に指でなぞれば 崩れゆく

時間の流れに遡って見てみたいの
私が知らない貴方

嗚呼、焦がれてる
歪んで見える恋の行方
そうよこれは愛なの仕方ないわ
ほんの少し覗かせて…


一つと一つを足して二つにして
そこに更に一つ足して一つ引く

そう これはとても簡単
コトバの遊びだけど
隣は常に一人よ……

嗚呼、焦がれてる
歪んで見える恋の行方
だから 目を逸らさせない
させはしないわ 私だけを
瞳に入れて 永遠になるように
いつまでもいつまでも時を止め
二人だけ…


嗚呼、焦がれてる
歪んで見える恋の行方
この身体ごと燃え尽くすわ
貴方の存在

嗚呼、焦がれてる
歪んで見える恋の行方
そして誰もいなくなれば良いのに
時よ止まれ永遠に



偏愛ディストーション
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:井上みゆ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
メイドと血の懐中時計
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:32
追いかけられると どーしても逃げちゃうものです
急にそっちが立ち止まれば あたしも止まる

ふわふわでもこもこ キンイロのくも
その向こう側にたくさんの ◎がぷかぷか

あたしは超! 自由で元気イッパイ
全部大好き選べない 今日も悩むのだ

アオにアカシロキイロオレンジミズイロ ミドリもピンクも大好きnyan
お空に持ってる色全部放り投げたの あたしやっぱりアイが好きv

だからフワフワくも お顔をうずめていつもこの空を浮かんでいたい
ずっと にゃんにゃんうにゃうにゃふにゃふにゃむにむに
したい寝てたいアイしたい

ラクチンな考え方だって悪くないのにゃ~
んにゃにゃにゃ肩のチカラ抜いて ゴロゴロしよう

さかさまになって お空を見上げて
まかせてよ! あたしこう見えてもエライ式だよ

だってアレコレ悩んで 熱出すより
いっしょにね遊ぼう アレもコレもしたい!

スキなコトならずっと続けられるしね くるくるまわってリラックス
きのうに置いてけぼり イロんな涙とイロんな悩みはバイバイnyan

ナニも知らないフリ ホントは知ってる それでオトナの仲間入りnyan
のびの~びイってみようよ 明日できること 明日やっておきゃ良いんだにゃ~


いちばんスキなイロ ひとつ決めてみよ それがあたしのステイタスnyan
どしよ 決められないよ 大好きなヒトがあれやこれやでオーバーラップ!

アオにアカシロキイロオレンジミズイロ ミドリもピンクも大好きnyan
お空に持ってる色全部放り投げたの あたしやっぱりアイが好きv



あたしやっぱりアイが好きv
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:大瀬良あい
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
遠野幻想物語
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:31
言の葉の端に乗る想い
どうか気付いて欲しいと託したの
直接は言えはしないけど
ずっと秘めたるこの胸の内側

ああ なのにどうしてあなた
いつもと変わらず 私に笑いかける

ただ一人を愛してる
それはとても美しい
でもあの子と同じように
抱き締めてくれても良いじゃない

何でもないふうに振舞って 涼しい顔して あなたに返事して
触れた手をこのまま握れば あなたどんな顔するか見てみたいわ

ああ なのにどうしてわたし
いつもと変わらず あなたをあしらうの

でもあなたが気付くまで
わたしは二人傍観るだけ
いつかその子に飽きたのなら
何時でもいいわコチラに来てよ

I wait for time.
I wait for you.
Can I wait for it?
…もう限界


いつか 聞かせてくれたあの言葉が本当ならば 今すぐキスしてよ


ただ一人を愛してる
それはとても美しい
でもあの子と同じみたいに
抱き締めてくれても良いじゃない

ha…ああ論理が こうも脆く 崩れ去る もう止められない



affection and hatred
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:坂上なち
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
信仰は儚き人間の為に
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:29
移る季節 出会い別れ 愛と憎悪 繰り返す
恋の表情 まるで違う 万華鏡のよう 美しい
春のように 夏のように 昇り詰めて 激しく
秋のように 冬のように 心変わりするけど

