-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2013-12-16 (Mon) 00:14
月が憎たらしく 笑うここは深い森
闇は夢を喰らい 一夜余興の幕が上がった

糸に吊された人形はグラリ
忍び寄る影に 身を任せ 墜ちて行く

次の遊びは何?
私を喜ばせてよね
甘いお菓子でも 熱い紅茶でも
満足出来ない

足を捕らわれた ここで少し休めば良い
おもてなしをしましょ 一夜余興を見せてあげましょ

人形が無いと 糸が寂しげに
くすぶっているの 新しい容器(はこ)は何処?

今宵の月は綺麗
貴方を歓迎してるわ
重たくちゃ駄目よ 軽いのも駄目よ
満足出来ない

糸を合わせたら 人形は叫び
体の奥まで 響かせて 昇ってく

次の遊びは何?
私を喜ばせてよね
舞台の幕は上がり 私だけの余興になる
甘いお菓子でも 熱い紅茶でも
満足出来ない



Nightmare before xxx
アルバム:Third Ensemble:Rouge
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
U.N.オーエンは彼女なのか?
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-11-15 (Fri) 12:45
緩やか 夜風に
なびいた髪が隠した笑顔
泣いてる気がして 喉元止めた声は届かずに

ゆっくりと見据える先に
二人望んでた未来は見えない

どうしろって言うの? 足りないって言うの?
消えそうな想いは
何が欲しいの? 愛とか言うの?
手も伸ばさずに
どこに向かうの? 告げもしないで
独り空に紛れ
鼻をくすぐる髪の香りを
何もせず見送る事しか出来ない My Selfish...

広がる 世界で
転がる賽はこの手にはなく
続いたレールは 知らないうちに
道を変えて行く

壊れた 鏡の中に
私ココロ 身動きさえ取れない

どうしろって言うの? これじゃ駄目なの?
消えそうな貴方は
何を望むの? 争うと言うの?
目も合わさずに
どこに向かうの? 変わっていくの
戻らない昨日は
必要ないと 少し笑って
向き合った 届かぬ声の中 響いた Your Selfish...

(零れて行くの...全て壊すの...)
(離れて行くの...全て捨てるの...)

どうしろって言うの? これじゃ駄目なの?
消えそうな貴方は
何を望むの? 争うと言うの?
目も合わさずに
どこに向かうの? 変わっていくの
戻らない昨日は
必要ないと 少し笑って
向き合った 「さよなら」風の中 響いた Your Selfih...



Selfih
アルバム:Third Ensemble:Rouge
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:03
鼻先を 仄かくすぐる葉を宿し
春を待ち 今始めよう 迎えの宴

夜は君を青く染める
花は包むように紅く照らす

陽炎越えて 飛び込んで
お別れしましょ 今生に
悲しいの 寂しいの その涙置いておいで
目を閉じてほら 夢を見て
甘い香りがするでしょう?
月も隠れる程の花が今夜一つ増えた

麗かな 風に遊ばれ揺れる木々
降り注ぎ そっと私に語りかける

今はどうか全て忘れ
融けて消えるように眠れば良い

可愛く揺れて 花開く
お祝いしましょ 転生に
嬉しいの 愛しいの その涙拭いてあげる
指折り数え 夢を見て
甘い香りがするでしょう?
月を目指して跳ねる蝶が今夜一つ舞った

陽炎越えて 飛び込んで
お別れしましょ 今生に
悲しいの 寂しいの その涙置いておいで
目を閉じてほら 夢を見て
甘い香りがするでしょう?
月も隠れる程の花が今夜一つ増えた



Blooming
アルバム:Ghost Region
ボーカル:坂上なち
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
死霊の夜桜
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:03
どれだけの季節が過ぎても今はまだ
街に残る君の面影探してる

ひびわれた月が照らす世界に
舞い落ちる雪よ全てを包んで

たとえ夢の中ででも もう一度君に会いたいよ
君が居ない世界では 全部色あせて見えるよ
あの時は言えなかったけど 今なら素直になれる
Tears in my dream... 大好きだよ

夢の中の君はいつまでも変わらず
同じ微笑湛えて佇んで居る

降り積もる雪の白に染まった
街のように記憶も消せたらいいのに

叶わない夢だけれど もう一度君に会いたいよ
君の居ない世界など 壊れても構わないから
あの時に言えなかった 言葉を君に伝えたいよ
Tears in my dream... ありがとうと

ひびわれた月が照らす世界に
降り積もる雪よ全てを隠して

たとえ夢の中ででも もう一度君に会いたいよ
君が居ない世界でも 明日からは頑張るから
あの時に言えなかった 言葉を君に伝えたいよ
Tears in my dream... 大好きだよ



