2014-01-23 (Thu) 02:33
I don't wanna listen to any preaching
How can I listen to your preaching?
rewind and replay

I don't wanna keep your emotion
How can I kick your emotion?
replay and turn it down

I always loved your smile and voice
and they broke everything in my heart

I always felt it all crashing down
but I can't stop losing you and me

Someday in the future
Will you remember our days?

it's like a phoenix from the ash
your "good-bye" is still running through my head

set me free
set me free

you don't have to listen to your heart
How can you listen to my heart?
fast-forward and replay

I don't wanna kick your emotion
How can you kick my emotion?
fast-forward and turn it off

I always loved your smile and voice
and they broke everything in my heart

I always felt it all crashing down
but I can't stop losing you and me

Someday in the future
Will you remember our days?

it's like a phoenix from the ash
your "good-bye" is still running through my head

set me free
set me free



Phoenix
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:itori
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
月まで届け、不死の煙
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 02:33
ah 心に渦巻く 計算や欲望は全て
笑顔で隠れる 少しだけ邪なPoker Face
短き人間の命 パっと咲かせてあげるから on my Tao
愛らしいお人形になりましょう I'm ready
It's not really fun knowing the choices
往く先々待つ玩具たち
我想要的一切!さぁ順番
"良い子"は先に お持ち帰り
Please now let you be in my sweet little thangs
ヤな事ナシの桃源郷へ 堅いことは此処では言わないで
果てしなく続く幻想郷

How can I get it from around the world?
童子のように 鼓動が歌う I just keep my desire
幾千の時さえ piece of cake like ordinal breathing
超えてゆける 願いを小心
「二つの一つ」なんで退屈な事 言わないで頂戴
anything in my hands
ただ一つの後悔も背負う気はないわ
今を生きて 乙女のように
"Now let me please, ask you question"
私のように? なりたいだなんて…お莫迦さんは
コレクションに加わる事から始めて
それで如何?イケないセレブレーション
just be in fantasia それも悪くない
此処にある夢や faith of 私以外
飽きるまでふわりふわり雲のように
自由に流れてくdesert years

ah「いつでも待ってる」そんなロマンチックな言葉
痺れて 感じて 骨抜きにさせてあげちゃうわ
短き人間の命 パッと咲かせてあげるから on my Tao
愛らしいお人形になりましょう you're welcome
It's not really fun knowing the choices
ギャンブルライクに生きましょう
我想要的一切! さぁ順番守らない子もお持ち帰り
Please now let you be in my sweet little thangs
いいコト尽くしの理想郷 堅いことは此処では言わないで
まぁすぐに言えなくなるから
It's not really fun knowing the choices
往く先々待つ玩具たち
我想要的一切!さぁ順番関係ナシにお持ち帰り
Please now let you be in my sweet little thangs
ヤな事ナシの桃源郷へ 片道切符握りしめて
夢の都へDive

手に入れるチャンスが転がっているのに
見つめてるだけの自分なんて見たくないのよ baby
How many things 人間は後悔を重ねていくのでしょう
so you can beg me 救いの手を
今 此処へ 差し出すわ It's so easy
ah 変わる世界の情景を此処で見つめたい
変わりゆく自分にも出会えたら良いな…なんてね
たまにはちょっとノスタルジックになったりするけど
思い出せる事は全て 私 手にしてきた事

How can I get it with you?
Temptation is taking, taking over
鼓動が歌う I just keep my desire
幾千の時さえ piece of cake like ordinal breathing
超えてゆける 願いを小心
二つに一つの世界で目覚めた our fate
いつまでも言わせて anything in my hands
ただ一つの後悔も背負う気はないわ
今を生きて 乙女のように
"Now let me please, ask you question"
私のように? なりたいだなんて…まぁ当たり前ね
コレクションに空きはいつでもあるのよ baby
気持ちはまさにロイヤルセレブレーション
just be in fantasia それも悪くない
此処にある夢や faith of 私以外
飽きるまでふわりふわり風に乗って
気の向くままに we can be in desert years



Desert Years
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
デザイアドライブ
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 02:33
宵口 鯉口 斬口 飛沫 サラサラ
閃き 斬裂 溜息 息吹 カラカラ
無言に 風立ち 逆巻き 独り さよなら
刃に 何を映しているの? 浮世か、幽世
たちまち 苛立ち 俄かに 別離 バラバラ
無力に 佇み どこかに 独り さよなら
どちらにも動けないこの世界では独りでいつも
中途半端だと笑わないで それでもいつの日か
睨む地獄の果てを
飛び立つ地獄を越えて
見上げる天の彼方を
捉える極楽の日さえも
見つめる地獄の果てを目指して
飛び立つ地獄から抜け出せば 止まらないで
見上げる天の彼方を
掴む極楽の日を

暁 纏わり 重なり 間合い ザワザワ
競り合い 火花に 煌き 瞳 キラキラ
桜に 風立ち 舞い散り 吹雪 さよなら
刃に 何を映しているの? 浮世か、幽世
見つめる地獄の果てを目指して
飛び立つ地獄を越える様に 止まらないで
見上げる天の彼方を
掴む極楽の日を
辿り着くまで

今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
今を斬り裂いたら 何が残るだろう
今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
何もかも斬り裂いたら 何が待つのだろう
今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
今を斬り裂いたら 何が残るだろう
今を斬り裂くから その先の何かを見せてよ
何もかも斬り裂いたら 私はどこへ往く



MyonMyonMyonMyonMyonMyonMyon!
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 02:32
ふらっと覗くだけのつもりで立ち寄ったはずなの
新色の誘惑ズルイな ディスプレイにはモーヴのピーコート
だけど背伸びしなさいって囁くフランキンセンスのアロマ
声をかけないでお願い まだ上手に話せないの
「かわいい」ってどうすればいいの? すれ違うひとみんなおとなね
横目に完璧なネイル ほのかに香るフレグランスなんだろ…
隠れ家みたいなカフェに慣れた顔はまだできないし
広げたノートにメモを …ねえすこし真似してもいい?