いつも同じ始まり
優しく笑み浮かべて

昨日と同じ雲も二度とは浮かばないから
昨日と同じ恋心もね…今日は違う

明日に届け この恋心 同じカタチで でも
ほんの少し 傾けただけ カタチは移る


追いかけたい 振り向かせたい 引き止めたい此方に
だけど想い届いたなら 心満ちて望まない
子供達が不慣れな手で 歪んだまま作って
飽きたからと捨てた折り紙 それとすべて同じよ

いつも同じ終幕
冷たく笑み浮かべて

恋とは本能に刻まれた電気信号
カタチは曖昧 だからこそ人を惑わす

毛先を指で弄ぶように気に留めず その
恋と言う名の愛の上澄みを そっと掬いたい


恋の色は薄闇
いつも同じ温度で
優しく笑み 浮かべて

恋とは本能に刻まれた電気信号
カタチは曖昧 だからこそ人を惑わす
廻る廻る万華鏡だわ 私の思うまま
ほんの少し傾けただけ 美しく散る



薄闇万華鏡
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:小田ユウ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
Dim. Dream
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:28
繋いだ手の温もり未だ 左の手に残ってる

いつも一緒に歩いた この道も
もうすぐすれば 別々に歩むのね

私は右へ アナタは左へと
ずっと未来へ続く未補装の道を…
今は不安よ ずっと此処で待っていたいけど

この道の行方は 平行線じゃない
どんどん前 歩いていけば いずれ何時か交わるよ

その時の為にも サヨナラは言わない
笑顔で言う 「またいつかね」 そんな春の 桜舞う季節

アナタがくれた きらめく思い出も
時が経てば 色あせてしまうかな?
それはイヤだよ だからそれを包む 温もりを…

私の手に頬に 沢山残してよ
夏が過ぎ冬が来ても 感じられる温かさ

独りでいる時も 二人でいる時も
寄り添いたい 支えあいたい 心の中いつも抱き締めて

ハジメテ出逢ったあの日に還るの
アナタをますます知りたくなったよ
あの日もおんなじ桜が咲いてた
二人の間を花びら舞ってた
交わした言葉は少なかったけど
心に響いたアナタのコトバが
続いているのよ最後の日まで
la la la …

この道の行方は 平行線じゃない
どんどん前 歩いていけば いずれ何時か交わるよ

その時の為にも サヨナラは言わない
笑顔で言う 「またいつかね」 そんな春の 桜舞う季節

la la la …振り返れば桜色の 恋の季節始まるの

la la la …あなたが好きだよ



桜色
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
秋霜玉
二色蓮花蝶 ~ Ancients
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:26
呼んでいる まだ見ぬ未来から
ほら叫ぶように 魂を揺さぶる声


いくつの足音が この街には響いてる?
やがて 出会うはずの日に 胸は高鳴って
出逢いはいつの日も 偶然という運命
選ぶ道のその先には 時として闇もある

傷付いた記憶に涙してた夜に
乗り越えてゆける 勇気をくれた
あの日の笑顔

解き放て! その目に映る景色を信じて
踏み出した 未来に もう迷いなんてないさ
僕たちはいつの日か 必ず辿り着ける 真実へ…


傷付いた心を 隠してた僕らに
もう一度信じる 勇気をくれた
君の笑顔が

解き放つ! この目に映る希望を信じて
踏み出せる! 心にもう恐れなんてないさ
もう二度と 心の闇に弾かれぬように
「もう一度!」そう誓える強さを胸に抱き
迫りくる世界の果てに いくつもの時を越えて
僕たちはいつの日か 必ず辿り着くよ 未来へと



someday
アルバム:東方恋想郷 ~グレイジングハート
ボーカル:さゆり
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity.
可愛い大戦争のリフレーン
| セブンスヘブンMAXION | COM(2) |
2012-01-27 (Fri) 12:19
キミと来た 夏の夜 祭りの後
いつまでも 覚えてる キミの笑顔