Tears in dreams
アルバム:Ghost Region
ボーカル:motoko
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
ゴーストリード
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:03
聴こえた声は
糸を紡いで
押さえた鼓動
闇に紛れた

そっとめくられたページ
幾万の息吹 記して
見た事無い記憶の中
ずっと漂い揺れて旅する

聴こえた声は頼りなく
私を呼ぶ
ここに居るよと波のように泳いでる
糸を紡いで織り上げた
小さな手を
握りしめ離れぬと笑って

正しさを説けど人は
争う愚かな 人形
ならば教えてあげましょう
塵にも似た己の器を

押さえた鼓動解き放ち
生まれ変わる
ここに居る事その意味を教えてよ
闇に紛れた足跡を
拾い上げて
抱きしめて囁くの「愛してる」

聴こえた声は頼りなく
私を呼ぶ
ここに居るよと波のように泳いでる
糸を紡いで織り上げた
小さな手を
握りしめ離れぬと笑って



Trip on me
アルバム:Ghost Region
ボーカル:荒牧陽子
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
プレインエイジア
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:02
触れてみた奇跡は
この身に沈んで
憧れと呼ぶには酷くおぼろげだ
始まりは静かに
この身を愛して
戻れない欲望を産み出した

空にキラキラ瞬く
屑星にはならない
そう私の居場所は
誰にも手に出来ないのよ

早く早く顔を見せて
たった一つだけの象徴を
この手この指でなぞって
可愛い可愛いと溺れたい
もっともっと傍において
二度と終わらない魂よ
思いは果てない 私は今を走る

欲望は次第に
この身を枯らして
求めても心は満たされはしない
体温の届かぬ
この身を嗤って
いつの日かその背中追いかけた

夜にキラキラ輝く
あの月にはなれない
そう私の居場所には
誰にも手に出来ないのよ

強く強く肩を抱いて
消える事のない偶像を
その目その口で伝えて
可愛い可愛いと溺れたい
ずっとずっと待っているの
闇に選ばれし誕生を
願いは果てない 私は今を作る

空にキラキラ瞬く
屑星にはならない
そう私の居場所は
誰にも手に出来ないのよ

早く早く顔を見せて
たった一つだけの象徴を
この手この指でなぞって
可愛い可愛いと溺れたい
もっともっと傍において
二度と終わらない魂よ
思いは果てない 私は今を走る



Imagery
アルバム:Ghost Region
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:02
こんなにも全て 褪せないで
留まっている
雪みたいに溶けて
なくなってしまえば良いのに

そっと鍵をかけて
見つからないようにしておくの
誰にも誰にも教えない秘密

募る 身を寄せて
交わした言葉の数を
廻る廻る
過ぎ行く景色
夢見る光
滲む 遠くなる

手を離さないで
込めるのは思いの丈
もっと強く
焼きつけるのいま
どうか消えないで
抱き締めてよ ねぇ

心の隙間 を埋めたくて
逃げたくなって
温もりに抱かれ浮かぶのは
1つの面影

前に進まなきゃ
言葉に出しても流れてく
つまらない幻想
壊したい すぐに

雪が降り積もる
焦がれた想いは溶ける
そっとそっと
目を閉じるの今
叶えてほしい
1つの願い

手を離さないで
込めるのは思いの丈
もっと強く
焼きつけるのいま
どうか消えないで
抱き締めてよ ねぇ



Star Mind
アルバム:Ghost Region
ボーカル:yukacco
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:01
現世に未練を残し 去ってゆくのはつまらないから
恐れを死を越え永久に 愉しんだ方が正解

ひらひらり舞う花弁のよう ウラオモテに
くるくるかわる回る返る分かつ
刮目せよその力艶やかに 広がる景色は摩訶不思議

現世で存在が消え 無くなってくのはつまらないから

つまらぬ不安に嘆きつつ 気を落とすよりも
弱きを無を越え永久に 笑っているのは正解

シャラランと鳴る銀鈴のよう ケンランたる
きらきらまたたく輝く羽ばたく
実感せよその力麗しく 定まる視界は摩訶不思議

現世に未練を残し 去ってゆくのはつまらないよね?