あわい時間の海泳ぐみたい
せわしない日常も焦燥もすべて溶かしてゆくよ
まだ秘密は沢山あるんでしょ
あまくひそめた声で綴るのこの憧憬!

All I want...
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret of girls,
恋なんてソファで眠るわ
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret words,
日常に魔法かけた

Entry no.1, ネイビーブルーのシュシュ
Entry no.2, ラウンジボッサ
Entry no.3, リードディフューザー
and Entry no 4&5, are butter cookies!
フォンダンショコラ、アールグレイティーラテ
マンダリンオレンジ、トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
will you call me? なんてドルチェ・ヴィーダ
Entry no.1, ラベンダーのマグ
Entry no.2, フレンチポップ
Entry no.3, リネンウォーター
and Entry no 4&5, are toffee cookies!
クランベリービスコッティ、チェリーパイ食べて
chatter and chatter, トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
It's my loving thing! お気に召すまま

理解できないって男の子たちは言うけど
バカにするまえに待って 見てみぬフリも嗜みでしょ
理想的な恋人の条件もまだ決められないの
だってとうに気づいているわ 素敵なものは気分次第
ときめきって見つかるもの? そこらじゅうに溢れてるもの?
いまはショウウィンドウすべてがキラキラ輝いてみえるけど…
「特別」が「普通」になってしまうのはすこしこわいもの
それがおとなになること? でも好奇心やまないの!

All I want...
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret of girls,
存在はウェハースの軽さで
To be happy, to be pretty,
and to be feminine, to be so refined...
I've not known the secret of girls,
I've no known the secret dairy sweets
To be happy, to be pretty,
and to be so splendid, to be so special...
I've not known the secret words,
いまは憧れのまま

まるいキャンドルのひかり揺れる夜
いまだれかが隣にいたらなんて夢みるけど
感情はいつだってすこし臆病だ
苦い教訓はあまいおかしの裏側にあるのね
ああ、だけど、日和見な日々はおいしいの
それが晴れのち曇りや雨に変わるとしても
街は変わらずにあまく佇むの
いつかわたしも慣れた顔でカフェのドア開いてゆくの

Entry no.1, ネイビーブルーのシュシュ
Entry no.2, ラウンジボッサ
Entry no.3, リードディフューザー
and Entry no 4&5, are butter cookies!
フォンダンショコラ、アールグレイティーラテ
マンダリンオレンジ、トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
will you call me? なんてドルチェ・ヴィーダ
Entry no.1, ラベンダーのマグ
Entry no.2, フレンチポップ
Entry no.3, リネンウォーター
and Entry no 4&5, are toffee cookies!
クランベリービスコッティ、チェリーパイ食べて
chatter and chatter, トライアングル描け
will you find me? 愛のうたかけて
It's my loving thing! お気に召すまま



レディメイド・シティライフ
アルバム:RETRO FUTURE GIRLS
ボーカル:milka
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
少女綺想曲 ~ Dream Battle
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
ふわりと午後の日ざし さしこむ
縁側でひとり
ほっと一息ついて ひとやすみ

くりかえす日々の
ちょっとした変化だったり
気づかないうちに
なれていくことも

いつもと 同じリズムで続く
ゆるやかな時と
つながっていくことも
きっと

こんな瞬間に なんとなく感じてたり
大事なことはそう 意外とシンプル

シアワセのカケラをあつめて
ココロのスキマをうめてみよう
気づいてる?
世界はこんなに きらめいているんだ

思えば 大変だったことや
楽じゃないことも
今では「しょうがない」って苦笑い

したってくれる人や
からかってしまう人や
もう会えない人
たくさんいるけど

明日がまた 今日にかわるたび
日がしずみ 月がかがやいて
朝がきて 目ざめたときには
笑顔になるように

つないでく縁が
やがて大きな円になっていくように
つづいてくワタシの大事な
愛するこの世界



なんてことない日々
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:witch
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
昨日ママが読んでくれた御伽噺は
お姫さまと王子さまが
しあわせなキスをしたんだけど
わたしまだあまい恋ぜんぜんわかんなくて
夢をみたの 夢をみるの
だいすきなジンジャーブレッドのこと
彼はぺこりとお辞儀してわたしに訊いた
「どこへ行くの?」「なにをするの?」
わたしなにも言えなくて泣いたの
俯いたこのおでこトントン叩いたのは
きみなのかな? 違うのかな?
目を開けたいのに まだ怖いんだ

夕焼けってなんだかさみしい
お願い、待って
もうすぐもっともっと呼ぶから
あたりまえみたいな言葉なんてやめてよ
だってほしいの、ほんとの気持ちだけ
まだ、まだ、こどもだって言うんでしょ
わかってるの 変わりたいの だけどね
そっとそっと教えて
新しい世界の鍵回して
背中を抱きしめたい、なんてね
ちょっと幼いって知ってるもん…

ふわふわ空に浮かぶキャンディポット
雲のお城で踊ろう
魔法をちょっとだけかけたら
王子さまに会えるの…

  夢見てること知ってるよ
   でもきみがほんとに王子さまだったなら
  きっとドレスもガラスのくつも
  好きになれるはずなの…

ねえ、きみがもう一度笑ったら
今度はきっとわたしもわかる気がするの
ドリップしたコーヒーはまだ苦い
お砂糖ちょっと溶かして飲んだら言えるかな
ねえ、ママみたいにきれいに
なれるのかな わかんないな だからね
リップはグロスだけ
薄いくちびるなんて好きじゃないかな…
どうすればいいの?
だって、もう、きみの意地悪な声がする…



タイニーリトル・アジアンタム
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
夜明けまえは淡いこだま しあわせな歌響きだすの
木漏れ日に雨 晴れ間には露草
まだそこにいるの? 風だけが揺れる

探しものはなあに 森の隠れ家にもどこにもないの
咲いた花の道にもう足取り掴めない
c'est la vie, mais Je veux te voir...