あの日の言葉全て 今生きるボクの 糧となり
いつも 言ってた キミの口癖や
ボクの我侭ぜんぶ 懐かしく

どんな 些細で 何気ない日々も
みんな 掛け替えの無い 宝物

Hm… lalalala…
Hm… lalalala…

今はもういないけれど あの日のキミから 届いてる
時を渡って 今にゆっくり届く
キミのにっこり笑った元気な 声

ボクが 目を閉じれば 今日とあの日の距離を
すぐに ゼロにできるんだ さあ右手を前に出して
友達だよね そう言って 交わす握手の温かさ

どんな 些細で 何気ない日々も
みんな 掛け替えの無い 宝物

キミに 出逢えて良かった 他に代わりなど無い
ボクが 一生感謝する そんな奇跡



六十八億分の一のキミ
アルバム:ヒトリヤクモマツリA.C.
ボーカル:大瀬良あい
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ティアオイエツォン(withered leaf)
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:19
炬燵でnyan nyan
GOROGORO にゃんこ
nyan↑nyan↓nyan!

GOROGORO炬燵にゃんこ
GOROGORO炬燵nyan nyan nyan

GOROGORO炬燵にゃんこ
GOROGORO炬燵でにゃんにゃん

GOROにゃんこ
GOROにゃんこ 炬燵だnyan
GOROにゃんこ
GOROにゃんこ 炬燵だnyan

炬燵でnyan nyan
nyan nyan nyan

GOROGORO GOROGORO にゃん
GOROGORO炬燵でにゃんにゃん
GOROGORO炬燵にゃんこ
GOROGORO炬燵でにゃんにゃん

GOROにゃんこ GOROにゃんこ 炬燵でnyan
GOROにゃんこ GOROにゃんこ 炬燵でnyan

GOROにゃん GOROGOROにゃん GOROにゃんこ
GOROGORO GOROにゃんこ 炬燵だnyan

ニャンコニャンコ ゴロゴロニャンコ
ニャンコニャンコ ゴロゴロニャンコ
ニャンコニャンコ 炬燵でにゃんにゃん

炬燵でにゃんにゃん
オコタでnyan nyan
nyan nyan nyan nyan……!



GOROGORO炬燵にゃんこ
アルバム:ヒトリヤクモマツリA.C.
ボーカル:スーパー暴歌リストにゃ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ティアオイエツォン(withered leaf)
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:18
初めはゼロとイチで ふたつしか無かったね
いずれ16色で表現

涙ぐましい努力 グラデーションを全て
ひとつひとつ打ち込んだの

時は過ぎ 256 色で表現
色塗り後減色する

更に時代は移り行き6万超え
今はフルカラーなのね
表現できない色は無いの

恵まれし若者よ バイオニアに敬礼
彼らの努力が礎

幻想郷の少女たち 彼女たちも ほら
美しく華やかに 描かれる時代になりました


システムも 音楽も エヴォリューションだよ
限界を突破して これからもね そう

この世界生み出した あの御方に 日々
感謝してリスペクト 忘れないで いつでも この気持ち



16777216
アルバム:ヒトリヤクモマツリA.C.
ボーカル:緑髪ツインのあの子
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ティアオイエツォン(withered leaf)
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:17
らんらんらんららーん ららん らんららーん
らんら ららららー
らーん ららーら ららー ららーらーらー

肉球さわってるの ぷにぷにもちもち(゚∀゚)キュン!キュン!
優しく触って あげるの
優しく軽やかに 揉みほぐすの
そうしないと ネコはうるさいの
にゃーんにゃあん 言ってても 意味ワカラナイ
少しは融通利かせて?