ひらひらり舞う花弁のよう ウラオモテに
くるくるかわる回る返る分かつ
刮目せよその力艶やかに 広がる景色は摩訶不思議



Boom Boom Taoismic
アルバム:Ghost Region
ボーカル:リズナ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
古きユアンシェン
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:01
ah どれほどの時間が ねえ私に積もってく
ずっと 穏やかな眠りを 見つめ続けていた

めぐる時は味気なくて 砂のように
さらり 崩れやすくて
失いたくないものなど多くはない
たったひとつの願いごとよ

変わらず大地は季節を恵み
私だけ残して移りゆく
いつかまた出会える時に誓おう
きっと共にあれるようにと


この星空にまたたく 限りない無数の火を
ずっと 祈るように仰ぎ 見つめ続けていた

長い時にもろい身体 砂のように
さらり 壊れやすくて
失いたくないものだけ守るために
たったとひとつの命捧ぐ

変わらない母なる海の調べが
響いては心を癒してく
いつかまた出会える約束の日に
きっと笑顔でいられるよう

変わらず吹く風 命を運び
置き去りの心を癒してく
いつかまた出会える時に誓おう
きっと共にあれるようにと



illumina
アルバム:Ghost Region
ボーカル:三澤秋
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
夢殿大祀廟
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2013-04-28 (Sun) 23:57
踊れそら騒げ 今宵の月は美しい
遥か向こう側 懐かしく広がる
歌えほら叫べ こんなに愉快な時には
思い出してみよう 皆の面影

郷の風は冷たくて
花は咲き乱れ
眼鏡越しの景色は見事だった

えいやっさ えいやっさ 帰ろう
えいやっさ えいやっさ 海越え
えいやっさ えいやっさ そんじゃあ
化かし笑い転げてやるか
えいやっさ えいやっさ 封印
えいやっさ えいやっさ まだまだ
えいやっさ えいやっさ お困り?
そんなら希望を聞こうじゃないか

遊べやれ走れ やっぱり此処は美しい
夜にこだまする 鳥の声惑わす
集えどれ喋れ こんなに愉快な時には
目をつむっていよう 過去の足跡

街の星は見えなくて
花は枯れ朽ちて
眼鏡越しの景色は悲しかった

えいやっさ えいやっさ 帰ろう
えいやっさ えいやっさ 海越え
えいやっさ えいやっさ そんじゃあ
化かし笑い転げてやるか
えいやっさ えいやっさ スパーク
えいやっさ えいやっさ まだまだ
えいやっさ えいやっさ お困り?
そんなら希望を聞こうじゃないか

郷の風は冷たくて
花は咲き乱れ
眼鏡越しの景色は見事だった

えいやっさ えいやっさ 帰ろう
えいやっさ えいやっさ 海越え
えいやっさ えいやっさ そんじゃあ
化かし笑い転げてやるか
えいやっさ えいやっさ 封印
えいやっさ えいやっさ まだまだ
えいやっさ えいやっさ お困り?
そんなら希望を聞こうじゃないか
灯のある場所へ 行こうじゃないか



Mami Mami Zone
アルバム:Ghost Region
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
佐渡の二ッ岩
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:17
消えてく三日月
気をつけてと 誰も教えてくれないわ
心配しないで 怖くは無い
目を閉じたら聴こえるの

私の中の 声は貴方に届いてますか?
そのままでいい 体預けて 開いて

この声聴いて 私を見つけ出して
見えない闇夜に全てを落としてしまう前に
この声聴いて 私に惑わされて
隠した刃が貴方を狙う前に


心配しないで 空を灯す
月があれば飛べるから

震え始めた 羽は貴方ごと包み込んで
高く突き抜け手が届くその距離まで

この声聴いて 何も無いこの場所で
忘れてしまえば幸せだと言う事もあるの
この声聴いて ただ私だけ見てて
隠した想いが貴方に届くように


これだけだから 出来ることはたった一つだから
それがどんなに心に傷を付けても

この声聴いて 私を見つけ出して
見えない闇夜に全てを落としてしまう前に
この声聴いて 私に惑わされて
隠した刃が貴方を狙う前に



Lorelei
アルバム:Trois Bleu/TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:Sound Online/ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
もう歌しか聞こえない
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:17
今宵もこの地で 独り心塞ぐ
もう手を伸ばさぬ 遠すぎた願い
いつまでも独り 自分さえ見せずに
誰も受け入れず ただ彷徨うだけ

