-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2014-03-03 (Mon) 03:46
篭女や篭女
篭の中の娘よ
なぜなぜ踊る

月夜 踊り狂いし晩餐
ニセモノの母 篭を揺らす
今宵 茶番が終わる
ガラスの様に灰燼へ

篭女や篭女
篭の中の娘よ
母の心がわかって
なぜなぜ踊る
恐ろしいか娘よ
母の心がわかって

月が 欠けて満ちて生まれる
新月に今 罪が満ちて
月が 全てを食らう
ウロボロスさながらに

篭女と輝夜
罪と月は似ている
篭女と輝夜
罪と月は似ている
篭女や篭女
篭の中の娘よ
いついつ出やる
篭の中の子供よ
踊ろうよ踊ろう
おどろおどろしい手で
いついつ出やる
篭の中から

終わりと始め

対になって同じの
夜明けと晩と
ゼロとイチと月夜と
娘と母と

「後ろの正面だあれ?」

知らぬが仏
母の心よ

ドグマ
胸に抱えて生まれる
竹篭を裂き生れ落ちる

神楽
カボチャの牛車
子供のせつかまつる

月夜 踊り狂いし晩餐
ニセモノの母 篭を揺らす
今宵 茶番が終わる
ガラスの様に灰燼へ

篭女や篭女
篭の中の娘よ
いついつ出やる
篭の中の子供よ
踊ろうよ踊ろう
おどろおどろしい手で
いついつ出やる
篭の中から



ドグマ・カグラ~新月の後夜祭~
アルバム:うどんげPoPs~UdongePoPs~
     霊水夢双
ボーカル:遊女
サークル:MiuMyu
     SYNC.ART'S
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-02-02 (Thu) 14:04
届かない…
この空は

夜の闇に溶けて 区別するモノなど無い

姿は見えずカタチも判らないの けど確かに身体を突き刺す
熱い痛みで地に堕ちて羽ばたけず 足掻く程に 翼は穢れ

声が迫れば逃げる意思も湧くのに 静寂 私の荒い息だけで
熱さはやがて 冷たく鋭利な刃へ ああ…合図ね そう悟れたわ

嫌だよ地べたなんて もう一度あの空へ…

歌を紡いで存在を顕した もう叶わないならどうか殺して
口を開けば聞き慣れた音は無く 赤い欠片が喉を焦がすわ

夜が白んで世界は朝を向かえ この世界に居場所は亡いのね
霞む世界に別れを告げたのか?と 誰かが囁いた気がした

嫌…白い白いこんな朝の世界で独り
けど もう何も喋れない もう歌すら歌えない
融けてた 闇が形状取り戻す 私はもう気付けない

歌えない…
 聞 こ  え な    い…



もうなにもきこえない
アルバム:REQUIEM Re:miniscence~幻葬は追憶の彼方へ~
ボーカル:なつみ
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
もう歌しか聞こえない
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 11:41
白く枯れ果てた海
夢に浮かぶのは
水面が映す想い
黒く濁るから?

何を"穢れるもの"と
決めることも無く
幾千の時辿り
この地に降り立つ

この心駆け巡る
罪の記憶だけ
時と共に薄れず…
月は輝いて

時を経て変わらない
満ちて欠ける月なら
背を向けて消えて往く時を…

また振り返るのなら
その形を変えさせ
どこへ誘うのだろう
月夜を想う

穢れ拒む想いが
築く理想の地
今は何を求めて
宇宙に歪み往く

時を重ねる度に
確かなものなど
ぼやけてゆくのか
まだ答えは判らず

いつの間にか傷付く
心の嘆きが
降り積もって往くなら
月は翳るのか

様々に色を変え
惑わすその光が
絶えることも無くまた照らす…

雲間の輝きさえ
心を奪うのなら
ただ黒く染まり往く
闇夜を想う

過ぎ去る時を見つめ
独り空を見上げる
光浴び何を今想う

数多の心映し
それを否定するなら
いっそ忘れ去ればいい月を…

時を経て変わらない
満ちて欠ける月なら
背を向けて消えて往く時を…

闇夜照らす光が
ないなら星の光
集め輝き戻す
月夜にさらば



ツキヨニサラバ
アルバム:天河-tenga-
ボーカル:仲村芽衣子
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
千年幻想郷 ~ History of the Moon
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 11:40
消さないで 祈ること
小さな 優しさも
重ねてた思い出は 月夜だけ