…ニャー! …ニャー! …ニャー!
…ニャー! …ニャー! …ニャー!



ねこのうた
アルバム:ヒトリヤクモマツリA.C.
ボーカル:マサオ兄さんとにゃん☆にゃんGIRKLS
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ティアオイエツォン(withered leaf)
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:16
チョットだけ触らせて チョットだけで良いから
大事なトコ触らせて!

少しだけ膨らんで 先のほうで良いから
チョットだけ触らせて!

柔らかそうに 膨らんでいる
薄PINKのその膨らみを イジイジしたいのォ~

肉球を触らせて チョットだけ
イヤらしい意味じゃなく
『医学的に意味がある』のよ!

一番にイヤらしいコト 考えちゃうヒトは
もう末期の症状DEATH!

少子化対策には そんなヤツだ一杯
増えたら良いと思います!

大きいものも ちっちゃいものも
ついてるだけ目が釣られて
チラチラ見ちゃうのォ~

おっぱいが好きなだけ 本当はね!
双つのふくらみに 心が躍らされてるだけなの


おっぱいが好きなだけ 本当にね
HENTAIじゃないのよ 『好き』なだけ

おっぱいが好きなだけ 本当にね



ホントノタテマエ
アルバム:ヒトリヤクモマツリA.C.
ボーカル:スーパー暴歌リストにゃ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ティアオイエツォン(withered leaf)
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 12:16
何にも思いつかない
ありがちな言葉しか
昔と違い辞書引かない

一度だけ許される 髪の一手
「出ない事をネタにする」

何も思いつかない
にゃにゃにゃにゃー にゃにゃにゃ にゃーにゃーにゃー
にゃにゃにゃにゃー にゃにゃにゃにゃー ほらオッケー



神の手
アルバム:ヒトリヤクモマツリA.C.
ボーカル:小田ユウ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ティアオイエツォン(withered leaf)
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:18
暗雲の中さまよえば
目を醒ませ 揺さぶる声たち

生い立ちは まるで火花のごとく空を裂いた

独りで点けた炎
くらくらと 夜海に広がり

妨げる長い睫毛の距離がもどかしい…

堕ちる 情念をたずさえ
閃いて降り立った私は
吠える あの人の名前を
噛みついて 爪痕をつけて
もぎ取るために


何も知らなくていい
本当はそれで息ができた

心とは 甘く軋む胸に巣食う獣

堕ちる 情念をたずさえ
瞬いて変わりゆく私は
いつか薄れゆく記憶に
愛されて 傷をつけて
立ち去るのでしょう


堕ちる 情念をたずさえ
閃いて降り立った獣は
吠える あの人の名前を
噛みついて 声にならぬ思いを遂げて

あやかしは まるで火花のごとく空に咲いた



雷獣
アルバム:イコルパトス
ボーカル:桃梨
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
廃獄ララバイ
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:17
遥か昔 古から続く営み
鳥は唄い 木々は繁り 人は争い

それはmemoria そしてまた続くfuturus
永き旅路よ 誰しもが後に倣う

君と追いかけたventus 両手で捕まえ
目には見えないけど ずっと此処にあるから

時間は絶えず 多様性に長けているviator
涙流し 時に笑う 追憶のソール


それはmemoria そしてまた続くfuturus
在りし世界が壊れても覚えてる


広い草原の果て 目指し歩いた
永久の平穏を夢見てたあの頃

無関係装っては 目を背けてた
遠い異国の地だと 幻想抱いて

僕もいずれ知るであろう 無秩序なorbis
他人の慈悲に縋らない、と強く心に

自ら立ち向かわぬ者に 太陽は昇らない
そんな人間を幾度も見てきた 追憶のソール



追憶のソール
アルバム:イコルパトス
ボーカル:3L
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
業火マントル
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:17
世界を包み込むたそがれのてのひら
淡く燃える空に夕星が そっと浮かべてるさよなら