隠したままの心 周りも気にかけずに
離れるこの私を 誰も気づかない
失うモノ恐れて 逃げてるだけの気持ち
離れる思いに今 瞼を閉ざして

心なんていらない 知りたくはないから

無意識なまま この地で生きる
今はただ何も いらなくて
離れるのなら 傍に行かない
閉ざしたまま独り

残った記憶の中 離れて行くその手を
失う思いだけは 味わいたくない
心を閉ざしたまま 何もなく生きるなら
失うものはないの 得るものもないけど…

離れていくのならば 知りたくはないから

無意識なまま この地で生きる
今はただ何も いらなくて
離れるのなら 傍に行かない
閉ざしたまま独り

とても怖いの もう離れないで
これが私の本心なの?
誰か緩めて 私の瞼
伝えられぬ気持ち



Last Remote
アルバム:Trois Noir/TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:Alstroemeria Records/ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ラストリモート
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:16
さぁ始めよう
最高の宴の合図は花火
夜空に舞う幾色の花を贈ろう
御伽噺 昔より
語りつがれるは記憶
悪しき姿追われても美しい

この手、全てを壊す
不可能などは無い
熱く燃え上がる質量抱いて

いざ幻の夜を共に過ごそう
全ては今宵限りの夢
甘く酔いしれる月灯りは
そう、-百鬼夜行-

天まで届け
我の名を呼べ
郷を包み込むこの力を
恐れないと言うのなら
砕き消すだけ

さぁ愉しもう
広がった火薬の匂い纏って
闇を縫って萃まりし化身と遊べ
御伽の国 今もまだ
心に残るは誇り
酒に映る月さえも懐かしい

この手、全てを創る
鬼の名の下に
深く絡み合う欠片を抱いて

いざ二度と無き夜を共に過ごそう
恐れなどその酒に溶かせ
長く線を描く霧の先は
そう、-百鬼夜行-

天まで届け
我の名を呼べ
郷を包み込むこの力を
恐れないと言うのなら
砕き消すだけ


ずっと一人見上げる
遥か遠い国
手を伸ばしても届かない想い

さぁ杯を手にし共に飲もう
全ては皆の誇りの為
強き想いは霧を突きぬけ
明日へと続く

いざ幻の夜を共に過ごそう
全ては今宵限りの夢
甘く酔いしれる月灯りは
そう、-百鬼夜行-

天まで届け
我の名を呼べ
郷を包み込むこの力を
恐れないと言うのなら
砕き消すだけ



Crime Wave
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.
砕月
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:16
纏し風の音も残さず 駆け抜ける木々の声も届かず
舞い上がれ誰も手の届かない 背負った運命の遥かまで

今、全てを切り裂く痛みにも 押さえられない強いFaith!

漆黒の翼に想いを詰め込んで
この瞳に写り込む真実(きれい)しか興味は無い
もっと!加速して、見せてみて?
私が求めるのは リアルなそこにいる
貴女だけ

途切れた意思の欠片集めて 千切れた糸の端を繋いで
透明な空に落ちゆくように 誰にも私を止められない

さぁ、閉ざした殻を脱ぎ捨てて
生まれ羽ばたくOne evil mind!

褐色のビジョンに刻まれた魂が
体の内側を熱く熱く燃やすから
絶対!逃がさない 覗かせた隙を全部戴く
広がる世界へ 行くために


信じた心だけ届けたい最後まで
美しい時間は永遠には続かない
もっと!加速して、見せてみて?
私が求めるのは リアルなそこにいる
貴女だけ



Face of Faith
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.
風神少女
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:15
指折り数えて 舞い上がれ悪しき音
この目・この背に纏いし 影が見えるでしょう?
決して拭えぬ運命の輪舞が始まるから

廻り出すひび割れた鏡の端にひらひらと
赤い華 悲しみの数ほど私、一人きり

踊れ踊れ月の夜にゆらゆらと
変われ変われ目覚める甘い夢よ
遊べ遊べ雛の子の手を取って
廻れ廻れ終わらぬ苦い夢よ

つま先で刻まれた 小さな円と
願いを混めし柔らかな鎖達
全て私の身を包み込む渦巻くように
守るように

近づけず触れられず大切な物 壊してく
赤い華 悲しみの数ほど私、救われる

踊れ踊れ手放した影一つ
見せて見せて叶わぬ甘い夢を
遊べ遊べ雛の子の手を取って
廻れ廻れ終わらぬ苦い夢よ

赤い華 悲しみの数ほど私、一人きり
赤い華 喜びはこぼれて消えて行く

流れ出す輪舞が聴こえたら手を取り始めましょう
届かない思いなら忘れて全て終わらせて

踊れ踊れ月の夜にゆらゆらと
変われ変われ目覚める甘い夢よ
遊べ遊べ雛の子の手を取って
廻れ廻れ最後の苦い夢よ



Last Dance
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
運命のダークサイド
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:14
ねぇ勘違いしないで
手を抜いてるのよ
思うままにしたいの
この世界私の手で転がすの