消せないわ 貴方との
一言 約束も
儚くて淡い夢…擦れてく

望めば望むほど離れてゆく
独り籠の中に隠れ
淡い明け色へと染まる時
ともに崩れてゆく迷路と

夕闇に解けてしまいそな声
朽ち果て消えてく幻想
月明かり浮かぶ長い影へと
伸ばす手届かずに止めた

いつの日か この願い
叶いますようにと
抱きとめた風景を
銀色に

もう一度踏み出て
二人の距離つめて
この手と手
暖かな温もりを

強がって傷つけて
触れ合い離れてく
永遠の回廊はその先に

白に眠る私の色たちが
廻りゆくたびに恋しく
冷たき水に沈む泡に
浮かんだ笑顔はいとおしく

仰ぎ見た世界に映るモノは
つくり出された欠片を
舞い散る風花 ゆらり揺れ
見えないものも揺れてた

いつの日か この願い
叶いますようにと
白い雪に願いは…溶けてゆく



闇と光の間の
アルバム:天河-tenga-
ボーカル:結城京華
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-27 (Fri) 11:40
この眼に見えるものは世界の片隅
全て眺めることは叶わないだろう

限りある事実残すのであれば
一際輝くもの追いかけるだろう

風を翻す速さで<躍る>
過去を置き去りにしながら<忘れて>

今は追いかけ続けてく<ずっと>
空に紫の弧を描き

切り抜く数え切れぬ
時が描く刹那の真実を
再びは見えない現在から
まだ追いつけない
速さへと翼を羽ばたかせて
その先に差し込む光を見つめながら

眼には見えないものを想い続けても
決して現在は掴めず色褪せ続けて

存在を求め空を翔け巡る
静止することのない景色の中で

そして辿り着く場所には<きっと>
蒼い大空を翔け抜け

感じる遥か彼方
交錯する想いを写すため
飛び立てば突き刺す光が
今目指すものが
輪郭を確かにする瞬間なら
鮮やかに姿を心に刻み付けて

空へと近付いてく
高みから見渡せばふと覗く
時の中消えゆく真実
また追いかけてく
振り切れたスピードの向こう側
その先に揺らめく実像を焼き付けて



風の投影
アルバム:天河-tenga-
ボーカル:仲村芽衣子、lily-an
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
ダブルスポイラー ~ 東方文花帖
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:59
静かに曲がり出す 記憶と光たち
すべて そのカタチに封じて 閉ざしてく

永い時で育て上げた
そのカタチはいつの間に逃れて
触れる事も叶わぬまま 遠い空の下

大切なたからもの 失くしてばかり
苦しい小言甘く刺さる…それでもまだ
探し続けてくれる あなたの胸に
大切な「恋する心」も落とした

速度を上げ過ぎて 狙いがズレていく
キモチ先走るの 止まらず/止まれずに

永い時で育て上げた
そのキモチがいつの間に呑まれて
触れるたびに揺れる心 暮れる時の中

大切なたからもの 見つけてくれた
優しい顔して甘く告げる…あなたの声
枯れた胸の中にも 優しく響く
カタチもキモチも見つけてくれたから



Lost and Found
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:リズナ
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |

eye

2012-01-10 (Tue) 04:59
欠片がひとつ音なく 地へと降り立つ
そう 熱を求め震えて

瞳に映る蒼黒 染まる常闇
まだ 明ける空を知らずに

与えられた 命 今
叫びに似た 鳴 引き寄せられ
ただそのまま そのまま寄り添えたらいいと
するり落ちていく鍵を見つけて

風に吹かれて 色は冴え渡り
影と光が踊る コントラスト
雨は上がりて やがて静寂へ
雲は過ぎ行き 大地照らすだろう

遠く 今 声が聞こえた気がする
いつかの泣き声
澄んだ水は溢れ 瞬きにほどける意思
夜明けが近づく



eye
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:綾倉盟
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:58
冷たい夜空には冴えた星灯りを
私は荒れ果てた世界に佇む

いつかの思い出をひとり追いかけている
どこにも出口など無いことわかってる

誰か私を炎で照らして
全てを焼き尽くして

迷いの中に落ちていく
偽りの星、偽りの名前を
ひとり抱えて眠りたい
覚めない夢の中で会えるの?