宝石箱に隠していた大切な赤い飴 あの子に食べられたわ

内緒の恋に色づいてく過去も未来もぜんぶ
あの子のいちずな足音を隠すの
c'est la vie, mais Je veux te voir...
そして静かな時間が胸をくすぐるように la la la...
耳に残る幼い声はひとつきりの恋をうたうの

Je veux te voir...



ナルキッソスにさよなら
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:Yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
少女さとり ~ 3rd eye
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:25
Ta Ta Ra
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa Pa
Pa Pa Para Pa
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa
PaPaPa

あの世のお茶屋さん 番地冥土4丁目
坂道くだって13階段の下

うし三つ時にはいつも千客万来
お供えものではもう満足できない

お気に入りの和菓子 ひとつ頼んでみたら
祟りだって忘れる

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
今日も何かいいことが あるといいなって
楽しい白玉茶屋 in冥土

 Pa Pa Pa Pa Pa Pa
Pa Pa Para Pa
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa
PaPaPa

あの世のお茶屋さん 番地冥土4丁目
年中無休で24時間営業

大安仏滅いつも千客万来
幽霊たちのね憩いの場所なんだよ

仲良しでおやつを ふたつ頼んでみたら
祟りだって忘れる

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
今日も何かいいことが あるといいなって
楽しい白玉茶屋 in冥土

けんかした日だって 雨が降っていたって
いつかは晴れていく

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
いつまでもかわらないように願いをこめて
あの時みたいに

桜と白と緑色 まるで私たちみたい
今日も何かいいことが あるといいなって
楽しい白玉茶屋 in冥土

 Pa Pa Pa Pa Pa Pa
Pa Pa Para Pa
Pa Pa PaPa Pa Pa Pa
PaPaPa



白玉茶屋in冥土
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:LIQU@。
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:24
ね、エトピリカ 潮騒を届けて
花薫る丘 白い煉瓦道
はねるスカートで風散らす午後は
あなたと洒落た窓辺でお喋りしたいな

水平線が太陽を染めてく
手を重ねたら隠せないな madder
アンジェリカの芽 あなたに見せたいの
海辺の街で恋するみたいに

歩く砂浜の足跡は消えて
描いた海岸線に明日も忘れそう
ガラス壜のなか星たちを詰めて
あなたの手のひらにあげる
ふたりのはじまり



Etupirka, Angelica
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:坂上なち
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
キャプテン・ムラサ
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:24
同じリズムで 始まるコードに揺られて 早まる鼓動
両手交わして うつむき確かめながらステップ
it's all about this morning

饒舌なフィルに ひと匙のシュガーかき混ぜ 飲み干してみる
たまには眠りも必要なんだから R.I.P
it's all about this noon

AとBが重なるように 点と線を繋ぎ合わせて
相対性の僕らにだって きっと解り合える時がくると
―――relative relation

碧い月から 白黒ホームに着いたら 旅のはじまり
ふわり 夜風にたゆたう帽子ほさえてステップ
it's all about this twilight

平行線を辿った先に 冷凍都市の灯りを見たよ
幾星霜に触れた気がした もう すぐそこに

専用回路 サーモグラフに検知したんだ 君の体温
相対性な僕のココロも そっと熱を帯びてしまう
だから、―――relative relation



relative relation(it's all about)
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:蒼-aoi-、Mano
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
千年幻想郷 ~ History of the Moon
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 01:24
ダーリン、後悔してよ
わたし浮ついてるお年頃
黄昏午睡から目覚めたなら
あなたの名前、記憶、空気に溶けてるかもね

サテライト通信だって届かない場所にいるんだよ
眠り姫の魔法を解く鍵はまだないよ
目蓋なぞってもわたしはひとり

どこにいるのすこしずれるの
わたしだけのあなたみたいの
ずるいひとにはなれなかったよ
ないたってむだだよ、でしょ?
もっともっともっともっと
長い時間遠い帰還
待ってたってぜんぶぜんぶ
最後一言 ただいまを待ってる

聴いて、聴いてほしいの
あなたなら簡単なことでしょ、アナライズ
注意深く隠した願いごとひとつ心臓の海から
掬いだせるのはその手だけだよ
はやくしないと泣いちゃうよ

ダーリン、ねえ起きてよ
わたし浮ついちゃうよ、もうすぐ
ひととせ廻るほどかなしいから
食べかけの理想、鼓動、恋すら蓋して逃げる

呼んで、呼んでほしいの
あまくずるい誠実な声で、わたしだけ
もうひとりの夜またたく昼さみしさの庭連れだしてよ
掬いあげるのはあなただけだよ
はやくしないと泣いちゃうよ…

ここにいるよわたしうたうよ
あなただけのわたしみたいなの
どんなひともかなわなかったよ
ないたっていいでしょ、ねえ
もっともっとずっとずっと
永遠だって真実よ
いつかあなたのぜんぶぜんぶ
最後一言 おかえりって言うの



darling, would you catch me?
アルバム:TOHO BOSSA NOVA 2
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方神霊廟 ~ Ten Desires.
夢殿大祀廟
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:43
グレード1のテスト投げ出した女の子たち
数字の無い計算今日も天才的ね 微妙な引き算と
かけ算の方程式で 思うまま導いて満足できる答えを
幸せな王子様が垂れ流しのソネット
薄くてでたらめだけどそれでも褒められてる
それなら指先ひとつ使えば伝えられるけど
・-・・ --- ・・・- ・ これだけで愛だから