白い月の船 夜の波間漂う
いくつもの淋しさを乗せながら
変わらない景色 口唇で触れたなら
その悲しみも隠してあげる 永遠に

季節を飲み込んだ 繰り返すあさはか
声を失くした暁宵に ずっと待ちわびてまだ見えない

いつか星離り 雲の中に消えてく
いくつもの優しさを連れていく
終わらない孤独 指先で触れたなら
その切なさを隠してあげる 永遠に

答えを探しても虚しいだけ

いつか星離り 雲の中に消えてく
ささやかな幸せも連れ去って
終わらない孤独 指先で触れるから
この苦しさを隠して欲しい

白い月の船 夜の沖に沈めば
いくつもの淋しさが星になる
変わらない景色 口唇で触れたなら
その悲しみも隠してあげる 永遠に



星離り、月も離れて
アルバム:イコルパトス
ボーカル:坂上なち
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
懐かしき東方の血 ~ Old World
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:17
――これで 終わりにしなければ
何度強く思ったか

二度と その扉に触れられず
あの日からも 閉ざされてるままで

ふいに 耳に届く声に何度期待していたか

二度と もう僕に届かないね
君の言葉 君の笑顔 共に

こんな 女々しい僕に 気付かされたよ
ああ 静寂が耳に煩いよ

「ああ、君の代わりになれたなら…」
ifの世界 想い馳せてみる夜

もし「次」があるのならば 今度こそ
一人にしないからと
共にゆこう 地平の向かう側まで

当たり前に思っていた淡い幸せ 続くと…

一瞬のヒカリで無音になる
つつましくも ささやかなる幻想

本当ならば丘に 吹く風は心地良い
筈だけど 今はただのノイズ

君の前で泣き 君の前で誓う
約束をずっと心に抱き――

そんな名前も無く 誰も知らない
歯車達のロンド鮮やかに

幾つもの命 無数にある物語が
ひとつひとつ 積み重なってる…一番高い場所目指し



last place
アルバム:イコルパトス
ボーカル:流歌
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ラストリモート
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:17
遥か…彼方、山の麓――

落ち葉舞って私独り あなた来るの心待ちに
触れた右手髪を弄り 風に吹かれて

空いた隙間を埋める為にただ求めて探し出した
本当はね違うピース でも無理矢理終わらせたの

だって仕方ないわ あなた此処にいないから
だからもう 代わりになる 心地の良い音色

いつもいつも寄り添ってる 交わす言葉なんて無いわ
だけど心通い合って そうと信じて


けれど本当は不安に溺れ 満たされないままでいたの
そうお互い心の中 覗けないの人間だもの

だから言葉交わし お互いの胸の内
曝け出し絡めあって 初めて伝わるの

深く深く奥へ潜る 目には決して映らないけど
強く強く確かめたい ふたり心を


もうこれ以上 あなたよりも
許し合える人などいない

いつもいつも寄り添ってる 交わす言葉ひとつふたつ
だけど心通い合って そうと判り強く抱いた

だから私もう迷わない 同じ道をあなたと行く
抜けたピースゆっくりでも 素直になって



欠片
アルバム:イコルパトス
ボーカル:Hi-Ne
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
東方妖恋談
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:16
雲の切れ間に覗く太陽
いつも変わらずまるくて白く

変わらぬ約束 悠久の決め事

指きり拳万 君と交わした
今でもここに 残る感触

幼い約束 それでもずっと待ってるの

木漏れ日の向こう側で
いつまでも目を細めて

あたたかな陽が 私照らして
とっておきの場所 教えてくれた


ひとふたみよと 過ぎる落陽
幾度も昇る眩しい太陽

昨日が雨でも 明日はきっと晴れるわ

ずぶ濡れの靴を脱いで
新しい明日のために

今できること やれば良いのよ
やまない雨は 無いのだからね


雲の切れ間に覗く太陽
いつも変わらずまるくて白く

変わらぬ約束 悠久の決め事
いつでも待ってる 必ず降り注ぐ
陽の光 誰の元にも



After the rain
アルバム:イコルパトス
ボーカル:やなぎなぎ
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
明日ハレの日、ケの昨日
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:16
遥かに遠い世界 幾層の時空超えて