心の奥で叫んでる
許されたいと 枯れるほどの声で
戸惑いながら歩いてく
かけがえのない日々求めて

遥かなる道の先 あなたは
変わらない微笑をたたえるのだろう

隠しきれずに零れてく
涙のかけら 滲んで溶けたなら
風がさらってくれるから
再び前を見つめられるよ

心の奥に響くのは
許しをくれるただ一人の声で
戸惑いながら歩きだす
あたたかな手を握り返す




奈落の星
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:三澤秋
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:58
朝食取りつつ 三面記事チェック
『今の流行りは寝てないアピール』
閉じた瞳は 二度寝のテイクオフ
今日も一日 Ready UP,Ready DOWN
テンションBreak out!

空にお日様キラリ 眠気をシャットアウト
早起きは そう! 幸せ呼ぶ験担(げんかつ)ぎ
獅子じゃなく寅なので
バニシュ+デスも利きません!
仕事勤め 神様も大変ね

穀然(きぜん)な態度でいつも爽やかキャラ
本音では「眠りたーい!」「休みたーい!」「遊びたーい!」
MOTTO MOTTO!「座りたーい!」「帰りたーい!」
有給取れません!

プラスの気分を 運で包装して
後ろ向きなあなたに 幸せをプレゼント!
見せ掛けだらけの ウソを寅の穴に
全部押し込み ほら隠したつもりで
寝癖は癖毛でカモフラ!
暗い顔して 道行くあなた様!
前を向きましょう! ハピネス足りてる?

お腹がすいた時には 無理せずランチタイム
甘いもの もう! 上限とか知りません
寝る子は育つなんて 縦か横かわからない!
体形キープ 神様も大変よ

悠然な笑顔でいつものらりくらり
心は「眠りたーい!」「休みたーい!」「遊びたーい!」
なんてなんて「座りたーい!」「帰りたーい!」
表に出せません!

マイナスレベルの ドジをしたとしても
ピンチな鼠の如く ここぞでは強いの!
誰にも内緒の お菓子棚の中に
そっと忍ばせ ほら隠したはずでも
みんなに見られちゃカタナシ!

たまには 落ち込む時もあるけれど
言葉+愛の答えは∞ね
しょげてるあなたも 泣いてる君達も
みんな みんな みんなで
大きな輪になろう!

ハピネス増し増し 不幸吹き飛んでけ!
ここぞで発動するわ 毘沙門様の加護
ハリボテだらけの 夢は投げ捨てちゃえ!
とても大事な
プラス マイナス ハピネス
幸せのα 足りてるの? 足りないの? 溢れてる?
Happy life,Good luck,Little my dream



±ハピネス
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:lily-an
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:57
ねえ、ちょっとこちらに来てほしいのだけど
いいえ、大したことではないのだけど
ねえ、待って! すぐに終わる用事だから
……あのね、お願いがあるのです

それはすべすべ柔らかい
ふわふわまんまるい
失くした訳ではないのだけど
つまりええと、つめり、ほら

説明したくても上手に言えないの
あまいにおいがしているの
食べてなどいません、そもそも食べれません
……仔猫になんてあげません

たしかにふわふわで、まるまるしてるけど
それは食べ物じゃないですか
だからね、本当に、説明しづらくて
呆れた顔をしないでね

ねえ、おつかいは後でも構わないし
あの、ちょっとお願いを聞いてほしいの
ねえ、お気に入りのお菓子をあげますし
すこし、おつきあいしてほしいのですが

ねえ、忙しいのもわかっていますし
ねえ、見つからないと落ちつかないし
ねえ、すこし目を離していただけだし
聞いて、その、手伝ってお願い……

いつもならすぐ見つかるの
大事なものだし
でも今日、天気が悪いでしょう
つまりええと、だから、ほら、……

それはぽかぽか温かい
さわさわうたうの
宝石箱には入らなくて
だからええと、つまり、ほら

机の上なんて何度も見ましたよ
見落としなんてありません!
たしかにぽかぽかで、さわさわうたうけど
それは生き物じゃないですか

たしかにこの部屋に置いといたはずなの
嘘などつくわけないでしょう
だからね、本当にこの部屋に置いたの
勘違いとか言わないで



fuwafuwa*pocapoca
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:yana
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:56
さよなら
冷たく交わるひとつの呪文
滑らかな願いだけは変わらぬと