ひとつ残らず言葉にするなんてしたり顔で教えたりしないで
溶けかけの砂糖菓子よりももっと醜いから困るもの
完璧な温度でキープされている
お好みはやり過ぎのデコレーション
こんなところで見つけようとしているの? 探すのはやめて
二十六でも五十でもないのよ多すぎて邪魔になるわ
並んだシンボルの間でだけ真実は育っていくもの
閉ざしたままの口唇の理由 知りたいと言うのなら黙って
短く長く何度もつなげ繰り返し伝えているでしょ ここで

グレード1のテスト投げ出した女の子たち
数字の無い計算今日も天才的ね 微妙な引き算と
かけ算の方程式で 思うまま導いて満足できる答えを
幸せな王子様が垂れ流しのソネット
薄くてでたらめだけどそれでも褒められてる
それなら指先ひとつ使えば伝えられるけど
・-・・ --- ・・・- ・ これだけで愛だから
そろそろおしまいにして 退屈なポエトリーは
形を持たせてみても意味はないととっくに知ってる

ひとつ残らず言葉にするなんてしたり顔で教えたりしないで
溶けかけの砂糖菓子よりももっと醜いから困るもの
完璧な温度でキープされている
お好みはやり過ぎのデコレーション
こんなところで見つけようとしているの? 探すのはやめて

ひとつ残らず言葉にしろなんて傲慢だと教えてあげるから
溶けそうな砂糖菓子の視線は注いでも無駄なもの
その綺麗な瞳に映るものだけ愛したり 時々泣いたりして
そこはただの小さな丘の上だって都合良く忘れて
二十六でも五十でもないのよ多すぎて邪魔になるわ
並んだシンボルの間でだけ真実は育っていくもの
痛む左の胸の中の音を聞かせるから少し黙ってて
短く長くつなげて何度もつなげて 伝えてるでしょ ここで



・-・・ --- ・・・- ・
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ラクトガール ~ 少女密室
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:42
ねえもみつきんもくせい 染まるもの見上げたら
その上にある空 色をゆるめて
昼下がり金色 落ちてきた風の実が
やさしくさわったら べっこうの海

雨りらら 波もりらら ゆれてらら りらりらと雨
波はりらら この良き日になら さよなら りらりらと
りららら 雨はりらりら 波もらら りらりららら さよなら
ゆらしてさよなら この良き日になら涙雨

ねえもみつきんもくせい 染まらずにいられたら
実りを待つ日々に とどまれるなら
昼下がり金色 落ちてきた風の実が
やさしくさわったら べっこうの海

忘れて 忘れて 忘れて 忘れてね
忘れて 忘れて そうやって刻みつける
消えない 消えない 消えない 消えないもの
このまま このまま 忘れられるわけない

忘れて 忘れて 忘れて 忘れてと
消えない 消えない 消せないもの刻みつけ
消えない 消えない 消えない 消せないから
このまま このまま 忘れられるわけない

ねえ香るきんもくせい ちぎっても変わらない
色をゆるめた空 羊が遊ぶ
昼下がり金色 落ちてきたティーダアミ
意地悪くさわって こぼそうとする
もみつきんもくせい 染まらずにいられたら
実りを待つ日々に とどまれるなら
昼下がり金色 落ちてきた風の実が
やさしくさわったら べっこうの海

雨りらら 波もりらら ゆれてらら りらりらと雨
波はりらら この良き日になら さよなら りらりらと
りららら 雨はりらりら 波もらら 雨りらりら さよなら
涙雨りらりら この良き日にならさようなら

雨りらら 波もりらら ゆれてらら りらりらと雨 波もりらら
この良き日になら さよなら さよならを
雨りらら 波もりらら りらりらと雨 さよなら
くりかえすさよなら 今日はりらりらと涙雨



雨はりらりら
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:坂上なち
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
人恋し神様 ~ Romantic Fall
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:42
あきあきする様な退屈な狭間に Anybody 立ち入ることさえも出来ない
Visionary 描いた妄想は確かに Clearly 見えてた何もかも止まって
異世界孤独を弄ぶ crazy 脳裏に映り込む5秒後 frenzy
愛しい貴女と繋がるの telepacy 見えない絆に従うわ loyalty
Irregular ざわつく胸騒ぎ感じて Care ove 揺らめくその気配見ぬいて
No loser 澄み切る感覚を信じて No longer 塵さえ見落としもしないで
下らない誰かと鉢合わせ in the night
時には痛みを感じでもいいんじゃない?
綺麗な景色に包まれて moonlight
月夜を染め上げる flowering silent scarlet piece of night

真紅に染まった星空は煌き 綺麗な景色に包まれて moonlight
時には余韻に浸ってもいいんじゃない?
下らない誰かを見下ろして in the night
Irregular 割り込む隙なんて見せない
No longer 誰にも邪魔なんてさせない
No loser 貴いこの場所は聖域 Forever 永久さえ決められた運命
見えない絆に従った loyalty 愛しい貴女が囁いて telepacy
脳裏に映り込む5秒後 your red eyes 異世界孤独を解き放つ heavenly
Clearly 全ては動き出すその時 Reality いつでもそこにいる貴女に
Anybody 立ち入ることさえも出来ない
私を満たしてく flowering silent scarlet piece of night