夢は叶えるものだよ
見てるだけじゃ そんな意味なんてありはしないから

それじゃ眠る時に見る幻想
近い未来に在る理想のキミ

どうか手を伸ばして触れて欲しい
思い描くセカイ きっとあるよ


遥かに遠い場所も それでも諦めない

人が夢を見ることを
辞めてしまったとしたなら 色褪せるから

そんなモノクロの世界なんて
きっとつまらないわ 想像してよ

だからキミのその無限の希望
あらゆる色を着けてよ 眩しく


だから人と人は時を超え
褪せない夢を受け継いで行くのよ

独りきりでは無いよ信じて
果てしなく永く繋がってるの…キミとも

近い未来に在る理想のキミ
思い描くセカイ きっとあるよ ほら



色褪せない夢
アルバム:イコルパトス
ボーカル:美里
サークル:セブンスヘブンMAXION&Reliance:Tone
原曲:
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
夢は時空を超えて
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:16
絶え間なく
育んだ
生命の
揺り篭で

ゆらゆらりゆらゆらり

幸せな寝顔で眠る

ああ…

花やいだこの丘

思い描く幸せとは

少なからず違うけれど

私は今

愛すべき

守るものをみつけたのです

ここに…



ゆりかご
アルバム:爛漫
ボーカル:めらみぽっぷ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
ヴォヤージュ1969
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:15
静かに閉じた瞼 裏側に焼き付いた
とてもとても信ジラレナイワ その光景

貴方だけなの

アタシ、この赤い瞳で
貴方の本気を見ていたいの
霞むその宵の月 翳る月明かり…其処に見る


知らないそれは誰なの? はにかんだ優しい目で
それを見るの今すぐにやめて じゃないともう…

貴方次第よ

アタシ、この赤い瞳で
貴方の背中を見ていたの
月が私を哂う 裏切られたのと…
居場所など無いと…
狂気に染まれと…

今、その白いあなたの着物も 赤く映る この瞳には

赤い月が昇る…まるい月が
赤い光の中ミンナ 照らされ

アタシ、この赤い瞳で
いつまでも貴方見下ろして
純白から真紅へ変わる そんな月明かり いつまでも

赤い瞳の 所為なのね
この世ミンナ 「アカ」であれ



アタシ、この赤い瞳で
アルバム:爛漫
ボーカル:小田ユウ
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:15
ふと目醒めて 白んだ空を
眠たい目で眺めてた

ん…んん 背を伸ばす ちいさなからだ
いつもの朝 迎えるの

「おはよう」の声いつも独り
ここを訪れる者は誰もいないから

近付くだけ それで事足りる 裸になるのよ
望んでても 望んでなくても 置き去り わたしの心の在り処よ


はあ… ためいき つく日もあるわ
でもほんとは それなりに

みんな 言の葉 持たぬ者たち
集い集いて 廻るの 赤い空の下

心許す ほんの一握り それで十分よ
畏れられて 遠ざけられても 淋しくないから
望んでても 望んでなくても 集まり離れる 私じゃない
ふかい 地面の底でも 感じる 確かな あたたかな息吹


心に開く 穴は見えなくて 誰にもわからない
それを埋める いのちの栄養 それもわからない
望んでても 望んでなくても わたしは 覗ける 感じられる
いつも 誰も気付けない 置き去り わたしの心の在り処よ



こころのありか
アルバム:爛漫
ボーカル:梨本悠里
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
少女さとり ~ 3rd eye
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:15
何処までも続くこの道を 裸足で歩き続けていた
陽が沈み月が昇りて そしてまた陽が照る