はるか彼方へ
途は見えない
あなたの足跡を塗りつぶす

風よ 翼よ
此処でない何処かへ
早く連れて行ってはくれないだろうか
せめて この眼が閉ざされるその前に
私の海を越えて 約束の歌を聞きたい

誰かの渇いた幻想から生まれるのは
しなやかな手足をつけた『けだもの』か

はるか彼方へ
途をうしなう
わたしの足跡に灯をともせ

雨よ 嵐よ
穢れた思い出が
ゆらり 溶けることなく残るのならば
いつか この身が土となるその前に
あなたの海に眠る すべての熱情を聞きたい

あの日の名を呼んで 呼んで
高鳴りに海が割れる 彼方へ

風よ 翼よ
此処でない何処かへ
早く連れて行ってはくれないだろうか
せめて この眼が閉ざされるその前に
私の海を越えて 約束の歌を聞きたい

LaLaLa...



カナン
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:miko
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:56
モノクロの時 ただ<閉ざした心>
描く軌跡を辿って誓う

秘めた想いを 今<抱き続けた>
銀の矢に変え空へ放とう

求め合う心は止められない
たとえ近付くことで苦しむとしても Ah

零れ落ちる刻の涙は
結ぶ絆照らして
決して消えることなく

あの日出会う奇跡は今も
色褪せることも無く
真実の道示している

脆く崩れた 夢<諦めれぬ>
同じ空を見上げて描いた

見つめ続ける あの<空の彼方を>
瞳に偽りなどなかった

交わる時は加速を続けて
散らばる光貴女の影を映して Ah

叫ぶ声も届かぬ場所で
貴女は何を想う
独り寂びしさ抱え

答え探す日々の終りに
冷めぬ想い集めて
闇の彼方まで解き放つ

たとえ今はどれだけ遠く
離れていても それは
ただ想いを駆り立て

砕け散った欠片集めて
求め続けた絆
約束の場所へと導く



Radiant Silver
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:仲村芽衣子
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:55
捨ててしまおう 意味が無いなら

失くしたもの探して戸惑う
切れない絆を頼りにまだあの日を見つめて

いつの間にかこの役目でさえも
変わり果てて身動きすら出来ずに

捨ててしまおう 意味が無いなら
今は求めるだけ
真っ直ぐに追いかけたいよ

たとえ空回りしても 大切なもの失くしても
逃げることなんてもうしないから
また青い空へ 飛べ

今なら信じられる 独りに別れ告げ

迷うのはもう止めて ただ仲間の為に
それはきっと失ったはずの自分取り戻して

捨ててしまおう 意味が無いなら
今は求めるだけ
真っ直ぐに追いかけたいよ

たとえ空回りしても 大切なもの無くしても
逃げることなんてもうしないから
まだ飛び続ける

前を向こう 見渡す空は青くて
悩む気持ち消え去るよ
独りだけ立ち止まれない

まだ何も見えなくても 過ちに弱音吐いても
大切なものを見つける為に
ずっと飛び続けよう



To RAMAる★
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:Cherose
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:55
叶えてあげる貴方がそう望むならば
この身に宿りし暗い願い隠し…

そつなく過ごす日々は私の為
貴方の言葉に従えば
何も悩むことなく生きて行ける。
身を委ね本音押し殺して

誰も知らない、私の気持ち
伝えては駄目、私の痛み

叶えてあげる貴方がそう望むならば
道化演じても心は渡せない。
叶えてみせる貴方がそう望む限り
私はいつでも側にいるから。

猜疑(さいぎ)の目は私を脅かすわ
身を窶(やつ)して尽くせど貴方は

何も知らぬふりで微笑むのでしょう?
だから私も隠したままで…

解き放つなら、崩れてしまう砂でできた砦
終わりのない 駆け引きの波打ち寄せては返す。

叶えてあげる貴方がそう望むならば
いつかは壊れる心抱いたままで
叶えてみせる貴方がそう望む限り
来たるべき時が廻り始めた。




誰も知らない
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:櫻井アンナ
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:55
傍から灯火消えるなんて 予期せず
離れた陽炎に触れるかと思うと…