「限りある命に躊躇うなら大切にお生きなさい」
なんて説き伏せるしたり顔にナイフ突きつけて

瀟洒に駆け抜けるこの生き様魅せつけてあげるわこの世界で
全てがゼロになる時の中で今何が見えるのわからないわ
瀟洒に駆け抜けるこの世界は変わらない全ては貴方へと
ゼロになる時を見つめ今は結末を想い続けているわ
瀟洒に駆け抜けるこの世界で変わらない何かを探して
ゼロになる時の果てへ向かい孤独など怖れることはないわ
瀟洒に駆け抜けるこの世界で変わらない何かを探し続け
止まらない時間だけ刻んでく

戻らない過去さえ貫いて 真紅の未来へと センチメンタルなんてないの
正しい生き方なんて知らないわ 従うのはただ一つ 永遠に運命の中で
流れ続けてゆく時を超え 絆は変わらずに 微笑む貴女さえいるなら
止まった時さえも動かして 結末を垣間見ても Ah 絆に誓いをかけて

悔やむことはないだろう
変わることもないだろう
時は流れ往くだろう



Clockup Flowers
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:ランコ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
メイドと血の懐中時計
月時計 ~ ルナ・ダイヤル
| Shibayan Records | COM(0) |
2014-01-23 (Thu) 00:42
日が暮れて近づく紅に染まる街で
気まぐれなアナタを待ちぼうけで沈んでしまう夕日
訪れた最後は肩透かしのような感触 疑問さえ抱けず過ぎてゆく時間

やっぱそーだ近くに残る アナタの温もり 愛しい Ah
Can you imagine? 一人で残された切なさ あの空へ飛ばせ

でも素直に言えない stay be cool, stay be nice
強がり=だぁれ? やがて忘れるヒトなら It's OK, will forget
後悔しない だけどまだ素直になれない
stay be good, stay be cute 心が叫ぶの
宵闇が創りだした maybe sad, maybe true 孤独なる運命
でも素直に言えない stay be cool, stay be nice
強がり=だぁれ? やがて忘れるヒトなら It's OK, will forget
後悔しない でも素直になれない 手を繋いで笑い合えたあの世界は
宵闇が創りだした ただの1ページ レベルが低すぎたのね

行き過ぎた時間を戻せる術はないけど
アナタへの想いは陽炎みたいにゆらゆらめいて
髪留めのリボンを解けないのと同じように
断ち切れないでいた 弱い弱いワタシ
日が暮れて近づく紅に染まる街で
気まぐれなアナタを待ちぼうけで沈んでしまう夕日
訪れた最後は終わりのわからない退屈
ワタシに残されたモラトリアムだね

やっぱそーだ近くに残る アナタの温もり 愛しい Ah
Can you imagine? 一人で残された寂しさ この闇へ溶けろ

でも素直に言えない stay be cool, stay be nice
強がり=だぁれ? やがて忘れるヒトなら It's OK, will forget
後悔しない だけどまだ素直になれない
stay be good, stay be cute 心が叫ぶの
宵闇が創りだした maybe sad, maybe true 孤独なる運命
Come back please I will never let you go
手を繋いで笑い合えたあの世界は
宵闇が創りだした ただの1ページ レベルが低すぎたのね
1,2,3 time to fall in the dark
そのまえにもう一度でいい この身体抱きしめてよ
だけどね素直に言えない
やっぱりアナタが誰よりも好きだなんてゼッタイ・・・

1,2,3 time to fall in the dark だけどね素直になれない
1,2,3 time to fall in the dark だけどね素直に言えない
Come back please I will never let you go



Fall in the dark
アルバム:マジコカタストロフィ
ボーカル:yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ほおずきみたいに紅い魂
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:08
花に夕闇 影踏み
ひとり遊ぶなぐさみ
春には捨てるよ

月に群青 薄紅
きみを探す小路に
ひとひらの桜

迷い戸惑い 斜向かい
片手を振るこどもは
わたしを知らない

時をうつろい いざない
狭間わたる印象残して
きみは眠る

泡沫 晴嵐ささやく梢
藍染めの帯解ける
いつかもきみは笑い
この弱い声探しあててくれた

片手に触れても薄い繭の裏
届かないばかりで
涯までつれてって、なんて言わないから
そばで花開くまで待っていたいと ただひとつ
憧れた日々の音が青く遠く記憶から幽むの



泡沫と繭
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:深水チエ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:08
小船ゆらら揺られて行く
岸辺には曼珠沙華
きらきら光る水面に
吸い込まれそう
麗らかな常世

小船ゆらら進んで行く
眠気誘う揺れに
うとうと舵は気まぐれ
彼岸はまだね

小船ゆらら下って行く
向こう岸は遥か
まだまだ旅は続くよ
鼻歌交じり
せせらぎも歌う

小船ゆらら進んで行く
心地良い小波
うとうと瞼が重い
昼寝したいな
怒られるかもね
だけど眠たいな



渡し舟の娘
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:℃iel
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
彼岸帰航 ~ Riverside View
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:08
眠れぬ夜に 一人肩を抱き
震える寒さ 肌突き刺す 温もりがまだ恋しい

焼きついた影が 別々に寄り添う

会いたいと想う気持ちが
届かぬ貴方にまで 受け止めて
この空で 風が吹きぬけた季節
私に染めて

寂しい夜も 一人泣いた日も
背負える強さが何も無い 貴方だけが消えぬまま

もう一度でいい ひとひらの願いと

何時までも抜けられぬ世界
過ぎ去りし日の事思い出し
何時の日か また巡り合える奇跡
祈りに変える

焼きついた影が 別々に寄り添う

何時までも抜けられぬ世界
過ぎ去りし日の事思い出し
何時の日か また巡り合える奇跡
祈りに変える

会いたいと想う気持ちが
届かぬ貴方にまで 受け止めて
この空で 風が吹きぬけた季節
私に染めて

Why do you make me sad?
Precious day,you got and
do you something barrage
love is like a game.
暗闇に溶けていく
心が枯れるまで

Still,do you remember?
Destination has almost dream.
Future location meet you once again.
ここから歩き出して
導き照らしてよ Ah...