いつか夢に見た楽園の 道程は遠くて
険しくて 足の裏責め立てる赤い石

悠久の時の中 彷徨うの
果てなく広がった 一面の荒み野を


何処までも続くこの道を 裸足で歩き続けていた
後に続く者などなく 私独り歩む

遥か永遠は 火の様に不確かで儚い
悲しみも 憎しみも 痛みさえ消え失せて

この道の果てにある 楽園を信じて
幾億の星の下 ただ独り歩を進め


生れ落ち 今日までの道程を 顧み
幸せと呼べる様な 人生を送っては

いなかった けれどもし この先に
平穏…待つのなら 辛くない この道も



信じた道の行く末は
アルバム:爛漫
ボーカル:3L
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
廃獄ララバイ
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:14
 さあ 扉開けて 真実を手に入れたいの
 全ては仕組まれてる そう教えられてた

十 数え引いた引き金の指 震える膝と肩 小刻みに
そう望まずにはいられなかった 本当のそのカタチ求めて

貴方がついた 嘘 判り易く
虚空に 投げ出して閉じ込めたい

揺ぎ無いこの信念を持って
貫く…偽装されたこの世界を

いつか見たあの鳥のように羽ばたく 翼が欲しい
鎖を振り切る 大きな翼

ゆらゆら揺れて ゆらめく影を
大地に落として 飛びたつ真の矢


もう終わりなの?と 貴方に告げたこの夜
まやかし…もういらないわ あぁ、錠が落ちる

嘘で出来てるその鍵穴に カチリと音をたて、突き刺さる
さあその扉は開かれるだけ 真実という鍵投げ捨て

全ての幻想粉々にして 両手で覆った顔を曝け出し
今この身にかかる 全ての責を背負って泳ぎ 光の無い空を

辿り着いたその先 何にも無くて ただ静寂で
ざわざわ波打つ小さな胸が

真実はそう いつも正しく在るものではない
そう教えられてた

振り向く私 けどその先に
救いを求めたけど声はしない
狂おしい程唇噛んで己を呪う
だけど後悔はしないわ


いつか見てた空を

飛ぶ鳥のような羽ばたける翼

ツバサが欲しいの

鎖を振り切る大きなツバサを


だけど
白く白く白く飛沫が
踊り踊る滝の下で眠るの

優しい嘘に包まれたままでいる



境界線
アルバム:爛漫
ボーカル:珠梨
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:14
<人恋し神様>
色めく秋の空 燃える木々の狭間に
姿見せしは 豊穣の神