密かに慌てて誰にも云えずに
動悸を隠せず悩んだ末

遠くの数ある稜の中を 探って
覇気消え然も企てた様に纏って

唱えて叶えて誰にも云えずに
リズムが乱れて迷った末

言葉を濁して操る姿
嘘に遒(したが)う哀しさ はぐらかす罪悪感惨めで

責任をずらし誘導させる
心拍数振り切れて 俗世遁(のが)れた曖昧スナイパー

You must never even think of telling a lie.
Shame on you!
解くまで目線逸らし 気付かぬフリをしている

心憂し滑稽で誰にも云えずに
風雲変わりて煩悶(はもん)の末

鍵を握る手に弱みが混じり
触れ幅大きくなり 瞳孔開いたまま震えて

激しく揺れていた鼓動戻り
勝手に濡れ衣着て 欺く謀(はかりごと) 曖昧スナイパー




曖昧スナイパー
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:小峠舞
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:54
誰も知らない 光見えない
奈落の果てを遡る
想い集めながら

忘れ去られた 時の彼方に
残る貴女の影を
今も追いかけ続けている

悔やんでも戻らぬ時見つめて あれから
断ち切れぬ鎖が身を縛って動けず

気まぐれに 弄び 薄れてく 意味ならば
迷わずに 何もかも 振り払う 心のまま

総て偽り なくす理
人よ過つならば
罪は流されない

揺れる因果よ 歪む正義よ
業の果てで嘲笑えば
博愛は消え去ってしまうのか

見渡せば広がる空 なくした貴女の
行方さえわかればもう他にはいらない

闇の中 縋る様に 追いかける わずかな灯
欠片だけ 掴んでは 想い出す あの日の理想

消えぬ運命に 守る掟に
別れ告げることなら
今は躊躇わない

捨てた想いに 枯れた涙に
心再び宿し
その博愛を取り戻しにゆく

誰も知らない 消えた手がかり
今も追いかけている
光見えなくても

忘れ去られた 時の彼方に
残る貴女の影が
またここへと蘇るから



Cry for the Vision
アルバム:TRATRA -Extra Track-
ボーカル:さゆり
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:54
過去を刻む針の音が響く
今の時間などわからないけど

七色の羽で踊り
気づけば独り佇む
壊したものなどもう
数え切れないわ

閉ざした小部屋の中で
確かな時間が過ぎる
停滞した視界が
衝動掻き立て

どれだけ経てばこの衝動収まる
昼も夜でも鳥籠の中

流れる生き血飲む夢を見てる
独りの部屋を狂気で満たし

何もかもすべて壊し尽くせば
独りの意味さえ壊れてゆくの

遊んで お願いだから
この衝動を止めて
足りない まだ足りない
一つの命じゃ

何も奪うものすら無いなら
消し去ってあげるから
形を持つ価値さえ
あなたにはないから

壊れやすい玩具で
遊ぶのにもまた飽きたから
退屈を消せるもの
また探すだけなの



Absolute Demolition
アルバム:Rainbow Face
ボーカル:愛原圭織
サークル:SYNC,ART'S
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
U.N.オーエンは彼女なのか?
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:53
見下ろす地上今はつまらぬものを
夢へと変えて人の行方を見遣る

恥を知らずに背く愚かな者よ
浅はかさとは何か教えてあげる

ズタズタに<バラバラに> 切り裂いて<引き裂き>
その幕はここに閉じて

始まる天が怒れば
まだ収まること知らない
明日の空の色
その腕で取り戻せ

手段を選ぶこともしないと言うなら
「貴女はそれでいいの?」突き返すまで

汚れた業を成せる忍ばぬ者よ
金剛砕く剣その喉を裂く

退屈に<時既に> 時は過ぎ<遅くて>
真に強き者求め

暮れ往く夢の半ばで
振りかざす力尽き果て
近かった天(そら)さえ
今はもう見えないわ

望み果てるこの
悲しみの何がわかるだろう

短い宴の終り
その時を拒むのならば
大地を揺るがせて
剣よ今天(そら)を
想い輝け
また緋く燃え上がれ



Sword of Valiant
アルバム:Rainbow Face
ボーカル:仲村芽衣子
サークル:SYNC,ART'S
原曲:
東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.
有頂天変 ~ Wonderful Heaven
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:53
想いは形求めて彷徨い辿り着くもの
それが人型を結んだときに力を手にする