Shadow of the boundary
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:田辺
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
ネクロファンタジア
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:07
風向き変わる頃好きと呟いたの
こだまする言葉だけあなたはふりかえる
隣のあの子に笑うあなたの優しさは
綿菓子みたいに甘いしあわせをくれるの

ひとりきりの森に住むエコーのように
さみしいことはないわ ma vie!

たとえばこの心全部あげたのなら
迷子の恋心に気づいてくれるかな
あなたの目の前に立つと行き先も忘れて
伝えたいことが全部空に浮ついてくの
一番近くが一番遠いなんてほんとね
その特別な距離も運命だとしたら
ときどきは意識してよ いまは叶わなくても
他愛ないデートをするふたりを夢見てるの

わたしここにいるのって伝えたいの
こだまだけでいいの C'est moi
隠した気持ち赤いキャンディみたいに溶ける
ひとつきりの恋あげるよ Je pense a toi tres fort.



迷子のエコー
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
ハルトマンの妖怪少女
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:07
やまない雨の日はあのこが泣くんだよ
いつかの晴れには遠すぎたんだよ

うかない顔の雲 あのことかくれんぼ
浅いあたしの考えは忘れてよ

ひとつもいえないみにくい歌が
錆びついてる心に痛い
J'ai tres semmeil...

C'est le rêve,あたしの世界を
閉ざして満たして砕いた
キッチュを装うのだって簡単じゃないよ

冴えない日々も嘘 ふたりのさみしんぼ
すれ違い間違いだらけの恋模様

誰にもいわないつめたい願い
触れあってる爪先だけ熱い
J'ai tres faim...

最後なら悩まないんだ
笑って歌って生きるよ
子午線を辿ってきみに会いにだっていけるんだから
C'est le rêve,あたしの世界を
愛してほしくて砕くよ
キッチュを装うなら簡単にほら手に入るでしょ



Je cherche un oiseau
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:深水チエ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
ネイティブフェイス
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:07
呼び合う影がソラに反射して そう ココは鏡張りの箱庭
揺らぐ/Dress/纏うワタシはまるで 囚われ物憂げなカオの/Heroine

キミの脳細胞が映す/Imagination いつまで騙り交わせるコトバ
Caress on knee/笑いかけた嘘つきは 流石に燻るケムリ隠せない

Why/離れ離れでも Cry/暗い明日が見えても
全部ワタシが一緒にいるから

Do you still believe/カギのない庭園なんて
My dear child/ひとひらの遊び
Doll play with you/バラには棘があるの
Touch sensually/やみつきなんでしょ

/Repetition not to be over/

Too many love/また壊れた人形が そのクセ哀しそうに泣くので
手直し目直し/You can easy laugher 滑稽な姿で笑い返せない

Why/代る代るまた Try/痛い声を上げても
全部ワタシが一緒にいるから

Do you still believe/麗しの姫君は
Your dear child/キミじゃないキミで
Doll play with me/約束の果実も
Touch softly/偽りなんでしょ

Do you still believe/カギのない庭園なんて
My dear child/ひとひらの遊び
Doll play with you/バラには棘があるの
Touch sensually/やみつきなんでしょ

/Repetition not to be/Repetition not to be/Repetition not to be/

over.



Fraud,I promise
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:liebe
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
| Shibayan Records | COM(0) |
2013-04-29 (Mon) 00:06
うららか真昼のお散歩の
お供にはピンクの傘さすの
まぶしいひかりキライじゃないわ
さやさやの木陰で一眠り

ウサギが真横を走る夢のはじまりに
わたし傘も放り出して彼を追いかけていたんだ
不思議の国の入り口見つけかけたのに
彼は飛び跳ねて月とかくれんぼ

いささか口寂しい日の
気晴らしにフリフリ傘さすの
わがまま気ままに旅をすれば
ざわざわ風の音は子守唄

鏡あわせの窓際であなたと待ちあわせ
五分の遅刻も五分前に変わってしまうんだ
わたしの幼さをあなたは怒るけど
人生に気楽さって必要なことでしょ

大事なことはそんなに多くないし
それより時間を忘れてしまうほうが重要ね
王様の夢よりもたしかというなら
名前を呼んで目覚めさせてよ



フリフリおじょうさま
アルバム:TOHO BOSSA NOVA
ボーカル:坂上なち
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ツェペシュの幼き末裔
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-02-02 (Thu) 14:04
むねをくすぐるリズム くすくすと笑ってる
青い宝石になりたいのよ
大切にされたいわ

耳をくすぐることば ときめきが詰まってる
恋占いさえする間もなく
きみがやってきたから

あーどうしてかなぁ...?

突然に はじまった
かけあしは トントン たたたっ
きまぐれに つかまえて
あしおとは たたたっ
ふきぬけた 風まかせ
スキップして Lalala タタタ
くちづさむ 恋の歌
おぼえててくれるかなあ?


まぶしく響くメロディ はにかんで笑ってる
バカにされたって にくめないよ
ときに凍らせちゃうけど

はじめて書いた手紙 読めない。って返された
覚えたての歌うたう方が
わたしらしいのかなあ...
あーどうしようかなぁ...?

また今日も はじまった
追いかけて トントン たたたっ
まちぶせて おどろいて
つまづいて あイタタぁ!
いつだって 気まぐれで
いそがしい ハート くるる
おしえるよ 恋の歌
おぼえてて ずっと ずっと

Lalala......