包み込まれる
風の名の下
誰の干渉も受けないわ
必要ないでしょ
似たような者は
良い子にしていたら
そうね見逃してあげるわ

ワガママMIND

ワガママMIND
始まるの
ワガママMIND
ほら
ワガママMIND
気になるでしょ?
何て言われても良いわ
信じた道を行くだけ

聞き分けない子供ねぇ
無駄だと言うのに
思うままになるのよ
この世界私の手の中だから

出来る事なら
傷つけたくない
この思いやりが
解らない?
別にいいのよ
そう、気が済むまで
相手してあげるわ
さぁゲームを始めましょう

ワガママMIND

ワガママMIND
感じるの
ワガママMIND
ほら
ワガママMIND
満たされてく
何て言われても良いわ
信じた道を行くだけ

ワガママMIND

ワガママMIND
始まるの
ワガママMIND
ほら
ワガママMIND
まだ
ワガママMIND
終わらない
ワガママMIND
まだ
ワガママMIND
解ったでしょ?
進みたいの
何て言われても良いわ
信じた道を行くだけ



ワガママMIND
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
御柱の墓標 ~ Grave of Being
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:14
フワフワのしっぽ♪
力強い翼!
ピクピク動く耳♪
超綺麗な髪!!

いくら上げても尽きる事の無い
大好きの塊が溢れてく
変な事かな?こんな二人は
別に良いわ
そうですね!
パラダイス★

私達手を取れば幻想最強仲良し。
言い過ぎかしら?
(そんな事無いです!)
努力は惜しまない君の為なら
地獄もチョロいわ
(はぅー!かっこいいですぅー!!)


翼のお手入れ
グルーミングもばっちり!
枝毛のチェックもOK
よーし!今日もフワフワ!

大事にしたい貴方がくれた
私の良いとこだから磨きます
素敵な事ね!こんな二人は
誰も入り
こめないわ
パラダイス★

私達手を取れば幻想最強仲良し。
何が悪いの?
(言わせておけばいいんです!)
試練も乗り越えよう君の為なら
宇宙もチョロいわ
(きゃー!こっち向いてー!)

いくら上げても尽きる事の無い
大好きの塊が溢れてく
他の人など目に入らない
向かう所
敵、無しですね!
パラダイス★

私達手を取れば幻想最強仲良し。
言い過ぎかしら?
(足りないくらいです!)
努力は惜しまない君の為なら
地獄もチョロいわ
(僻んじゃって嫌ですねぇー!)

私達手を取れば幻想最強仲良し。
何が悪いの?
(言わせておけば良いんです!)
試練も乗り越えよう君の為なら
宇宙もチョロいわ
(もう好きにしてくださぁーい!)



LOVE?LIKE?LOVE!
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ&あゆ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:14
遥か 遠ざかりし日々を
懐かしむ事など無意味だと君は微笑む
伸ばした手から逃げてく熱
この宇宙の上夢は脆く脆く消えて

忘れたくないよ
初めて触れた日の強くて柔らかい日差し

教えて欲しいよ
誰が奪ったの?
共に描く明日を
さぁ取り返しに行こう

遥か 遠ざかりし日々を
懐かしむ事など無意味だと君は微笑む
伸ばした手から逃げてく熱
この宇宙の上夢は脆く脆く消えて

解っているから
誰かを守りたい気持ちが胸にある事

信じて欲しいよ
きっと見つけるさ
私のこの能力を
全て君に捧げよう

例え 隠してた想いが
二人を引き裂こうとも
譲れぬ物があるから
繋いだ手から零れる熱
この宇宙の上夢は強く強く燃えて

その視線は誰に向かうの
私を見ないの?
紅く光る視線に心が
冒されてく

例え 隠してた想いが
二人を引き裂こうとも
譲れぬ物があるから
繋いだ手から零れる熱
この宇宙の上夢は強く強く燃えて



Anothey sky
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object
小さな小さな賢将
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:13
四角く欠けた 声無き景色
全ては思ったままに 君へ向かって贈るの

誰より高く飛べ!
この空に 今口づけして

広がる金色(こんじき)の風
私の翼
遊ぶように踊って
世界は堕ちて行くから
私は今日も残し続ける

遠くに見える 幻想の果て
いつかは辿り着けると胸を燻り眠るの

誰より早く飛べ!
この木々に 今サヨナラして

両手に溢れるほどの
漲(みなぎ)る力
焦がすように貫け
願いは溶けて行くから
私は今日も残し続ける


戻らぬ時間の中で
変われない物 悲しいくらいあるけど
あの日の笑顔も声も
先に踏み出す風と変わる

広がる金色(こんじき)の風
私の翼
遊ぶように踊って
世界は堕ちて行くから
私は今日も残し続ける



Wind Gold
アルバム:TAILWINDS
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.
レトロスペクティブ京都
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:12
虹色絵本 塗りたくった黒
頁捲ろうと消えた指先