形だけ似せて愛しい人作り
叶う筈のない恋の夢を象る "密かに…"

この世から主は姿を消して
時流れても想いは人形(ひとがた)と共にあり続け力増し
私の下へ来たれり


望みは形求めて彷徨い辿り着くもの
それを人型に映し込んだら虜にするはず

いつもそれとあり思考さえ奪う
届くはずの無い理想夢を象る "何時まで?"

この世から主は姿を消して
時流れても想いはさらに強さを増して狂い騒ぎ出し
私の下へ来たれり "望みは――"

想いを孕む人形を集めて
まるで心を覗く様、終わりなき欲望と想いを込めて
今宵また一つ我が下へ




薔薇薔薇人体模型
アルバム:Rainbow Face
ボーカル:櫻井アンナ
サークル:SYNC,ART'S
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ブクレシュティの人形師
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:52
全て巻き戻す願いは
この手がいつも記してる
目覚め示す時の中で渦巻いている

全て明らかにするため
チカラがいつも呼んでいる
沈み深く泡のように消えてなくなる

誰が望んだのか春が終わること願い
命に従う希望ただそれだけで

冷えた手を擦らせ何かを求めるように
そんな小さなキズが深く痛んでる

水の上 進ませる
光る石 宝求む

誰もが望む宝は何処かに眠っている
揺らされる海辺も何も現さない
走らせる鼓動は探し出す術知ってる
全てを想いだす心は記さない

信じ望んだのか微かな戸惑い絡め
命に従う願いただそれだけで

探し選んだのか大事な者への言葉
そんな小さなキズが深く痛んでる

水の上 進ませる
光る石 宝求む

貴方が望む宝は何処かで呼び合っている
誰も知らぬ場所へ心移している
もう戻れる道は何処にもありはしないと
全てを映し出す願いは譲れない

誰もが望む宝は何処かに眠っている
揺らされる海辺も何も現さない
走らせる鼓動は探し出す術知ってる
全てを想いだす心は記さない

全て巻き戻す願いは
この手がいつも記してる
目覚め示す時の中で渦巻いている

全て明らかにするために
チカラがいつも呼んでいる
沈み深く泡のように消えてなくなる


眠りし宝
アルバム:White Magic
ボーカル:美里
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
春の湊に
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:52
強く誓った 私の胸に…

昨日と明日 結ぶ今日を 生きていく証を
空に還して見つけたのは 確かな孤独で

楽しく過ごした日々を感じ
愛しい貴方がここにはいないと気付いたのは
忘れられないから

まぶしい夢 果てない希望 描き続けていた
叶わぬ未来 変わらぬ愛 もがき続けていた

傍にいることも話すことも
当たり前すぎて
今夢の中で会えるならば
何をするのだろう

二人で生きた道
今一人で歩めるのかと
問いかけてみたの
貴方がいる蒼
答えは ただ晴れ渡る空……

遠い彼方 深く眠る 貴方の面影
空に重ねて見つけたのは 確かな光で
その日差しの中 こんな私を
愛しい貴方が照らしていることに気付いたのは
澄んだ空だったから

胸の中で感じること 思い出すことも
多分貴方が遺したもの 大切な想い

今度は私が伝えるから 貴方の代わりに
その名をかざして 地上と空 繋ぐ道にするの


二人繋ぐ道
アルバム:White Magic
ボーカル:結月そら
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
空の帰り道 ~ Sky Dream
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:52
舞い落ちる言の葉
途切れ途切れになぞる
淡い色を残し
散っていく祈りも