おぼえてて ずっと ずっと



ちるのりずむ
アルバム:キセキ☆インパルス~emotionalfeedback
ボーカル:yana
サークル:ShibayanRecords
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
おてんば恋娘の大冒険
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-02-02 (Thu) 14:03
耳、かじるの
         頬、つねるの
 指、つかむの
          牙はたてないから
ねえ、こっち見て
           ねえ、撫でてよ
  ねえ、わたしを
            ねえ、待てないんだから

そっともっと捕まえてほしい 揺れ動く尻尾の先も
優しさくれるのなら 気まぐれ 嘘 やまない
だってもっと愛されていたい 全部ほしいなんていえない
ずっといいこでいるから
ひとりここにいるから

あなたがいないわたしなら きっと孤独と隣りあわせ
ねえ、まだ、まだ、こどもだもの
暗い部屋 キライよ
こっそり悪戯してみたの 眠る目蓋舐めてみたの
金色 午後のひかり
閉じこめたわがまま

聴こえるかな
         わたしの声
 まだちいさな
          あなたを呼ぶ、声
ほら、こっちきて
           花をあげる
 両手いっぱいの
            きれいな花 あげる

桜舞散る春の朝 虫歌う夏のたそがれ
あなたの教えてくれた きれいなものすべて
木の葉赤く染まる秋と 雪うさぎ跳ねる冬の日
ひととせ廻るたびに
つないだてのひら

好きよ、って言って 耳をくすぐって
わたしの目を眇めさせて
ねえ、まだ、まだ、いいこでしょう?
こっち向いて おねがい!
冷たい指ならいらない こころも全部あげたい
ほしいのはひとつだけ
閉じこめたわがまま



わたしはこねこ
アルバム:キセキ☆インパルス~emotionalfeedback
ボーカル:yana
サークル:ShibayanRecords
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
遠野幻想物語
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-02-02 (Thu) 14:01
袖振る風疾みと少女
花の齢 うばらの夢
茜さす日やがて誰そ彼
よもすがらときめき
想いは時めき

袖振る風疾みと少女
茜さす日やがて誰そ彼

そして
 抱いてあげる
はかない悦びに
  消えて溶かして
 うつろい強く求めたら
  眠り遠くへと流れて
    永遠の声はやるせない音 響いてる

袖振る風疾みと少女
夢の齢 うばらの夢
袖振る風疾みと少女
茜さす日やがて誰そ彼

袖振る風疾みと少女
花の齢 うばらの夢
茜さす日やがて誰そ彼
よもすがらときめき
想いは時めき

まほらまに堕ちる痛みも飲み込んで
 瞼裏に探して 見つけても 届かないと思い知るだけ
遥遥に揺れる麗し影欲しがって
 たまゆらに聞こえる誘いを受け入れたら跪くだけ

まほらまに落とす嘆きのわくら葉
な散りそ 願ひまほし
みやぶ君せし代は 現の神代



アナタガモトメルモノ
アルバム:キセキ☆インパルス~emotionalfeedback
ボーカル:3L
サークル:ShibayanRecords
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
信仰は儚き人間の為に
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-02-02 (Thu) 14:00
ぼうっと霞んでゆく
欠けた月光埋める夜
それは 孤独の空へ 浮かびゆき 掲げられ彩る
風が舞い 雲は散り飛ばされ消える
不意に 気高き闇が 晒される 暴かれる 夜も暁光も

闇夜に咲く蝶たちは
淡く脆く儚くも
自ら碧く燃える焔へと
誘われ燐火の車と散る

蒼穹湛える
遥光差し入る
幽明交じいる
幻影現る
衝動冷めえぬ
憔悴消ええぬ
狂風聳える
時の向こうに消えて死に行く

そうっと溢れてゆく
影が光と混ざり合って
今もどこかにあって この夢を塗り潰してゆく
インクは水に溶けて二度と戻らない
今はどこにもなくて 汚される 穢される 空も水底も

絡み合う悪夢
夢が空ろに侵される
それは 記憶の海に 沈みゆき澱み合いまみえる
波の立つ潮に浮かぶ揺れ流離う月夜
そこは 希薄な嘘に 騙られる 騙される 明日も永劫に

狂い咲いた曼珠沙華
紅く滾る命の火
散り逝く様も酷く美しい
潔く輪廻の夢と散る

乱れ咲いた蝶の華
紅く碧く瞬くは
泡沫の灯となる御霊
紡がれる 縁の華と散れ



蝶ノ華
アルバム:キセキ☆インパルス~emotionalfeedback
ボーカル:深水チエ
サークル:ShibayanRecords
原曲:
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-01-25 (Wed) 15:29
ふわり舞い上がり 咲く空に浮かび
夕掛く瀬にながれ 空雲かに見遣る
水面に映ろう たなびく萱穂吹き鳴らし
清冽に真白に 大地を吹抜けゆく

そう 嵐のように
そう 苦界の間の世に
そう 灼かのように
ああ 大槻の 海が 朱く染まる


ああ 流れ落ちる
そう 虚実の 末の世に
そう 在らぬかの ように
ああ 三日月の 静寂に沈む



秋扇
アルバム:ココロバイブレーション
ボーカル:℃iel
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方風神録 ~ Mountain of Faith.
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-01-25 (Wed) 15:29
唐紅の名残の花 ようよう揺れる水面の果て
舟人の櫂の誘う浜 宵の宴は支度を待たねど