暗幕の 闇の向こう
求めては手を伸ばす

歪む色 歪む闇  #000000(くろい)
差し出した腕の先 #   (ない)
抉り取る感触は  #000160(くらい)
このシカイ満たす #111111(くろ)

黒色絵本 重ね塗る黒
コールタールの潤んだ香り

暗幕の闇の中で
掴む腕引き込んだ

踊る闇 謳う色  #000000(くろい)
沈み込む混濁に  #ff0000(さく)
振り切った感情は #090909(くらい)
このセカイ満たす #000000(くろ)

閉ざす眼に踊る色 #FFFFFF(しろ)
穿たれた言葉こそ #FFFFFF(うそ)
背を刻む劣情は  #FFFFFF(こわい)
このカラダ満たせ #   (ない)

歪む色 歪む闇  #000000(くろい)
差し出した腕の先 #   (ない)
抉り取る感触は  #000000(くらい)
このシカイ満たす #000000(くろ)



#000000 - くろ
アルバム:Intervention
ボーカル:Tsubaki
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
妖魔夜行
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:12
ずっと Ah...

ねえ 信じて 式では 表せない力
突然 何かが 現れて消える

科学じゃない 天災でもない
乱れる法則 淫靡(いんび)的なショーのように
形を変え すぐに 色も変わる それは
禁断の果実 魅惑の魔法

誰も私を[そんなものなどないと]
信じなくても[笑うならそれでいい]
止まらなければ[無駄なもの捨てたなら]
道が開ける[探した"イチゴ"もある]
きっと Ah...

ねえ 教えて 私の 仮説を証明し
揺るがぬ 真理を 現す世界を

幻想かな 戯言なのかな
自分失い 揺らぐことも なるけども
くじけないで 色も 形も変わらない
道断の事実 不惑の魔法

もしも私が[そんなものなどないと]
あきらめたなら[自分を笑ったなら]
見えなくなるよ[本質含めすべて]
道が消えてく[暗闇位クライ]
きっと

酸味の利いた
苺みたいな
不思議な力
確かめたくて…

誰も私を[そんなものなどないと]
信じなくても[笑うならそれでいい]
止まらなければ[無駄なもの捨てたなら]
道が開ける[探した"イチゴ"もある]
やっと Ah...



壱伍症候群
アルバム:Intervention
ボーカル:リズナ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
Strawberry Crisis!!
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:11
Open your eyes
Because it's safe
Ah...

Open your World
Because it shines
Ah...

もしも 世界に 意味があるとして
私にはどんな 役割があるのでしょう?

暗く深い闇の中を彷徨いながら
私は君と出会い救いの光求め

Open your eyes
Because it's safe
がらくたの世界壊そう
君の力になれるなら
何も怖くはないんだから

Open your World
Because it shines
広がる未来へ飛び出そう
君と二人一緒だから
きっと何処までもいけるから

Fu...

もしも 世界が 滅びるとしても
君と私には
何の意味もないでしょう?

暗く深い闇の中を漂いながら
私は君と共に求める光目指す

Open your eyes
Because it's safe
なくした物を取り戻そう
君の助けがあるかぎり
探し出せないはずないから

Open your World
Because it shines
広がる未来へ飛び出そう
君と二人一緒だから
きっと何処までもいけるから

あの空に浮かぶあの船に乗り
どこまでも飛んでいけるわ
君と二人ずっと一緒なら

Open your eyes
Because it's safe
なくした物を取り戻そう
君の助けがある以上
探し出せないはずないから

Open your World
Because it shines
広がる未来へ飛び出そう
君と二人一緒だから
きっと何処までもいけるから



RADIANT TREASURE
アルバム:Intervention
ボーカル:佐伯佑佳
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
虎柄の毘沙門天
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:11
赤い林檎に頬寄せて
世界は今崩れた
白と黒が混ざり合って
可笑しな ah 運命(さだめ)を