散り急ぐ思ひ出
救いきれぬひとひら
暖かい空気も
この胸に寄り添う

望み願う言葉
届く夢へと急ぐ
淡い色を残し
散っていく想いも

真っ赤に染まる景色
期待だけを残して
暖かい空気も
この歌寄りかかる

見渡す大地には
皆が望む色捧げ
落ち葉が軋む道
私が降り立つ地
四季は変わる…

望み願う言葉
届く夢へと急ぐ
淡い色を残し
散っていく想いも

散り急ぐ思ひ出
救いきれぬひとひら
暖かい空気も
この胸に寄り添う

舞い落ちる言の葉
途切れ途切れになぞる
淡い色を残し
散っていく切なさ

真っ赤に染まる景色
期待だけを残して
暖かい貴方も
乱れる葉に染まる


紅染 -benizome-
アルバム:White Magic
ボーカル:美里
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
人恋し神様 ~ Romantic Fall
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:51
君を想う永久の闇
春を抱く人も無い

今君を誘う永久の闇
乾いた砂のまどろみ
また永い冬の訪れに
春を抱く人も無い

憂い迷い放れば
昨日忘れ
想うことを止めれば
終わるものでもなくて

静かに流れる晴れた日の雲のような
時間の向こう揺れるのは蝶の羽爬
冷たく寂しい冬枯れの遠い日々が
悼みの欠片 残すのは何のため

咲く花 努々散ることもなく
ただその 心の中に

桜開く それはどこか置き忘れてきた愛
後悔 優しさがあるから


Forever cherryblossom
アルバム:White Magic
ボーカル:坂上なち
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染めの桜
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:50
風がなびく幻想
木々の葉をザワめかせ
2度ともう戻ることなどしないから
信じる力 重なった想い

皆が望み信じた
このチカラは空へと
喜びも悲しみも全部受け止め
吹き抜けてゆく大らかな奇跡

人を信じられる心は
儚く短く冷たいままで

空はいつも見ている私の近くで
人々と同じように
止められぬ想い
この手をかざし願いを届けて
静寂の風が誘う

雨が止まぬ幻想
露の音が降りかかる
喜びも悲しみも全部抱きしめ
川のように流れてく奇跡
称えられることを望む日
寂しさに強さ感じたいから

空はいつも見ている神の手を伸ばし
人々と同じように
儚さに願い
求めるチカラ守り抜くために
忘れない奇跡おこす

言葉はキセキ

空はいつも見ている私の近くで
人々と同じように
止められぬ想い
この手をかざし願いを届けて
静寂の風が誘う


Re:Production
アルバム:White Magic
ボーカル:美里
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ラストリモート
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:50
奏でる音色は 闇の中さえも
あの日を思って 今も流れてる
暗闇の中で 咲かずに見えても
光がなくても その華はあった

流れ行くときに 日差しがなくても
静かに奏でて ひっそりと咲いた

光るだけなのなら それは幻
ならばいらない
輝かないままで その場に咲いた
光映さず

彷徨う心 いつか感じて
闇の中でも 輝いていた
流れる時が 記憶消しても
その咲いた華 忘れないから

無くしていたあの日の想い
あの場所に今も置いたままで
何も変わらないはずだった
時を残して


When Leaving
アルバム:White Magic
ボーカル:美里
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
亡き王女のセプテット
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:50
輪郭をなぞれば ほら…

心隠して乱れ咲く誰も知らない姿を
認めて欲しい奥底で たった一人だけには

嘘を重ね重ね 閉ざされた物語
言葉紡ぐことも今はできないまま

もしも叶うならばひとつだけ
‐雪が溶けるまで‐
あなたの傍に居られることを

輪郭をなぞれば ほら等しい影で
宿す灯火は示す あなたのものだと

心に決めた道筋をただ諦めきれなくて
交わる底に傷ついたこの身体を抱き締めた

何を物語って 何を見て 何歌う
記憶の片隅にこの声を届けて

熱を帯びた瞼 泡雪が
‐告げられし運命‐
頬を伝って今 零れ落つ

明日を重ねたくて信じてた物語
言葉繋ぐことも今はできないまま

もしも叶うならばひとつだけ
‐雪が溶けるまで‐
あなたと共に居られることを


Let me be with you
アルバム:White Magic
ボーカル:miko
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
魔法少女達の百年祭
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:49
命尽きる
2人なら超えられると信じていた日
貴方がいないと薄れていく
絆とこのチカラ
偽りの姿続けていく
忘れないから