<稲田姫様に叱られるから>
黄金に輝いて 流れる雲を背にし
ひととしの終わり間近 幕は上るのみで息づいた

<運命のダークサイド>
禍き災厄を 静かに廻りて拭いし紙
数多の移し身 川へ渡そう

<神々が恋した幻想郷>
揺らめく水面が光るこの河で出会う少女
それは 人との盟友と呼ばれし者 だけど

光を捻じ曲げても ここでは意味が無い
確かに在るのは 秋の音だけ

私にはわかってる この行く手の先に
何かがざわついた モノが在るのと

<フォールオブフォール>
白いこの滝のよう 今、全てを飲み込んで
それでも この先には 答えがあると…

求めているの信じてるの 己を偽らずに曝け出し
散り行く紅葉の意思を受けて
跳び続ける糧とし 進んでゆく

<妖怪の山>
疾風の如く翔けるその黒い影を
追い抜くほどの追い風感じてるから

吹き荒ぶ風をも 物ともしない力で
貫いてみせるわ この信念を

<少女が見た日本の原風景>
外界の風 奇跡を呼ぶ 青い秘術 掲げ賜う
神の如き 余す力 祝い奉ろう

けれどそれは 幻想の世 否・不可思議
夢ではなく 確かなもの 人の技よ この世界では

全ての信じる力 現世に捨て 此処まで辿り着いたと…
あぁ難儀だわ でも、均衡を守るの

人は自分の足で立つ術を手に入れ 神をも忘るる

<御柱の墓場>
そう、それはつまり 信仰の衰退 あぁ嘆かわしい
神の死を意味してる

<明日ハレの日、ケの昨日>
遥かに臨む幻想郷に 力を求め舞い降りしもの
明日は晴れる? 穢れは昨日に

<麓の神社>
山は今年も紅に 色付く季節がきて巫女も手を止め

<神は恵みの雨を降らす>
様々な想い 恵みの雨だわ
自然を誇った 神々の山から 今

風が吹いてきた 神々の息吹
ほんの少しだけ 目を閉じていたけど感じるの

忘れ去られた 信仰の力
ほんの少しだけ 集め咲かせようとして舞った

光溢るる 輝く空へと
幻想郷は 今年も穏やかよね



東方風神祭
アルバム:東方更紗歌集 Eclectic Phantasm
ボーカル:SaRaSa
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
人恋し神様 ~ Romantic Fall
稲田姫様に叱られるから
運命のダークサイド
神々が恋した幻想郷
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
少女が見た日本の原風景
御柱の墓場 ~ Grave of Being
明日ハレの日、ケの昨日
麓の神社
神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:13
月のあやとり むすんでひらいて
今でもまだ 胸を灼く痛み消えぬまま

嗚呼 一から十まで数え歌
終わらずに繰り返す
嗚呼 かごめやこごめと廻り続けては
閉じこめられ ひとりで

この瞳に 映す月
滲む愛 消える過去

耳を塞いで 瞼を閉じてみても
また始まる 赦しは何処?

天 手鞠の手がそれて
遠くへ跳んで往った
そしてまた還ってくる
途切れることない数え歌

月のあやとり 結んでひらいて
紡いだ糸 月の光より白い花

仰ぎ見て 仰ぎ見て


嗚呼 夜霧に冷たく触れた袖拭い
それともまた涙か

この手で犯す罪
絡む哀 閉ざす箱

指と指切る約束
童歌呑み込む針
往きは良いが帰れない
逝き付く先さえわからない

かごめかごめと 廻り続けては
つないだ手を ほどいてあやめた月の詠

振り返り 振り返り


分かち合えない
同じ痛みを抱え
もう愛には永すぎたと

天 手鞠の手がそれて
遠くへ跳んで往った
そしてまた還ってくる
途切れることない数え歌



あやとり
アルバム:東方更紗歌集 Eclectic Phantasm
ボーカル:SaRaSa with 3L
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
月まで届け、不死の煙
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |
2012-01-15 (Sun) 17:13
Fly away without, making the any footstep
branket of night, and freezing of gait on red fog.
will begin to melt



満ち足りぬ 偽りの時間
紅茶をそっと指でかき混ぜ 笑顔揺らめく
  
舐め取る味は 甘くも苦い蜜に似ている 緋のnarcotic
不可逆の時 眩暈が襲う 回る三日月 夜へ 落ちる ah
  
逆さまの夢 終わらぬ hide-and-seek
森に迷い込む蝶たち 花に降り立つ

狂い咲く 掌のscent of roses
鏡に映し出した 三日月 割れて煌く



まどろむ時は 甘くも苦い蜜に似ている 緋の血
世界の果てに 絡められたのは あなた? 私? ah
   
逆さまの夢 終わらぬ hide-and-seek
森に迷い込む蝶たち 花に降り立つ

快楽の夢 逢い引きの夜
森に捕らわれ蝶たち 永遠にend one's life



end one's life
アルバム:東方更紗歌集 Eclectic Phantasm
ボーカル:SaRaSa
サークル:セブンスヘブンMAXION
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
亡き王女の為のセプテット
| セブンスヘブンMAXION | COM(0) |