受け入れるようこの目が
疑わないならば
蹴り上げてく先へ

剥がれ落ちてく
隠された本性を
もっと見せて、私を愉しませて ねぇ?
砕け散ってく
その先に進めない
するり解けだす糸のように

青い月も落ちる夜に
世界は今狂った
白と黒は絡みあって
夢見た ah 明日を

捧げよう祈りと
胸に宿る希望
駆け出してく先へ

変わり始める
隠せない本性が
向かい合って 私をその気にして ねぇ?
砕け散ってく
この壁を越えていく
ひらりスカートも遊ぶように

舞い上がれ 願いよ
求めてた明日を
手にするまで 進め

剥がれ落ちてく
隠された本性を
もっと見せて、私を愉しませて ねぇ?
砕け散ってく
この壁を越えていく
ひらりスカートも遊ぶように



Mask
アルバム:Intervention
ボーカル:美里
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland
ひもろぎ、むらさきにもえ
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:10
深い眠り 夢の中
七色した蝶、追いかけ
迷い込んだ ラビリンス
探したのは消える影

飛び回る蝶
何をそんなに慌ててるの?
離れてく距離
怖いよ

何処に向かうの?
何があるの?
呼ぶ声、何故か懐かしい響きが
今は行かなきゃ
そんな気がしてるから
導かれ堕ちてく dream in wonderland

「戻れないよ」 耳元で
囁かれた 夢の中
本当はもう 分かってた
伸ばした手は 届かない

駆け抜けていく
移り変わるその先に
3.2.1でホラ!
飛び込んで

走る心が止められない
夢見た予感が待ってる世界へ
ごめん、行かなきゃ
気が付いてしまったの
やっと出会えたアナタと dream in wonderland



Wonderland
アルバム:Intervention
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 09:09
手のひら触れる 花も
いつしか美しい 名前を忘れ

「もう終わり」と流れた君の涙も乾いて

解き放て開け大空に
夢みる事も許されずに
遠く遠い春を待ち
鮮やかな君の名を今思い出して

君の香り薄れ始め
残った欠片は色を失くした

「ありがとう」囁く声が
この胸さらって

舞い上がれ咲かせもう一度
廻り来る季節を描いて
重く重い春を抱き
温かな君の名をそっと呟いて

「さよなら」と最後の言葉
意識を殺して

解き放て開け大空に
夢みる事も許されずに
遠く遠い春を待ち
鮮やかな君の名は…
触れさせてよもう一度
廻り来る季節を描いて
重く重い春を抱き
温かな君の名をそっと呟いて



Voice
アルバム:Intervention
ボーカル:荒牧陽子
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染めの桜
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 08:39
季節は移り行き 地表の雪も溶け水と変わり
春の足音はもう すぐそこにまで来ている
私は船を操り 秘密の宝を求め彷徨う
私の能力(ちから)あれば 捜すことなど簡単

くるり 船は 向きを変えた
捜し物は ここにあると
首に かけた ペンデュラムが
君を 指して 宙に浮かぶよ

このそらを行き流れる この船に身を任せて
探しもの見つけ出すわ どんなに隠しても
この手に持つ二振りのロッドの力使って
君の心の奥まで 探り当ててあげる


私のご主人様 大事な宝塔をどこかで無くし
私の力頼り 秘密のお仕事増やす
私は船を操り 宝を捜して西へ東へ
不思議な力をもつ 人間達と出会った

ふたつ もった ロッドの向きが
くるり まわり 何かを示す
首に かけた ペンデュラムが
君を 指して 空に浮かぶよ

このそらを行き流れる この船に身を任せて
探しもの見つけ出すわ どんなに遠くても
この手に持つ二振りのロッドの力使って
君の心の中でも たどり着いてあげる

このゆきがとけ流れる 現世に身を任せて
きっとすべて見つけるわ どんなに隠しても
この手に持つ二振りのロッドの力使って
君の心の光を 捜し当ててあげる



Searching For…
アルバム:Sphere Calibar
ボーカル:motoko
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
春の湊に
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 08:38
追い風 背に受け
帆を貼れ 空の果てへ
遮る物など無いのだから


冷え切った身体
身動きも出来ず
ただ時を待った
逆さまの海

目に映る
深い漆黒の世界
崩れ始め
溶けるように
消えたい願いさえも
燃えて

ねぇ、気づいて助けて
両手が動かないの
残った念だけ蝕む
体も意識も
誰かの物に変わる
その先に待つ光が欲しい
ゆらり揺れ 包む光を


閉ざされた心
砕いた貴女は
その先を見つめ
何を思うの?

誘おう
その目が見つめる場所
連れて行って
落とされた現実空虚な世界
越えて

今、抗え飛びたて
信じた者の為に
邪魔する奴らは蹴散らせ
追い風 背に受け
帆を貼れ 空の果てへ
遮る物など無いのだから
ゆらり揺れ 包む光へ

流星追い越し
広がる空を白く
貴方の姿を隠した
小さく小さく鼓動が響きだして
船は航路を定めて進む
抗え飛びたて
信じた者の為に
邪魔する奴らは蹴散らせ
追い風 背に受け
帆を貼れ 空の果てへ
遮る物など無いのだから
ゆらり揺れ 包む光へ



under the black,over the shine
アルバム:Sphere Calibar
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
キャプテン・ムラサ
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 08:37
空飛ぶ夢の船
財宝 宝船
誰でもウェルカム
さあ Let's Sing tonight.