一人になる寂しさなど想像の淵に
教えを受け感じたもの心閉ざして
壊された全ての感情も
途切れ途切れに繋がっていく

恐れ拒むことは
目を背け偽りの中失った

孤独そこは辛い過去
疑うこと恐れ続け
命尽きぬと偽りの身を作っていた
今は忘れたい

一人になる寂しさなど深い底闇へ
全ては自分を生かすためにと微笑む
壊された全ての感情も
戻すことなどできないままで

永久に存在消え
確かめて偽りの枷断ち切った

孤独そこは白い闇
救われない弱さ抱き
忘れ去られた感情の渦打ち砕いて
今は忘れたい

恐れ拒むことは
背を向けて嘘をついても
記憶へと紡ぐ
閉じ込めた願い
失った

命尽きる
2人なら超えられると信じていた日
貴方がいないと薄れていく
絆とこのチカラ
偽りの姿続けていく
忘れないで
止められない
全て壊して


Emotional Rule
アルバム:White Magic
ボーカル:仲村芽衣子
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:49
雁字搦めに繋がれてる
箱庭の中に響く輪舞
彷徨ってる 霧に包まれた迷路
いつも見ては消える

視界の向こう 揺れてる光
蒼く照らされた世界
黒い闇に飲み込まれそうで
手を伸ばせないの

終わりのない この祈り重なる輪廻
続く永久の運命
追い続けてる 近くて遠い楽園
見つめただ堕ちてく

赤い花びら 解けぬ鎖
鈍色の空 壊したい
伸ばした指をすり抜けていく
光の瞬き

雁字搦めに繋がれてる
箱庭の中に響く輪舞
彷徨ってる 霧に包まれた迷路
いつも見ては消える

視界の向こう 揺れてる光
蒼く照らされた世界
黒い闇に飲み込まれゆく
あなたの声を聞かせて

終わりのない この祈り重なる輪廻
続く永久の運命
恋焦がれては 遠ざかってゆく楽園
見つめただ堕ちてく

赤い花びら 解けぬ鎖
鈍色の空 壊して
迷い断ち切り 見つめる先に
零れ消えてく夢の灯



wandering girl
アルバム:2009 March
ボーカル:坂上なち、美里
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
運命のダークサイド
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:48
厳かな森深く
聳え立つ扉には
私が繰り返す
闇が渦巻いている

嘲笑うしか出来ない―
絡め合う二対の茨は
舐め合う傷も互いの
過ちだとは知らずにいた

ああ
この螺旋の出口はどこ
ここは嘆きようのない迷路

掻き分ける茨道
すぐにでも逃げたくて
気づけば心まで
薔薇色に染まりゆく


辿り着く私から
告げられるその答え
救いの縁など
己しか知らないと

この荒廃した輪廻を
打ち破ることすら出来ない
棘隠しては抱き合う
偽りの世界が真実……



この荒廃した輪廻に
アルバム:HEART CHAIN
ボーカル:結月そら
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
エネルギー黎明 ~ Future Dream...
| SYNC.ART'S | COM(0) |
2012-01-10 (Tue) 04:48
はしたないみぎてが
そらにおどる
まどべできえゆくはちがつ

いろあせたナミダと
あついルージュ
ぬれたブラウスに

すはだをけずる
あさく ふかくと
わだちをのこすしゃりんのよう

ゆめのなか
狂 はしりつづける
わたしのよう…


うつくしいつまさき
こをえがいて
すべてくちはてるはちがつ

いろあせたナミダと
あついルージュ
ぬれたブラウスに

わすれてしまうのなら
さいごに ひとつだけ
だいてゆけばいい

きみのために
ないていたこねこも
なかなくなる


はしたないみぎてが
そらにおどる
まどべできえゆくはちがつ

いろあせたナミダと
あついルージュ
ぬれたブラウスに

すはだをけずる
あさく ふかくと
わだちをのこすしゃりんのよう

ゆめのなか
狂 はしりつづける
わたしのよう…


「ほねとなるきみには どうせとどかない」



tod und feuer
アルバム:HEART CHAIN
ボーカル:桃梨
サークル:SYNC.ART'S
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
廃獄ララバイ
| SYNC.ART'S | COM(0) |