うつりにけりなうつつの色
ながめせしまに彼岸の虚
曼珠沙華咲く三途の藍
散る 散る 散る 朽ち行く

六文を秤にかけ 閑を遊戯にすりかえ
手慰めに石を並べ 幾千の罪を遊む

たそかれの黄金の川 佇むは少女と百合
風化する骨を並べ 三千世界を誘え

彼方に見る享楽の闇
此方に見る皆苦の海
盛りさえ一睡の儚さに消え
指に乗せる記憶の花

渡る烏の羽音を読み
酒精を浴び微笑みかける
裁かれ行くは定めと悟る
たましいの絶望が糧

しじまに浮き上がるは黄泉
月読みては数える時
水まさりなば踏み毀れるは橋
導くのは木の船

胡蝶うたまう火葬の跡
香る盆の夕暮れには
七宝の善と深遠の悪
あいまみえて連れ添う

花のいろははいたづらの睡
野にさらせば腕の憂い
身むなしくなりぬ崩れゆくは恋
掻い摘むも刹那の粋

風見鶏の尾羽を折り
漕ぎつけるは此岸の街
ひとの宴に業誘う宵
飽いた視線酔いにはまだ

永世行く旅路もなし
さざ波のなびく潮のみ
雲間の月の差して鎌には紅
降り積もるは花びら

悔い贖う輪廻の先
現世には那由多の夢
今生は塵芥の園
幽玄まで連れ添う

うつつの色うつりにけりな一夜
彼岸の虚ながめせしまに満つ
曼珠沙華舞う三途の藍に香に眠れ
散り朽ちるを見届けるだけ

花のいろは
いたづらの睡を悼む紅に
身までむなしまた夢の世ぞ
遊ばれて絶えなむ
野にさらせば一握の憂い
手向けるは一輪の花



花のいろは
アルバム:ココロバイブレーション
ボーカル:yana
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
彼岸帰航 ~ Riverside View
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-01-25 (Wed) 15:28
今日の月は甘い蜜の色
5日目の夜 灯すインセンス
綴った名前踊るパーチメント
指の先に含ませた秘密
夢のように溶けていくもの
雪のように深く閉じ込めて
世界の傾き少しだけ変えてみるの
お姫様にはできないヒメゴト

赤いロマンスも黄色いジンクスでも
ゆらゆらオレンジの火の中ミステリアス・チャーム
赤いロマンスは 真夜中飾った青を
注げば紫に変わるわミステリアス・チャーム

月齢11.3の夜
膨らむ月にのぞくデザイア
ジンジャー&タイム ミックスのスペル
指の先にに含ませた秘密
夢のように溶けていくもの
雪のように深く閉じ込めて
世界の傾き少しだけ変えてみるの
お姫様にはできないヒメゴト

白く始めるの
白で始めるわ 次のページ
白く始めるの
白く始めるの……

メランコリーな朝の匂い
薄れさせていくキャンドルの炎
燃やす想いはおままごとのお家
神様?
まるでロバの耳の穴

"マハリコ・マハリキタ"を誰かに
少し意地悪な妖精のファンシー
ハッピーエンドは8文字の言い訳
神様?
今日もエスケープ

階段に脱げた靴はマジカル
荊の中眠るならリリカルに
世界の外側のスクリプト
手に入れるのはいつでもお姫様

パステル色のスウィーツの中は
合わせ鏡の迷路と同じね
夢心地の部屋のドアの向こう
神様 ひどいサボタージュ

マグネティックな夜に繰り返す
シリアスな痛み キャンドルの炎
燃える想いも落書きの花園
神様?
まるでロバの耳の穴

予定調和の最後のページの中
トラッシュなキス
NOよ いらないわ

濡れた指先で摘み取る今日のチャーム
キャンドルマジック
"マハリコ・マハリキタ"



月齢11.3のキャンドルマジック
アルバム:ココロバイブレーション
ボーカル:3L
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
ラクトガール ~ 少女密室
| Shibayan Records | COM(0) |
2012-01-25 (Wed) 15:28
荊姫になりたいの?
棘の指輪を編んでその皮膚に巻いてあげる
泣いて泣いて花を染めてよ

糸巻きに眠る前に言葉遊びしましょう
その指に教えるから
野薔薇 荊 バラバラになる

「欲しがるの?」「いらないの?」
「ほほえむの?」「泣きたいの?」
「触れたいの?」「こわれるの?」
「会いたいの?」「逃げたいの?」

―――そう?

一番大切に愛してあげる
花かんむりを乗せてあげる
水やりは必要ないでしょう
だってあなたが泣くもの
足を切っても怒らないで
魔女のお城に眠るよりは
わたしのそばで咲いていてよ
縋る言葉で優しくさせてよ

荊姫も夢見るの?
いつか目覚めるのなら
赤い花びらをあげる
なにもかも忘れるように

綺麗なものが欲しいの
あなたの笑う声もね
妖精に願わないで
わたしだけに希うのよ

止まる呼吸包んで口づけるの
白い指先握ってみるの
ほどく胸元頬を寄せて
心臓に歯を立てるの
夜毎遊戯は秘密の種
蒔いて芽吹いたちいさな糧
あなたの孕むわたしの悪
深く深くへそうっと落ちてくの

「欲しがって」「受けとって」
「ほほえんで」「泣きだして」
「触れたいの」「こわしたい」
「会いにきて」「逃げだして」

―――ねえ

お願い裏切ってよ二律背反
一番愛したいだけよ
と思いながら傷つけるの
途絶えるまで咲かせたいの
右手で丸い顔を撫でて
左手で息を止めたいの
予定調和なんていらない
あなたといたいだけよ

一番大切に愛してあげる
荊姫になりたいなら
棘の指輪と眠りの庭
糸車に指を刺すの
孤独の城にふたりきり
あなたの脚をつなぎとめて
あなたの涙そうっと舐めて
深く深くそうっと閉ざすの



荊の城
アルバム:ココロバイブレーション
ボーカル:深水チエ
サークル:Shibayan Records
原曲:
東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.
今昔幻想郷 ~ Flower Land
| Shibayan Records | COM(2) |