イージーなミスしたり
手札抱えて負けたり
やな感じになってる
今日の私はめちゃくちゃ

ああ 心がつかれてる
そんな感じになっても大丈夫さ

そう
Let's enjoy the Parapara Night!
嫌なこととか全部忘れて
Dance with me in Parapara Night!
妖怪も人もみんな一緒に

Let's enjoy the Parapara Night!
この船が連れてってあげるよ
Dance with me in Parapara Night!
行き先はひみつ 内緒だよ

弾幕よけられて
いろんなやつに邪魔され
やな感じになってる
今日の私はグダグダ

ああ 心が泣いている
そんな感じになってもつらくない

そう
Let's enjoy the Parapara Night!
嫌なこととか全部忘れて
Dance with me in Parapara Night!
妖怪も人もみんな一緒に

Let's enjoy the Parapara Night!
この船が連れてってあげるよ
Dance with me in Parapara Night!
行き先はひみつ 内緒だよ

空飛ぶ夢の船
財宝 宝船
誰でもウェルカム
さあ Let's Sing tonight.

ああ 心がつかれてる
そんな感じになっても大丈夫さ

そう
Let's enjoy the Parapara Night!
嫌なこととか全部忘れて
Dance with me in Parapara Night!
妖怪も人もみんな一緒に

Let's enjoy the Parapara Night!
この船が連れてってあげるよ
Dance with me in Parapara Night!
行き先はあの世 さようなら

Let's enjoy the Parapara Night? No way!
(楽しかったこと全部終わりね)
Dance with me in Parapara Night? No way!
(旅は道連れ 情けなし)

Let's enjoy the Parapara Night? No way!
(あなたの船を沈めるから)
Dance with me in Parapara Night? No way!
(最後の思い出作れた?)



Ghostly Parapara Ship (Hardcore Edit)
アルバム:Sphere Calibar
ボーカル:リズナ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
幽霊客船の時空を超えた旅
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 08:37
遠く響いてる
私を呼ぶ声に意識が

揺れ、騒ぎ始め
もう何もかもを
懐かしむ事も無く
目覚めてく

開かれた楽園の中には
美しい人の姿は無く堕ちて行く
もう辞めてしまおう
人の子など何も生み出せない
ただ夢を見てた 甘い夢を
届かない 幻想の空を


何故消えてくの?
傍に居ると言った
あなたが

今瞳閉じて
鼓動打ちはしない
花は静かに咲く事を止めた

決められた運命は儚く
この胸に宿る醜い感情など
もう捨ててしまおう
人の世など振り返りはしない
ただ先を見てた 遠い明日を
結びたい 幻想の空を


開かれた楽園の中には
美しい人の姿はもう無いけど
託された想いを伝えよう
いつの日か美しい花が咲くように
もう捨ててしまおう
人の世など振り返りはしない
ただ先を見てた 遠い明日を
結びたい 幻想の空を




Eden
アルバム:Sphere Calibar
ボーカル:Shihori
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
2012-01-01 (Sun) 08:37
影落ち東より青く染まった
美しいこの星空を
汚さないで
これ以上は
我慢出来なくなるわ

騒ぎ出した
私の中の意思が
君の事を
今狙い出すから
もう触らないで
もう喋らないで
この空をまた見たいなら

あの時現れた君の笑顔の
意味はまだ解らないけど
嫌いじゃない
だからどうか
アレを怒らせないで

暴れ出した
私の中の意思が
君の事を
ホラ狙ってるから
もう背を向けて
もうどこか行って
変わらぬ明日がほしいでしょ

近づくたび
抑えられなくなるの
怖いくらい
君を求めている
騒ぎ出した
私の中の意思が
君の事を

今狙い出すから
もう触らないで
もう喋らないで
もう背を向けて
もうどこか行って
変わらぬ明日が欲しいでしょ

影落ちこの空は赤く変わった
美しい星が瞬く
君が見せた
笑顔の意味
私にも解るかな



PsychoSniper
アルバム:Sphere Calibar
ボーカル:野宮あゆみ
サークル:ALiCE'S EMOTiON
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
小さな小さな賢将
| ALiCE'S EMOTiON | COM(0) |
